• 締切済み

正規予約した航空券を別の提携会社のマイレージに

ホノルルーハワイ島間往復をハワイアン航空のHPから正規予約しました。 デルタ航空のマイレージを多く貯めているので、このフライト分もデルタで貯めたいと思っています。(デルタでも貯められることは確認済み) ハワイアン航空のマイレージアカウントを持っている場合、自動的にハワイアン航空のマイルとなってしまうのでしょうか。それともチェックイン時にデルタのマイレージカードを掲示すれば、デルタに貯まるのでしょうか。 不明確であればハワイアン航空のマイレージアカウントを削除しようと思います。まだマイル0なので。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

デルタとマイレージ提携している場合、デルタのアカウントで予約すればデルタのマイルが付き、ハワイアンのアカウントで予約すればハワイアンのマイルが付きます。ハワイアンがデルタのアライアンスに加盟している場合ですとデルタのマイレージを登録しないとマイルは付きません。 たとえば日航の場合ワンワールドに加盟してますからワンワールドの他社マイレージで登録すればそちらにマイルが付きますし、コードシェアの会社で予約すればコードシェア先のマイレージが付きます(両方は付きません。便名が違う為どちらで予約するか次第)。 ハワイアンのマイレージとデルタのマイレージを両方持っていてデルタを選択したい場合、ハワイアンを一旦ログアウトして一般で手動予約し、デルタのマイレージを登録すると云う手法が鉄則です(既にハワイアンでマイレージ登録されてますから、コールセンターでマイレージの登録変更を依頼するのが筋になります)。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

予約時に、ハワイアン航空のアカウントで、設定したのなら、別のアライアンスのポイントにするのは出来ないです。 アカウントを設定していなければ、可能な場合が多いです。

sweetcoffe
質問者

補足

予約後にハワイアン航空のマイルに入会しました。特に予約時に設定はしていないのですが。調べてみます。