• 締切済み

質の高いパワーストーンブレスレットを求めています。

トルマリンやオニキスを探しています。値段はあまりきにしません。あまりごてごてしていなければデザイン等はあまり気にしません。 よく聞く有名なお店でも、今は偽物が出回っていると聞き、悩んでいます。 今まで行った事があるのが愛光堂とナ・ムーとういうところですが、他でおススメのお店はありますか?できれば都内でお願いいたします。

みんなの回答

noname#225664
noname#225664
回答No.3

有名店でも仕入れで騙されます。それに気づかず、あるいはとぼけて売ることも。トルマリンだと微弱電気が流れており、計測器で証明しているところもあるそうです。しかし微弱電流なのに「大げさな健康的効果」を謳うという点では本物なのにダマシです。つまり、どんな石でも本物と信じ、パワーがあると思うことが基本ですよ。ご自身がどうしても所有したくなった「その石」が宝になるわけです。例え「御利益」がないときでも、それを「試練」と受け止めてゆくことですかね。

回答No.2

お店は知らないけど、山間部の田舎の河原を歩いて天然のやつを探すのが最高だろうなあ。 丸一日かかっても見つからないこともあるけどね。

  • burqk
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

すみません。お店は知りませんが参考にしてください。 まず、オニキスの天然ものを扱ってる店が少ないです。本物偽物の見分け方はプロしか解らないです。トルマリンも多く偽物が出回っています。本物を購入したいなら鑑定書のお店を探すのが一番良いと思います。だから鑑定書付きの店でもう一度質問されたらいかがですか?

seijikunn111777
質問者

お礼

そうらしいですよね・・・この間に買ってしまいました。 確かになんだか軽いし値段だけ高くって、得意オニキスは怪しいです・・ 本物かどうかわからないものに高額出すのはどうなのかと今悩んでいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パワーストーンであれもこれも・・・・

    どちらかというと、所詮ものはもの、グッズに過ぎないという考え方を今までしていたものです。 昨年、ちょっとしたファッションのつもりでブラックオニキスのブレスレットをしてから、他のものも付けてみたくなり色々集めだしました。 そうすると、 何だかあれもこれも欲しいような気がして、子供のおもちゃ集めと同じようなことをもしかしてしているのではないか・・・ふと冷めた気持ちに気付くときがあります。 皆さんはそんなことはありませんか? 因みにアロマにも凝りだして、どんどん金遣ってます。 私は一体何をやってるのだろう・・・・・。

  • パワーストーンについて

    カテ違いだったらすみません。 今まで私はパワーストーンショップ(チェーン店)で気に入った石を買ってブレスレットにしていました。 ネットで検索してみると、通販のサイトが結構出てくるのですが、どうなのでしょうか? 「愛光堂」さんは聞いたことがあるのですが、人気があって、なかなか入手できないようです。ということは、やはり専門店のようなところで買ったほうがいいのでしょうか? ネット通販で気になっているのが「ヒラオカ宝石」さんです。 石もとても綺麗で、オリジナルでも願い事ごとにも作ってくれるそうです。 ただ、今までネット通販を利用したことがないので躊躇してしまうところもあります(お値段のこともあるので) やはり石の美しさでパワーが違ったりするのでしょうか?(あくまでも「お守り」というスタンスではいますが) ヒラオカ宝石さんで購入された方、他にもオススメの通販サイトをご存じの方がいらっしゃいましたら感想など教えてください。 あと、パワーストーンに詳しい方からのアドバイスもお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンについて

    石の効果と色合いなどを考えて自分でパワーストーンのブレスレットを作りました。 以前にも作ったブレスレットがあるのですが,その時は色合いとデザイン性だけで作ったので ちょっとつけたら飽きてしまって,しばらくしまったままにしていました。 今回,新しく作ったものと古いものを一緒につけたいと思っているのですが,何となく色合いが合わない気がして,以前のブレスレットを組み直したいと思っています。 そこで質問なんですが,以前のブレスレットの紐を切って配列し直しても大丈夫でしょうか? また,同時に2本のブレスレットを同じ腕にしても大丈夫でしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします。 【今回作ったもの】→ローズクオーツ,ロードナイト,ピンクオパール,水晶 【以前作ったもの】→アクアマリン,ターコイズ,水晶 以前作ったやつからターコイズを除けて,ピンクトルマリンと何か合うストーンを入れたいと考えています。 アクアマリン,ピンクトルマリンに合うオススメがあれば合わせて教えて下さい

  • パワーストーン ブレスレットを作ってもらいましたが・・・

    タイトルの通り、ブレスレットを作りました。 まず、自分の気になる石を何点か選び、それを元にカウンセリングをしてもらい今の自分に合うモノを作ってもらいました。 お店で浄化してもらいさっそく付けて帰ったのですが、帰る途中、腕から肩にかけてしびれを感じました。お店の方からは「石の力を敏感に感じやすいタイプですね」と言われていたのですが・・・。 しばらくすると治まったのですが、これは石のパワーが強すぎたということなのでしょうか?

  • トルマリンのブレスレット

    ゴム(シリコン?)でできたトルマリンのブレスレットって どこにトルマリンが入っているのか 気になってるので ご存じの方 教えてください!! 上が1500円、下が58円と幅広いねだんで 売ってあるのですが 効果の差など気になります。 一体どのくらいの経費 で作れるのでしょうか??

