WinDVDのSetupファイルが見当たらない

このQ&Aのポイント
  • パソコンが復帰できず、OSを再インストールした際に、Coral WinDVD for NECのSetupファイルが見つからない。
  • 他のファイルは存在するが、Setupファイルだけが消えている。
  • アイコンをクリックしてもプログラムが起動せず、Setupファイルの場所やファイル名がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinDVDのSetupファイルが見当たらない

パソコンがどうにも復帰出来なくなったので 再生パソコンのOS DVDで再インストールしました。 バックアップしていたCoral WinDVD for NECのファイルを戻して セットアップしようとしましたがSetupファイルが見当たりません。 フォルダー内の他のファイルは有るのですが、それだけが消えています。 アイコンのファイルをクリックすると何かのプログラムを開始するウインドウは現れますか 実行をクリックしても、その後何も変わりません。 Setupファイルの場所、ファイル名を教えて下さい。お願いします。 パソコンはNECのLavie LL750BSでCoral WinDVD for NECはWinXPのパソコンに 入っていたソフトでした。

  • zazaza
  • お礼率64% (122/189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14215/27704)
回答No.5

>再生パソコン用のOSDVDを買って新規インストールしてしまいました。 >ですのでマニュアル通りにしても元に戻らないと思うのですが? そうですね。 その再生パソコン用のOSDVDってのが謎ですね。何でしょう。 >バックアップしていたCoral WinDVD for NEC 現状だとこのバックアップに失敗したと判断すべきで他の方が回答されていますが有料・無料のDVD再生ソフトで代用するしかないかと。 PC-LL750BS1YRの 仕様を見ると「ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)」となっているのでブルーレイの再生は無料ではなかなか厳しいですね。 http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/ って少し怪しい?無料のソフトで再生実験をしたことはありますがブルーレイだと市販のブルーレイ(BDMV)なら実際再生できるのを確認したことはあります。ただレコーダーなどでデジタル放送を録画したブルーレイ(BDAV)は再生できませんでした。

zazaza
質問者

お礼

早々に回答頂き有難うございました。なかなかベストなソフトは見つかりませんが根気よく探してみます。

zazaza
質問者

補足

紹介頂いた無料ソフト試してみました。地上波を録画したものは再生出来ましたが、CSは音声は正常に出ますが画像はモザイクのようになったままで見られませんでしたね。ただ、内容の識別は出来るのでラベル作成は出来て助かります。まずは一歩前進です。

その他の回答 (4)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14215/27704)
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750BS1YR http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-LL750BS1YR http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/original/html/ll750bs1yr.html 添付マニュアルの読み替え『本製品をお買い求めのお客様へ』 このあたりを読んで標準モデル(LL750/BS6R)との違いなど確認しましたがCoral WinDVD がPC-LL750BS1YRで削除されているようなことは無いです。ですので正規の再セットアップを行えばCoral WinDVDがプリインストールされた状態の購入当初の状態の戻ります。

zazaza
質問者

補足

実はパソコンが立ち上がらなくなったので、リカバリーディスクが無い為、再生パソコン用のOSDVDを買って新規インストールしてしまいました。ですのでマニュアル通りにしても元に戻らないと思うのですが?

noname#242475
noname#242475
回答No.3

Coralのサポートページから使用しているパソコンのOSに合わせたものを入手してください。また、試用版ですと使用期限もありますので、出来れば最新のCoral WinDVD 製品を購入することをお薦めします。 なお、使用しているパソコンの説明書にリカバリー方法が記載されていますのでそこをよく読み理解した上でパソコンを購入時の状態に戻すことは可能です。 通常は、使用しているパソコンの別パーティーションにシステムセットアップがありますのでそれを利用する手段がパソコンの説明書に記載があるのです。

参考URL:
http://www.corel.com/ja/support/patches-and-updates/
zazaza
質問者

お礼

早々に回答頂き有難うございました。なかなかベストなソフトは見つかりませんが根気よく探してみます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14215/27704)
回答No.2

今一つ状況がわかりません。 >再生パソコンのOS DVDで再インストールしました。 何処か中古販売店でLL750BSを買われたのでしょうか?また型番ですができれば正確な型番を書いてください。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750BS6B とかお使いだと仮定するとCoral WinDVDがプリインストールされているはずです。 http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_REFRESHEDPC 中古でもメーカー認定のものであればちゃんとOS等インストールされているのでWinDVDもちゃんとプリインストールされた状態のはずですが。中古販売店が独自にOSをインストールしているような場合だとダメかも知れません。 https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ から再セットアップディスクを購入することもできますが 型番:PC-LL750BS6B ¥ 11,664(税込) と結構高額ですね。

zazaza
質問者

補足

正確な型番というのはPC-LL750BS1YRというので良いのでしょうか?ヤマダ電機モデルらしいですけど。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.1

