• 締切済み

妻のデルタ航空マイレージで私が乗れるか

私も妻も各々デルタ航空のフリークエントフライアーの会員ですが、私のマイレージはないに等しく、妻にアメリカを往復する分のマイルが溜まっています。 そこで、妻が予約をして搭乗者が私になるという設定は可能でしょうか。可能な場合追加料金などはあるのでしょうか。

• Guich
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• yp-mittu
回答No.4

会員ステータスは解りませんが、デルタマイルを持っていますが、 私のマイルで妻や子供、妻の父を搭乗させていますよ。 デルタのホームページから普通に出来ましたが…

Guich
質問者

お礼

No.1さんの補足コメントに書いたようなことができるようですね。ご回答ありがとうございます。 4人の回答者さんすべてありがたく受け止めていますので、申し訳ありませんが、「ベストアンサーなし」で閉めさせていただきます。

• FLHTCU
回答No.3

全く問題はありません。 奥様の会員番号でHPに入り予約画面に進むとあなたは搭乗者ですか? と聞かれますのでNoを選べば搭乗者を入力する画面に行きます。

Guich
質問者

お礼

No.1さんの補足コメントに書いたようなことができるようですね。安心しました。ご回答ありがとうございます。

• SPS700
回答No.2

各航空会社で違うと思いますが、ユナイテッド航空の場合、僕の飛行距離を使って、家内の航空券を買うことはできました。

Guich
質問者

お礼

すいません、なんせ初めてなもんで No.1 さんへの「補足コメント」をあなたにつけてしまいました。ご回答ありがとうございます。補足(;^_^A)のようにデルタではその方法でできそうな気がします。

Guich
質問者

補足

お答えに従い、試しに、私のアカウントでオンラインの予約作業に入ってみました。すると、旅行の日程と便名を確定した時点で、「あなたのマイルが十分でないため特典航空券は取れません」と出て先に進めませんでした。それではと、妻のもので入ってみたら、日程/便名確定の表示が現れ次に進むと、「あなたが搭乗者ですか」とあるので、「いいえ」を選ぶと私の情報を入れる画面に進みます。実際の日程はまだ全然決まっていないので、そこで作業を止めました。これでいくと後者の方法で取れるような気がします。実際に日程が決まったら、その先に進むつもりです。

• Dr_Hyper
回答No.1

奥様が予約するのではなくて,あなたが自分のフライトを予約するときに妻のマイレージを使用したいと申告することになります。その際に奥様のマイレージ番号が必要ですが,本人が居なければもしかすると暗証番号が必要かも知れません。

Guich
質問者

お礼

全てが終わるまで何とも言えませんが、補足にあるように、行けそうな気がするので後日頑張ってみます。大韓航空では家族内で譲り合いができますよね。ご回答ありがとうございます。

Guich
質問者

補足

お答えに従い、試しに、私のアカウントでオンラインの予約作業に入ってみました。すると、旅行の日程と便名を確定した時点で、「あなたのマイルが十分でないため特典航空券は取れません」と出て先に進めませんでした。それではと、妻のもので入ってみたら、日程/便名確定の表示が現れ次に進むと、「あなたが搭乗者ですか」とあるので、「いいえ」を選ぶと私の情報を入れる画面に進みます。実際の日程はまだ全然決まっていないので、そこで作業を止めました。これでいくと後者の方法で取れるような気がします。実際に日程が決まったら、その先に進むつもりです。