• 締切済み

質の高いパワーストーンブレスレットを求めています。

トルマリンやオニキスを探しています。値段はあまりきにしません。あまりごてごてしていなければデザイン等はあまり気にしません。 よく聞く有名なお店でも、今は偽物が出回っていると聞き、悩んでいます。 今まで行った事があるのが愛光堂とナ・ムーとういうところですが、他でおススメのお店はありますか?できれば都内でお願いいたします。

みんなの回答

noname#225664
noname#225664
回答No.3

有名店でも仕入れで騙されます。それに気づかず、あるいはとぼけて売ることも。トルマリンだと微弱電気が流れており、計測器で証明しているところもあるそうです。しかし微弱電流なのに「大げさな健康的効果」を謳うという点では本物なのにダマシです。つまり、どんな石でも本物と信じ、パワーがあると思うことが基本ですよ。ご自身がどうしても所有したくなった「その石」が宝になるわけです。例え「御利益」がないときでも、それを「試練」と受け止めてゆくことですかね。

回答No.2

お店は知らないけど、山間部の田舎の河原を歩いて天然のやつを探すのが最高だろうなあ。 丸一日かかっても見つからないこともあるけどね。

• burqk
回答No.1

すみません。お店は知りませんが参考にしてください。 まず、オニキスの天然ものを扱ってる店が少ないです。本物偽物の見分け方はプロしか解らないです。トルマリンも多く偽物が出回っています。本物を購入したいなら鑑定書のお店を探すのが一番良いと思います。だから鑑定書付きの店でもう一度質問されたらいかがですか?

seijikunn111777
質問者

お礼

そうらしいですよね・・・この間に買ってしまいました。 確かになんだか軽いし値段だけ高くって、得意オニキスは怪しいです・・ 本物かどうかわからないものに高額出すのはどうなのかと今悩んでいます。 ありがとうございました。