• 締切済み

フリーのビデオ編集ソフトが起動できない

freemake video converterというフリーソフトでビデオ編集をしていたのですがSSDを容量の大きい物に交換したいのでシェアソフトでOSを丸々コピーした後ノートPCに換装したのですが今まで使えていたfreemake video converterがインストール後は起動できなくなってしまいました。 SSD(mSATA)換装前と同じフリー、シェアソフトをインストールしているのになぜ起動できなくなったのかわかりません。 freemake video converterとは関係ないですが以前に別のアプリケーションソフトがインストールされている事が原因でソフトがうまく動かないなどあった為、今回新しいソフトのOSバックアップソフトをインストールをアンインストールしてみましたがそれでも起動できませんでした。 SSD換装後OSの起動に自動でBIOSの修正みたいな動きでOSが立ち上がります。おそらく同じメーカーでも型番が違うSSD(mSATA)に交換した為、起動プログラムのキャッシュとバックアップソフトが関連で普通に起動できない(ほっておけばOSは起動しますが)のではと思っていますがfreemake video converterと関係性がないように思えるのでどういう事なのだろうと思っています。 OSはwindows7 です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>シェアソフトでOSを丸々コピーした後ノートPCに換装したのですが HDDをSSDにと言う具合にクーロコピーでない限り、ソフトが動く保証はありません。 クーロンは前のと全く同じにコピーしますが(デフラグが必要なくらいバラバラでもそのままです)一方引越しソフトは、OSやデーターは移動できますが、そふとをが動く保証をしている所はありません(私の知る限り)一般的にも動けばラッキーと言うレベルです、ソフトが移行できることを歌っているものでさえ必ず出来るわけではなく半分くらいがなんとかなるレベルだと思います。

関連するQ&A

  • 動画ソフトFVC(略)で動画編集が出来ません

    文字数制限の関係で、ソフト名を省略したんですが 『Freemake Video Converter 4.12』の事で質問です 結論から言うと『Freemake Video Converter』で読み込んだ動画が ソフトから削除出来ないと言う質問で OSは7なんですが、ある動画をカット&結合する為 このソフトで読み込みました しかし、コーディック等が合わなかったのか 編集出来なかった為、諦めて違うソフトで編集しました ところが…『Freemake Video Converter』 で読み込んだ動画が削除出来ないんです 通常ならソフトの起動を終了するか 読み込んだ動画の×ボタンをクリックすると 削除出来るんですが ×ボタンをクリックしても削除出来ず 更に、ソフトを終了しても 再起動すると、動画が読み込まれた状態で起動します ちなみに、この動画に関しては 読み込んだ元の場所を移動してもダメ 一旦ソフトをアンインストールしてもダメ このアンインストールに関しては 恐らくですが、フリーソフトでレジストリーも削除してると思いますが それでもダメでしたし 削除した後に違うバージョンを上書きしてもダメ …と云う事で、どうにも出来ない状態です

  • 動画ソフトのFVC(略)で動画編集等が出来ません

    文字数制限の関係で、ソフト名を省略したんですが 『Freemake Video Converter 4.12』の事で質問です 結論から言うと『Freemake Video Converter』で読み込んだ動画が ソフトから削除出来ないと言う質問で OSは7なんですが、ある動画をカット&結合する為 このソフトで読み込みました しかし、コーディック等が合わなかったのか 編集出来なかった為、諦めて違うソフトで編集しました ところが…『Freemake Video Converter』 で読み込んだ動画が削除出来ないんです 通常ならソフトの起動を終了するか 読み込んだ動画の×ボタンをクリックすると 削除出来るんですが ×ボタンをクリックしても削除出来ず 更に、ソフトを終了しても 再起動すると、動画が読み込まれた状態で起動します ちなみに、この動画に関しては 読み込んだ元の場所を移動してもダメ 一旦ソフトをアンインストールしてもダメ このアンインストールに関しては 恐らくですが、フリーソフトで レジストリーも削除してると思いますが それでもダメでした 更に、パソコンを再起動してもダメ 削除した後に違うバージョンを上書きしてもダメ …と云う事で、どうにも出来ない状態です

  • フリーメークビデオコンバータがインストールできない

    freemake video converter というフリーソフトをインターネットサイトで見つけインストールしようとしたのですがダウンロードから入り選択は全てカスタム・・・で進み「インストール先の指定」から次へ進むと「オフラインインストーラの起動エラー」でインストールできません。オフラインバージョンで試してみても同じようになってしまいます。 何が原因でインストールできないのでしょうか? 同じフリーソフトをお使いで同じような経験された方でインストールできた方、教えて頂けませんでしょうか?

