• ベストアンサー

JQueryがChromeで動くがIEで動かない

JQueryで書いた単純なJavaScriptが IEで動かず困っています。 Firefoxでも動いており F12のデバッガを使ったとき、 Chromeと、Firefoxはデバッグポイントでストップするのですが、 IEだけ、そもそもFunctionの中に入ってきません。 $(function(){ //do something }); ちなみに、documentのreadyや、ドロップダウンリストボックスのchangeのイベントです。 お知恵をお借りできませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

IE のバージョンと jQuery のバージョンはいくつでしょうか? jQuery は徐々にIEのサポートを止めて行ってるので、バージョンによっては動作しない可能性があります。

paranoia23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IEは10 jqueryは1.8.2.jsでした。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.2

IEは、file://で開くとJavaScriptが動作しません。 ApacheなりIISなり、Webサーバーを用意して、そちらにファイルを配置し、http://~ で開くようにしてください。 見当違いな回答だったらごめんなさい。

paranoia23
質問者

お礼

お礼遅れてしまい、すみません! WEBサーバ上のHTMLをHTTPで開いていませんでした。 ありがとうございました! .