• ベストアンサー
  • 困ってます

Win10のAnniversary Update

8月2日にWindows10の大規模バージョンアップ、Anniversary Updateが行われるそうですが、通常のUpdateと同じように、放って置いても自動アップデートされるのでしょうか。それともアップグレードと同じように意図して自分でやる必要があるのでしょうか。その時期不在になるので気に懸かっています。Windows7の時はWindows Updateを手動で出来ましたが、Win10ではそれが出来ないので不便です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数907
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

> ISOは手に入るでしょうが、Windows Updateのような上書き > アップデートは出来たのかな?クリーンインストー ルしかない? November Update のとき、自分はISOをダウンロードして上書きでアップデートしました。 次も同じになる可能性が高いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 なるほど、実行中にクリーンインストールするか上書きアップデートか選択肢が示されるのでしょうね。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

Anniversary Updateやってみました。 ISOをダウンロードして、DVDに焼いて、DVDの中のSETUP.EXEを実行したら、ほとんど何もすることなく、上書きでアップデートされました。 Anniversary Update、ロック画面をOFFにするレジストリ設定を無視するように改悪されて不便…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

回答No.3の情報のとおりになる可能性が高いですが、自動で配信されなくても、以下のページからダウンロードできると思います。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 現在、上記のところからダウンロードできるWindows10は、November Update のものですが、8月2日(日本時間だと8月3日かな?)以降は、Anniversary Update のものに差し替えられる可能性が高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 ISOは手に入るでしょうが、Windows Updateのような上書きアップデートは出来たのかな?クリーンインストールしかない?

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。

  • 回答No.2

Anniversary Updateは用意ドンで一斉におこなわれるようなことはないと思います。でしたら厳かに待つしかないですが ・Windows Updateを手動更新のみにする方法 =>http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/windowsupdate_noautoupdate.html ・Windows Update を手動で実行する方法 =>http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10-windows-update/52f4b116-45da-4d8e-b6b5-fa652165a748?auth=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 2日に一斉配信はないと言うことですね。2億台ぐらいあるそうですから順番待ちかな。 前者についてはかなりアブノーマルな操作ですね。Win10では手動には出来ないことと同じですね。 後者については、出来るにしても、Win7のように自動アップデートをやめて手動だけにすることは出来ないんですね。

  • 回答No.1

恐らく昨年のNovember update(1511)同様にWindowsUpdateから自動でアップデートされるものと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 おそらくそうなんでしょうね。普通のアップデートと違って時間がかかると思いますが、実行中に知らずにスリープやシャットダウンしたらどうなるのでしょうね。再立ち上げ時に再開されるのでしょうか。Win7の時はこんなに大規模アップデートはなかったので心配です。