  • Freemake Video Converter

    フリーソフトFreemake Video COnverter4.01を使用して、DVDビデオを作成していましたが、少し調子が変なので、一旦削除して再度インストールし直しました。けれどそれ以降変換中2%の所で、ソフトの画面が消えてしまいます。原因がわかりません。 OSはビスタです。教えていただけないでしょうか、よろしくお願い致します。

  • Freemake Video Converter

    Freemake Video Converterを3.2.1から4.0.4にUPDATEしたところ、DVD(イメージファイル)やDVDのVIDEO_TSフォルダを読み込ませたところでフリーズしてしまいます。 再インストールし直しても同様です。 以前のバージョンは残してありません。 対策方法はないでしょうか。 OSはwin7、メモリは2G、CPUはi3。 インストールフォルダはC:\application\app05\Freemake\Freemake Video Converter。 DVDファイルのパスは2バイト文字だけ。

  • Free Video Converterで不具合

    プレゼン資料(パワーポイント2003)を作成しています。 SCMPXを利用してボイスレコーダーで録音したのをWAV形式に変換していました。 作業風景を動画として入れるよう要望があり、録画した動画をAVI形式に変換し、不要なシーンをカットするためにFree Video Converterを二台のPCに入れ、変換に使用しました。 AVIUTLで不要なシーンをカットしFree Video ConverterでWMVに変換しました。 その後、MP3をWAVに変換したけど音声が出ないので音声の時間を見ると0秒でした。 二台共試しましたが、同じです。 別のPCでSCMPXを入れて試すと変換出来ますが、試しにFree Video Converterを入れると録音時間0秒のWAVファイルにしか変換出来ません。 Free Video Converterを削除しましたが、変換出来ません。 MP3をWAVに変換するソフトを幾つか入れ試しましたが、変換出来ません。 Free Video Converterが原因と想像出来たのでシステムの復元でFree Video Converterをインストール前に(昨日)もどしましたが、変換出来ません、諦めて再インストール(OS)しかないでしょうか? OSはXPです。 資料を19日迄に仕上げないといけないので困っています。 再インストール以外で修復出来ないでしょうか?

  • BIOS SATA設定(RAID)の変更について

    お世話になります。 私のノートパソコン(Acer Aspire S7-191)のストレージはmSATA 128GB(Lite-On CMT-128L3M)ですが、RAID0構成仕様となっています。(現状BIOSのSATA設定はRAIDモードとなっています) これを通常の(RAID0ではない)mSATA 256または512GBに換装しようと思っています。 ネットで調べてみると、RAID仕様でないmSATAに換装し、BIOSのSATA設定をRAID⇒AHCIに変更しただけではブルースクリーンになりOSの起動ができなくなり、これを解決するにはレジストリをいじる必要があるとのことでした。しかし、私はレジストリはいじりたくありません。 ここで質問ですが、通常の新mSATAに換装後BIOSのSATA設定をRAIDモードのままにした場合、ちゃんと起動するでしょうか? (OS(Win8.1)はSSD交換後にインストールするのではなく、新SSDを予め現行SSDのクローン化しておきそれを現状の128GBと交換する予定です。) よろしくお願い致します。

  • ビデオ編集に一番いいソフトは?

    フリー、シェアウェアどれでもいいのですがWindowsで一番使いやすく多機能なビデオ編集ソフトとはどんなものがありますか?みなさんのご意見聞かせて下さい 写真をくっつけて映像みたいにするソフトとかがほしいです それとAbodeのPremiereというのはビデオ編集ソフトなのでしょうか?Abode系のもので編集系が会ったら教えて下さい

  • Freemake Video Convert」につ

    前回Freemake Video ConverterのDownLoadについてお尋ねしたのですが、Install後上手く使用できませんインストール後の設定の問題でしょうか?DownLoad 先は下記の所からでっす。  http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ URLの貼り付け後に「動画情報取得に失敗しました」とのコメントが出て使用できません原因は何でしょうか?再三、TEST、セキュリチーソフトを一時OFFにしてTry、してもダメでした。Windows10を使用しています。原因が分かりましたら宜しくお願いします。

  • Koyote Softのfree video converterの最新

    Koyote Softのfree video converterの最新ヴァージョンをインストールして起動させようとしたら、Microsoft .Net Framework 「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。」のエラーが出て起動できません。 旧バージョンの2.1でしたら起動できるのですが、旧バージョンの2.7以前のダウンロード出来る場所をご存じの方いらっしゃいましたら、お教えください。

専門家に質問してみよう