• ベストアンサー

パワーストーンであれもこれも・・・・

どちらかというと、所詮ものはもの、グッズに過ぎないという考え方を今までしていたものです。 昨年、ちょっとしたファッションのつもりでブラックオニキスのブレスレットをしてから、他のものも付けてみたくなり色々集めだしました。 そうすると、 何だかあれもこれも欲しいような気がして、子供のおもちゃ集めと同じようなことをもしかしてしているのではないか・・・ふと冷めた気持ちに気付くときがあります。 皆さんはそんなことはありませんか? 因みにアロマにも凝りだして、どんどん金遣ってます。 私は一体何をやってるのだろう・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vayasicof
回答No.1

>皆さんはそんなことはありませんか? →あります。  私は読みもしない漫画を買って、本棚に並べて満足してました。  子供の頃なら、やりもしない参考書やドリルを買ってそれで満足してました。    凝ってるときは気付かないですが、一旦冷静になるとびっくりするくらい冷めた気持ちになるのもわかります。  ちなみに、余談ですが、占い師に昔聞いたらパワーストーンは水晶が一番良いそうですよ。  水晶以外をつけるなら、その人と石の相性を見たり、  また複数付けるなら、石同士の相性も考えないと石同士の力が喧嘩するとか言ってました。  まぁ、へぇーくらいにしか聞かなかった話ですけどね。

mogmog2012
質問者

お礼

そうですよね、 冷静な気持ちになることが大事ですよね。 人間裸で生まれて来たのだから裸で生きることにします。

その他の回答 (1)

• bzlove
回答No.2

私もパワーストーンが好きで、最近集め初め市販品より自分だけのオリジナル品を作ろうとレアモノばかり買っていました。 しかし最終的には水晶に落ち着きますね。 パワーストーンは身につけるのが良い反面マイナスエネルギーを吸収しますので時にはさざれ石やクラスターなどで浄化してあげて下さい。 他人にあげたりもらい物は必ず浄化をしてから身につけるようにして下さいね。 たかが石って思うかもしれませんが大切に愛用をしていると持ち主を色の変化や切れたり紛失したり暗示で守ってくれます。

mogmog2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう書かれると今度は水晶のほうにも手を出しそうで自分が怖いですw