• 締切済み

絵が上手くなるコツ

絵が上手くなる方法はコツを言う事 って事でコツ言えば良いだけじゃん 調べたら描く方法わかるって事は普通にコツ知っているって事だろ それから俺の態度が悪いから俺を怒るのはお門違いだろ 回答している奴を怒れや とにかくコツ、言え

みんなの回答

回答No.5

うっひょっひょっひょ~。 まず自分の好きな漫画を模写しま~す。 一週間に一ページのペースでかきま~す。 これを三年間続けると絵が化けま~す。 うっひょっひょっひょ~。 なんでハウス・オブ・ザ・デッド2のラスボスの倒し方おしえてくれんかったん?

回答No.4

有名美大卒です。何の絵を上手く描きたいのか分かりませんが、上手くなるならない以前に質問をする際の姿勢を改めることをおすすめします。 > 絵が上手くなる方法はコツを言う事 って事でコツ言えば良いだけじゃん > とにかくコツ、言え "とにかくコツ"ではなく、"とにかく絵を描くこと"です。 コツなんてありません。慣れですね。人物であれば頭に人体の骨格、筋肉の基礎知識が無ければ描けません。パースも同様に、最低限の立体の基礎知識と、観る者に奥行きを感じさせる描き方を学ぶ必要があります。 上手くなりたいならなおのこと、学ぶ姿勢が無ければ何も身に付きません。 また、絵や音楽にも数学などと同様に才能があります。どんなに努力をしても追いつけないテクニックを持つ人がいます。客観的に自分の才能がどの程度のものかを理解する冷静さも必要ですし、それらのセンスは時間を掛ければ誰もが身に付けられるものではありません。 怒りをぶつけるべき相手はあなた自身です。どこかのタイミングで諦めることも必要です。

回答No.3

過去の他IDでの質問も見てみました。 まず、普通の人が簡単に理解出来ることが理解できないようですね。 絵が未完成しか描けなくて、完成させる前に嫌になってしまうのは発達障害などでもあるのではないでしょうか? もしくはメンタルのご病気を抱えているのでは? 肩こり・眼精疲労・貧血・顎関節症など体の不具合はありませんか? もしそうであれば薬で抑えられるかも知れません。 薬で頭がスッキリして物事が理解できるようになり、集中することが出来るようになったら格段に上達するかもしれません。 失礼ながら今までの質問コメントや補足などからはてっきり中学生だと思っていました。 20年以上描いているというのは嘘かと。 文面からではとても働いている社会人には見えません。 社会人には社会人なりのやり方があります。 まず、絵が上手いプロあるいは神絵師になる事は諦めましょう。 年齢制限がありますし、既に社会人で絵を描く関係の仕事についていないのであれば物事を柔軟に捉え理解出来なければ無理です。 休み時間はストレッチをして指と肩周りの筋肉をほぐします。 筋肉のこわばりは絵を描くには悪影響です。 昼食後に画集などを見て感性を磨くか、そこら辺にいる人をスケッチします。 最初は棒人間でもいいので とにかく5分で完成させること。 この時、慣れるまで利き手とは逆で描きます。 慣れないうちは下手ですが、見ることを鍛えられます。 慣れてきたら利き手で描いてもいいですが、3分、1分・・・と描画時間をだんだん短くしていきます。 いいモデルが居なかったら「POSEMANIACS 」http://www.posemaniacs.com/blog/sp/を利用しても良いでしょう。 とにかく下手でもいいので完成させることが重要です。 そして終業後や休日は絵画教室などで指導を受けましょう。 絵を描く時の姿勢は直に見ないと指導できませんし、独学では上手くなる時期を過ぎてしまいました。 実際に描いた絵を見てもらって、その場で指導を受けた方がいいのでは?

noname#224719
noname#224719
回答No.2

インスピレーションと情熱です。 コツは自分の絵が評価されなかったら、 この人たち見る目ねえー。の一貫性。

noname#224719
noname#224719
回答No.1

私はあなたは芸術家向きだと思います。 あなたは描ける人です。 いますぐ紙と鉛筆、なんでも いいから描くのです。 画家ってほとんど(いい意味で) 狂気と紙一重です。 いますぐ怒りを自由に描いてください。 ゴッホのような!

