• 締切済み

WIMAXについて

エディオン店内で、WIMAX【インターネット】が使えなくなった。 どうしてか分かりません。

みんなの回答

回答No.4

建物の中とかはけっこう弱いです。窓の近くとかなら・・・

noname#242220
noname#242220
回答No.3

WiMAXは使用可能なエリアで有っても建物内、屋外で使用出来ない時が多いです。 大型店舗では再送出する機器が設置されていないと使えないです。

noname#222556
noname#222556
回答No.2

そのお店にUQ WiMAXのステッカーとかが貼ってなければ、 ルーターが設置されていないので電波は(窓際以外)届きにくいと思います。

回答No.1

WiMAXは建物内では、受信感度が落ちるので、ごく普通のことです。