日本に存在するバックリンクの場を販売するサイトはある?

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパの会社でアシスタントとして働いているのですが、こちらではお金を払って被リンクの場の提供(Backlinksellerや)をしている会社・サイトがあり、そのようなことも度々行われているようです。
  • 今回、そのような会社が日本にはないかという依頼で類似したサイトを探していました。ですが、なかなか見つけられず、別の表現があるのか、またはそのようなサイト自体存在しているのか疑問になり質問させていただきました。
  • ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バックリンクの場を販売するサイトは日本に存在する?

以前同じような内容の質問も投稿したのですが、マーケティングに関する知識が浅く、知識不足なので助けていただきたくもう一度質問させていただきます。 ヨーロッパの会社でアシスタントとして働いているのですが、こちらではお金を払って被リンクの場の提供(Backlinksellerや)をしている会社・サイトがあり、そのようなことも度々行われているようです。 今回、そのような会社が日本にはないかという依頼で類似したサイトを探していました。 ですが、なかなか見つけられず、別の表現があるのか、またはそのようなサイト自体存在しているのか疑問になり質問させていただきました。 以下のようなサイトが、欧米での例です。 https://www.seedingup.com/ ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ回答お願いします。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

被リンクを提供するSEO業者は、ほとんど絶滅したと言っていいんじゃないでしょうか。 数年前からGoogleはSEO業者などによる被リンクを評価を下げるようになったので、誰も利用しなくなっています。

参考URL:
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/01/23/18738
jpesta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですね、調べているうちにそのようなサイトや記事をよく見かけていたので、そのような気はしていました。 日本ではどのようなSEOが主に行われているのでしょうか。。もっと探してみます。 添付していただいた漫画でSEOを解説するサイトもとても簡単で分かりやすかったです。ありがとうございました!