• 締切済み

「すべてのアプリ」の再表示方法を教えてください

Windows10を起動した画面で、左下のスタートメニューの「すべてのアプリ」が表示されなくなりました。 再表示する方法をご存じ方は是非教えてください。

noname#221979

みんなの回答

• 4810noja
回答No.3

もしかして、添付画像の左のようになっていませんか? そうであれば、オレンジ枠内にあるアイコンをクリックして、すべてのアプリの一覧が表示できます。 また、このような表示になっているのは、タブレットモードだからです。 ディスプレイの右下、添付画像右の黄色枠に囲まれたアイコンをクリックして、「タブレットモード」アイコンを確認します。色がついていればクリックしてタブレットモードを外すことができ、以前のメニューを表示できるようになります。

回答No.2

Windows 10 Anniversary Update で、最初からすべてのアプリが メニューに表示されるようになりました。 そのために「すべてのアプリ」メニューが不要になったと思われます。 再度、スタートメニューのご確認をお願いします。 ※個人的に前のままで良かった気もします。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そう言われれば確かにWindows 10 Anniversary Update を実施しました。表示方法が変更になったのですね?納得です。

• narashingo
回答No.1

スタートメニューが表示しなくなったのですか? であれば、次を参考にしてみてください。 ストアアプリに関係した不具合症状とも言われています。 (Windows 10のスタートメニューが出ない不具合の解消) http://johokankyo.com/trouble/shooting/win10startmenu/ http://windows-sousa.com/2015/12/28/post-1533/