>パソコンはNECのLavie LL750BSでCoral WinDVD for NECはWinXPのパソコンに 入っていたソフトでした。 ということは違うPCに付属していたソフトをインストールしていたということでしょうか? もしそうならライセンス違反なのでNGです。 そうではなくLavie LL750BSに付属していたものであればリカバリー用のDVD(CD)が付属していたのならその中に入っているか一緒に付属ソフトの入ったDVDやCDが付属していたと思います。 肝心のSetupファイルはその中にあります。 なお、DVDの再生だけならフリーのプレーヤーでも再生できます。 VLC media player http://www.videolan.org/vlc/ GOM Player https://www.gomplayer.jp/downloading/

zazaza
質問者

お礼

早々に回答頂き有難うございました。なかなかベストなソフトは見つかりませんが根気よく探してみます。

関連するQ&A

  • WinDVDのアンインストール

    「WinDVD 5 for NEC」がインストールされているパソコン(Windows Xp)に、あるオーディオインターフェイスに付属していた同じWinDVDの古いバージョン3.1をインストールしてしまったら、「WinDVD 5 for NEC」のショートカットをダブルクリックしても3.1の方のWinDVDが起動してしまうようになってしまいました。あわててコントロールパネルの「プログラムの変更と削除」から3.1の方をアンインストールしようとしたのですが、なぜかアンインストールできずインストール時のセットアッププログラムが出てきてしまいます。。。WinDVD3.1の方を削除して、もとのようにWinDVD5が起動するようにするにはどうすればいいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします! (windowsについて全くの初心者のため、とんちんかんな文面がありましたらお許しください。)

  • 再セットアップ

    NECのLavie PC-LL900AD を使っていますが、 自分でバックアップを取っておかなければいけないのに、バックアップを取ることなく、削除してしまいました。 今は、電源を入れてもタダの箱になっています。 再セットアップ用のCDはNECでかえるのでしょうか 先ほど121を見たのですが、リンク続きで購入のページになかなかいけませんでした。 どこで購入できるのか教えて下さい。

  • 再セットアップCDの作り方

    HDDを入れ替えようと思っているのですが再セットアップCDが紛失しています。だれか再セットアップCDの作り方を知っている人はいませんか?ちなみにパソコンはNEC Lavie LL700/5です。回答お願いします。

  • 再セットアップについて

    パソコン NEC Lavie LL9007D XPです。 ハードディスクを新しいハードディスクに交換して再セットアップCDをいれたら 準備をしています。 お待ちくださいの後に コマンドまたはファイル名が違います。と文字が上から下へずーと流れるように出て ハードディスクのランプがついて流れ続けます。 何が原因でしょうか セットアップCDは古いハードディスクで試しましたが異常なく セットアップはちゃんと始まります。 古いパソコンですがもう一度復活させたくてアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 再セットアップがうまくできません

    先日 兄が使っているNEC-LaVie-LL750SG1Tのノートパソコンが起動しなくなったので自分で再セットアップをしたところ途中で止まるといった現象に悩まされ私の所に持ってきて「何とかしてくれ」と頼まれました。最初にバックアップディスクは作成したのかと聞きましたが「作ってあったが1枚足りない無くなった」と言われ「バカ兄が」と思いつつ私の所で再セットアップをしてみまたが、やはり途中で止まってしまいます。 OSは、VISTAです。もしかしたらリカバリーデーターが壊れたのかもしれません。私もパソコンにはさほど詳しくないので困っています。ネットでも色々調べてみましたがあまり該当する答えが見つからないです。もしよろしければどなたかお知恵を拝借願います。 よろしくお願いします。

  • WinDVD8のインストール

    WinDVD8を購入したのですが、ぼくのパソコン(OSはWinXp)にはWinDVD for VAIOがプリインストールされています。 WinDVD8をインストールする前にWinDVD for VAIOはアンインストールをしたほうがいいのでしょうか? それによって、既存のソフトに不都合が起こることはあるのでしょうか?

  • WinDVD 5 for NEC アップデートができません

    NECのLaVie Gなんですが、 121ポップリンクの自動アップデートで、 WinDVD 5 for NEC のアップデートが表示されるのですが、 何度アップデートしようとしても、 「アップデートするには以前のWinDVDのバージョンをインストールしてください」 とエラーメッセージが出ます。 WinDVD 5 for NEC はインストールされています。 更新できないのは、何故なのでしょうか。 何か原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 再セットアップしたらソフトがすべてなくなりました

    初心者です・・・ 本当に困っています。 詳しい方、宜しくお願い致します。 LaVie PC-LL750HG WindowsVista パソコンの動きが悪くなったので 再セットアップを行いました。 パソコンの電源を入れた時に「F11」を押しました。 再セットアップをクリックしました。 バックアップもとらず・・・ セットアップが終わったときには ソフトナビゲーターのソフト一覧が空っぽ。 Microsoft officeもなくなっていました。 パソコンを買った時にすでにインストールされてたソフトです。 もう復元はできないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 再セットアップについて

    NECのLaVie(vista)を使ってます。 動きが非常に悪くなりパソコンの再セットアップを試みました。 再セットアップ前に、パソコン内にデータをバックアップしましたが、ユーザー名を 控え忘れ、バックアップデータを復元できなくなってしまいした。 質問として 以前のユーザー名を知る方法等対処法があるのか? ユーザー名がわからない場合困るのはデータのバックアップの復元だけなのか? 教えてください。

  • NEC LaVie LL500/9の再セットアップ

    NEC LaVie LL500/9の再セットアップをしてますが、途中(20%)でいきなりパソコンの電源が切れてしまいます。メモリを増設していたので、そのメモリを外したら大丈夫かと思い、またしてみたのですが、同じように途中で電源が切れてしまいます。 どうにか再セットアップを完了させることは出来ないのでしょうか?? 非常に困ってます。再セットアップするまでは快適に使えてたのですが。