  • パワーストーンについて

    愛光堂でオーダーではなく限定でつくってるブレスレットをゲットすることができたので身に着けてたのですが ブレスレットの効果は「結婚・恋愛」系 アクア・ローズ・アメジスト・ロードナイト・水晶 でした。ダイエットサポートにいいアクアマリンもあるということだったのですが 身に付けたとたん。以前より(以前はちょこちょこ食いでした。)過食(ドカ食い)が増しておなかがいっぱいなのにも 口の中に何か入れておきたい・・。 という気持ちになります。 愛光堂さんの本によるとパワーストーンと自分との運気?の流れの変わり目になって軋轢を生じる場合もあると書いてます。 ちなみに。日を置いて今度は「仕事(ラブラドライト、ヒスイ、ゴールドルチル、水晶)」にかんする限定で作られてた ブレスレットをゲットして前に購入したブレスと同じ腕に付けるようになったら、・・ 食欲が収まりましたが・・。 軋轢が生じてたんでしょうか??? なぜ。仕事関係に関するブレスをつけると収まったんでしょうか? 枕元において寝ると眠りがあさく寝付きにくかったりしました。 今は少し距離を置いて寝てますが・・、相変わらず夢をみます。 ちなみにぐっすり眠れてはいます。 このような現象はやはり石の効果なんでしょうか? 愛光堂さんで買った石ではないのですが 別の店で買ったクリスタルをみにつけた日はなぜか クレームちっくなお客さんに連続して当たったりしました。 心細くて身に着けたクリスタル(水晶)ですが 身に着けるとなぜかトラブルがおきまて 石はそのときカッと熱くなってました。 人が言うには石が助けてくれたと表現する人もいますが 軋轢、や波動があってないという方もいます。 このような現象はどうして起こるんでしょうか? 石が助けてくれたのか、軋轢や波動が違うのか理由がわかりません。 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • パワーストーンを新しくしてから・・

    質問させて下さい。 一年以上つけていたパワストーンが 傷だらけになってしまったので 「お疲れさま」とゆう思いもこめて、 使っていたものは一先ず家で保管し 身につけるものを新しく購入しました。 そしたら新しいものを付けたその日に 軽い事故に巻き込まれたり 仕事や日常でもちょっとした波のように 嫌な事が起きるようになってしまいました。 「たまたまなのかな..」と言い聞かせたりもしますが あまりにもタイミングがよすぎて気になっています。 詳しい方、なにか思い当たる節などありますでしょうか。 新しいものは、価格は大してするものではないんですが オニキスメインに水晶、タイガーアイが数個付いているものです。 (以前も似たようなタイプのものを付けていました) どうぞよろしくお願いします。

  • 「愛光堂」パワーストーン(天然石)のオリジナルブレスはいいですか?(効果はありましたか?)正式なHP等教えて下さい。

    今日TVを見ていたら、グータンヌーボ?か何かで 釈由美子さんが「愛光堂」のパワーストーンのブレスか 何かをつけてらっしゃったようなのですが、 調べてみたら、 予約してカウンセリングみたいなことをしてくれて、 その人にピッタリのオリジナルのパワーストーンブレスを 作ってくれるお店らしいとの事ですが、 結構な値段で4万位~10万円位するものもあるようなのですが、 場所は何処にあるのでしょうか? 調べてみたのですが、正式なHPみたいなのが見つからなくて ある人のブログ等は見たのですが 正式なHPや場所や電話番号等が記載されているのは どこか教えて下さい。 又、愛光堂さんでパワーストーン(天然石) のブレスレットをつくってもらった方は効果の方は どんな感じでしたか?? 遠方の場合は、どうなるのでしょうか? 電話等で等のカウンセリングみたいなこともしてらっしゃるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パワーストーンのランクや価格について

    パワーストーンのランクや価格について 知人に聞いた話ですが石のランクを表示してない店 は、原価が安いとのことを聞きました。 ちゃんとしてある店はランクをつけて表示してる保証書も付くとのことですが 本当ですか?? 日本ではそういった店は少なく、今まで観たことがありません。 あるのであれば、紹介いただきたいのですが・・・。 だいたい、ランクをつけてるのは問屋さんに多い気がしますが。 石の価値に関して詳しい方。 教えて欲しいです。はんきせいの石の価値を見分けるのは難しいといわれてます。 あの、愛光堂の石でも、正直批判する方もいます。 (3万位の石が1万代で売られてることもある店なので、 まぁ、大半がやっかみか素人目の判断だったりしますが。) 石の見分ける方法としては鑑定に出すのが一番なんでしょうか??? 店のランク付けや保証書をはんきせい(宝石ではない石)につける店ってどんな店ですか? 日本にあるなら教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 天然石と人工パワーストーンでは効果が違いますか?

    人造のブラックオニキスでもパワーは宿るものでしょうか・・・? 鰯の頭も信心からといいますから、何事にも心がけや手入れ次第だと思いますが。 某サイトでみたところ流通している98%が人工品だと書かれていました http://www.take-corp.com/corum.htm 今購入を検討している財布のコンチョに人口オニキスがついていて買おうかどうかと迷っていますが、パワーストーンの効果はまったく期待せずに財布の美観だけと思った方がいいですよね、値段はコンチョ部分で1粒で1000円くらいです。