• ベストアンサー

人間が好きな人・嫌いな人、理由を教えてもらませんか

人間が好きな人・嫌いな人、理由を教えてもらませんか? よろしくお願いします。

noname#229157
noname#229157

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.2

人間だから人間は好きですよ。 ごく一部の人間が好きなだけだとは思いますが。

noname#229157
質問者

お礼

ごく一部の人間、そういう考えもあるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

動物は懐いてくれるけど会話の相手にならない。やっぱり卓球のようなテンポの速い会話ができて笑いあえる人がいい。

noname#229157
質問者

お礼

人にしかできないことですね。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.1

嫌いな理由っていくらでもあげられると思うのですが、案外に「好きな理由」っていえないと思うのですよ。カレーライスが好きな理由って答えにくいですものね。 なんとなく物心ついたときから人づきあいが好きだったのだと思います。もちろん、ときにウザかったり面倒だったりすることもありますけどね。

noname#229157
質問者

お礼

なるほど。それはそう言う物かもですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人間嫌いの人が…

    私は人間が嫌いです。 15の時に、色んな辛い事が重なって鬱病にもなって、10年経つ今でも人間が大嫌いです。 一度人間を嫌いになってしまうと、もう好きになる事は出来ないのでしょうか? 人間嫌いから人間を好きになったという人はいますか?

  • 猫嫌いの人の猫が嫌いな理由は何でしょうか。

    私は犬や猫が好きです。でも猫が嫌いな人は意外といるようです。 猫が嫌いな人が猫を嫌う理由は何でしょうか。 また、犬は好きだけど猫は嫌いというのは、猫は人間に従わないからでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 好きな人間、嫌いな人間

    皆さんは、 1.好きな人間より嫌いな人間が多いですか? 2.嫌いな人間より好きな人間が多いですか? 3.好きな人間も嫌いな人間もいないですか? 4.好きな人間も嫌いな人間も多いですか? 5.好きな人間も嫌いな人間も少ないですか? この中でどれですか? 簡単な理由もお願いします。 ※好きな人間、嫌いな人間の対象となっている「人間」は、 男女、恋愛、職場、学校、近所、親戚、対人関係などを 対象とします。この中のどれでも結構です。 では、回答よろしくどうぞ。

  • 嫌いな人を嫌いな理由

    誰でも嫌いな人が一人はいると思いますが その人を嫌いな理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人間嫌いになる理由

    私は今まで、人の関わりの中で「楽しい」とか「うれしい」といった感情をあまり感じたことがありません。 このような状況の中、人間嫌いになってしまうのは当然なのでしょうか? 抽象的でわかりにくい質問になってしまい、すいません。

  • 人間嫌いなのに人が寄ってくるのはなぜ?

    私は非常に人間嫌い、というか、傷つくのが嫌で、なるべく人とは付き合わないようにしています。 友達という人もこちらから連絡を絶つもしくは嫌われるようにして、出来るだけ削ってきました。 周りの人間にも、「私は人嫌いだからなるべく話しかけないで」と公言しています。 なのになぜだか寄ってくる人が何時もいます。 一体こういう人々は何を私に求めているのでしょうか?

  • 人間は好きですか、嫌いですか

    あなたは人間が好きですか、それとも嫌いですか。 差し支えなければその理由も回答してください。 ちなみに私は嫌いです。 何故なら、何度嫌な思いをしても好きでいられるほど、私のメンタルは強くないからです。

  • 嫌いな人間

    嫌いな人間を好きになる事はできますか? 会社にどうしても嫌いな人間がいます。 嫌いで話していませんが、人を嫌うのもエネルギーいります。 出来ればこんな感情は無くしてしまいたいのですが、やはり嫌いです・・・ 皆さん嫌いな人間とどうやって折り合いつけていますか?

  • 人間嫌いで悪いですか?

    (1)人間嫌いな人を見ていて不快ですか。 (2)不快と言う人は、どういうところが嫌いなのでしょうか。 (3)職場の付き合いに背を向ける人をどう思いますか。 注)私自身は人間嫌いですが、それなりの社会性は持ち合わせています。 「人に迷惑を掛けないこと」、「人のやったことにタダ乗りしないこと」は人並み以上に気を使っています。 人間嫌いを直そうとは思っていません。ですのでお説教の類はご遠慮ください。

  • 人間嫌いです

    私は大の人間が嫌いです。外出の時は違う動物と思う事にしてます。人間嫌いな人いますか?