関連するQ&A

  • 絵を描くコツやテクニク

    絵は下手なのですが、絵を上手に描きたいと思い、 本を2冊買い、基本から練習しています。 しかし、本には載っていない事もあるはずです。 一日でも早く上達したいので 絵を描くコツやテクニック等ありましたらご教授ください。 ちなみに絵の対象はキャラクターです。 これはアンケートっぽくなりますが、 絵が上手くなるのにどれくらいかかりましたか? また、どのような方法で絵が上手くなったのかも教えて頂けると助かります。

  • 絵は上手いのが良いのが当たり前

    絵は上手い下手関係ないとか言う奴は正直頭がおかしい 俺の知ってる専門学校のクソ教師と同じレベルだ 上手い下手関係ないって事はねぇだろ? 大体俺下手だったからそのクラスでも馬鹿にされた事が多いんだが? 時と場合によるし明らかに萌え系の絵は引かれるだろうが、しかし萌えもあまりなく純粋に多くの奴が絶賛するような絵だったら、それを目指したいと思うのが当たり前だろ それ以下もそれ以上もねぇよ それなのに「上手くなるのは手段」とかわけのわからん事ばかり言いやがってよ? つーか周りの奴ら見てみたらわかるだろ ほとんどの奴が上手いのが良いと思っているような奴多いぞ? 最近だと小学生なのに更には絵を描く時間が、どう計算してもそんなにない奴が上手く描けたりと色々と話題になっているんだが? コツがあるなら俺に言え それしか言う事がない コツがないじゃなくて教えたくないだけだろ? 超うぜー

  • 同じ絵

    オリジナルの絵を描こうと思っているんですけど、一度描いたキャラクターの絵が、なかなか描けません。 自分なりに、なかなか良い絵ができたな~、と思っていたやつでもし漫画にするなら主人公にしたい、と思っていたやつなので。 何か良い方法はありませんか? コツなどがあったら教えてください。 お願いします。 絵の描き方が載っているサイトでもいいです。

  • 絵が上手く描けない 描けないものは描けない

    絵が上手く描けないって言うか下手なんだけど? なのに描く事を強調させる奴、馬鹿なのか? 描けないから描けない! この言葉ぐらい理解しろよ 表紙みたいなイラスト、俺が描けるわけねぇってんだよ 描けないから描けない! 何を描こうとしても「あ、無理」と直感的に言うのが当たりまえ! 描けるようになるコツでも言えば良いだろ コツってのは普通はアドバイスの事を言うんだ デッサンすればよくなるとか言うが、俺はデッサンのしすぎで下手になりまくったんだよ デッサンとか模写以外で良くなる方法言えよ

  • 絵が上手くなるコツ(消すな)

    とにかく絵が上手くなるコツを! それだけで終わる 以上

  • 絵に関するコツを教えてください

    絵に関するコツを教えてください 最近、二次元の模写をしまくってだんだん絵を写すのは楽になってきました。 それに、人には絵を描く能力があるんだなというのを実感しています。 ある程度描ける人ならいってることがわかるとおもうのですけど、 描きまくって一線越えると絵がめちゃくちゃ楽しくなりました いや、正確には模写をすることです なんとなくデッサンもどきもできるようになりました これが右脳力である、空間認識力なんだとおもうのですが、 そこで質問なんですが、このまま描き続けていると絵の記憶力などは向上するのでしょうか? 描きまくってると、さらに壁を越える段階はあるのでしょうか? あと、意識することなどがあれば教えてください 目標は何みないでスラスラ描くことです 何かいい練習方法があればアドバイスをお願いします。 やっぱり、結局は模写りまくって記憶してそれを元に描くということなのでしょうか

  • 絵が上手くなるコツを教えて下さい。

    絵が上手くなるコツを教えて下さい。 顔の輪郭や目の書き方などお願いします。

  • 絵を直しても全く上手くならない

    絵を直そうとして直しても、全く上手くならない それ以前に下手くそだから 線を描きなおせばもっとグチャグチャになる つまり線を描きなおす事自体不可能 ついでに言うなら一本線とかどうの述べていた奴がいるけど、一筆描きでもしろってんかい? 一筆描きしても全く意味ないぞ? 大体デッサン勧めた奴が悪い デッサン勧めたから普通に今みたいな描き方になった デッサンする奴ほとんど何回も線を殴り描きにする方法してんだろ それのせいだから とりあえず良くなる方法回答しろ

  • 絵を描くコツ

     漠然としていて申し訳ないのですが、私は絵を描くのがかなり苦手で、こういう絵を描いてみたい!とは思うものの、いかんせん下手すぎて途中で描く気が失せてしまいます。練習が大事と友達に言われたのですが練習をしても上手になれるような気がしません。  なんか質問と矛盾しているような気もしますが、絵を描く時のコツ(アニメの絵、特に人物画?)を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 絵をうまく描く「コツ」。

    こんにちは。 日々、創作に葛藤しています。 私はどんなことにも「コツ」というものがあると思うのですが、上達するためにどれだけそのことに気付けるかが、絵に関しても当てはまると信じています。 芸術に答えがあるとは思いませんが、みなさんの経験で見つけた絵を描く時の「コツ」を教えてくれませんか? 例えば、私などは鉛筆やペンなどはできるだけ力を抜いて描くことや自画自賛せずに極力、客観的にいられるか.....などなど。 堅苦しく考えず、みなさんの独断と偏見で結構ですので情報交換しましょう。少なくとも、私にとって大きな創作のヒントになるかもしれません。 よろしくおねがいします。