• ベストアンサー

iPhoneにウイルス対策ソフトが入ってるか?

iPhone SEを買いました。 ウイルス対策ソフトが最初から入っているのでしょうか? 入っているならば、その性能は良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.4

入っていません。 iPhoneではPCのような対策ソフトはありません。 iPhoneのOSでは、アプリがシステムや他のファイルにアクセスすることを制限しています。 つまり、PCのようなウイルス対策ソフトを作ろうにも、この制限のせいでファイルを調べれないので作れないです。 さらに原則、AppStoreからしかアプリを入れれないし、審査にパスしたものしか登録されません。 脱獄(JB)していない限りは、Androidのように危険を伴う野良アプリは入れれません。 それでも、セキュリティーソフトはあります。 ウイルス対策と謳っているようなのもあるけど、どれも実質はWebブラウザです。 そのアプリを使ってサイトを見ると、フィッシング詐欺サイトとかを警告してくれるだけ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/459580/
YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• efwz1488
回答No.5

入っていませんし、そのようなアプリは基本的にありません。

• hiodraiu
回答No.3

入ってません この世の中に絶対に安全なOSというものは存在しません。 iOSはサンドボックス構造というセキュアな構造ではありますが、だから安心できるというわけではないです。iOSをターゲットとしたウィルスも存在します。

回答No.2

基本、MACはウイルスのターゲットにはなっていませんし、ウイルスには強いです。 現在、ウイルス攻撃されてるのは、スマホではアンドロイド、PCではウインドウズです。 なので、本体には対策ソフトは入っていません。 ご心配ならソフトを購入してインストールしてください。 たま~にMACを狙うウイルスもありますから。

回答No.1

iOSそのものがセキュリティとおもいますよ。セキュリティソフトと言うものはインストールしない方がいいかと。