• ベストアンサー

8月中旬、関東でおすすめの観光地

こんにちは。よろしくお願いします。 8月中旬ごろ、千葉にある親戚の家に行く予定です。 そのついでに関東地方の観光地に行ってみたいと思っています。 私は関西人で、関東にはあまり行ったことがありません。 行ったことがあるのは、浅草とスカイツリーくらいです。 遊園地には興味がなく、寺社や花、夕景、夜景、お祭りなどの写真を撮るのが好きです。 こんな私におすすめ観光地を教えてください!

noname#222754
noname#222754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.1

神奈川県なら、横浜のランドマークタワーや、みなとみらいの観覧車など がいいですね。また中華街に行くと本場の中華料理が食べられます。 みなとみらいの夜景は素晴らしいですよ。それからクルージングのできる 船着き場もあります。 家系ラーメンなら、横浜駅西口の吉村家がお勧めです。 小田原なら小田原城、そして大雄山線に乗って終点の大雄山からバスで 最乗寺に行けます。この寺は天狗寺でも有名で巨大な天狗の下駄が飾って ありますよ。

noname#222754
質問者

お礼

横浜のランドマークタワー!みなとみらいの観覧車! 美しい夜景、港の風景、いいですね! 小田原城もいいですね~、お城も大好きなんです。 天狗寺もおもしろそうで興味津々です。 わくわくしながら計画練っています。 グルメ情報もありがとうございます。 せっかくなのでグルメも堪能してきたいと思います。 回答ありがとうございました!

noname#222754
質問者

補足

okwaveさん、ベストアンサーいくつでも選べるようにして―! 全ての回答がベストアンサーですっ。 ひとつしか選べないので、一番最初にくださった回答をベストアンサーとさせていただきます。 みなさん、ありがとうございました。関東の旅、楽しんできます!

その他の回答 (5)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.6

飛行機が好きならぜひこちらへ。 http://www.mod.go.jp/asdf/hyakuri/ 茨城空港と同じ場所でアクセスも容易、平日だとほぼ確実に訓練飛行を やってますし、空港の展望台からきっちり戦闘機の離着陸が見れますよ。

noname#222754
質問者

お礼

お礼したつもりだったのが、投稿できていませんでした~。 すいません! 戦闘機って見たことなく、興味津々です。 何度も回答下さりありがとうございました!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.5

関西にはない景色というと、とにかく広い関東平野ですね。 それがよくわかるのが、筑波山と霞ヶ浦なんですが。 http://www.mt-tsukuba.com/ http://www.kasumigaura-kankou.jp/ あと、寺社がお好きなら、鹿島と香取の両神宮に行くのも いいかと。ただこの2つの神社、お互いに移動すると結構 不便なので、車での移動を進めします。 http://kashimajingu.jp/ http://www.katori-jingu.or.jp/

noname#222754
質問者

お礼

筑波山ってかつて歌垣が行われたところでしたっけ? すごく興味あります! 霞ヶ浦では8月16日にあゆみ祭りがあるみたいですね。 帆引き船、かっこいいですね。見てみたいです! 鹿島神宮の御船祭もいいですね。9月で、ちょっと時期あわないですが 来年にでも行ってみようかな。 わくわくどきどきがとまりません。 ありがとうございました!

  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.4

都内なら明治神宮や皇居はいかがでしょう。増上寺&東京タワーなどもおすすめです。 千葉県であれば鋸山、香取神宮、養老渓谷など

noname#222754
質問者

お礼

都会のビル群の中の増上寺、いいですね! 鋸山の地獄のぞき、すごすぎです。 香取神宮は国譲り神話に登場するフツヌシを祀る神社なんですね~。 養老渓谷、自然の造形が美しい! ああーー、ものすごく楽しみになってきました。 ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.3

こんにちは 成田山新勝寺と成田空港。 成田空港は気候によっては高速道路の真上を 期待が通過して、その光景は圧巻です。 http://www.nrtk.jp/news/hikouki_view/index2.html#02 羽田空港 http://ameblo.jp/kantokuyo/entry-11604369203.html お祭りは中旬でしたら、千葉辺りで盆踊りなど 開催されていると思います。

noname#222754
質問者

お礼

質問文に書いてなかったのに、どうして飛行機好きだってわかったんですか~? 成田の夕景、羽田の富士山の見えるエアポート! もえます! 盆踊り情報も調べてみます。 ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

遠いですが たんばらラベンダパーク http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/ どうですか?

noname#222754
質問者

お礼

ラベンダパークの写真を見ただけで、いい香りが漂ってきそうです! ぜひ行ってみたいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京観光について。

    静岡から、朝8時の新幹線で、スカイツリーと浅草、築地に行く予定です。 東京駅には9時半には到着します。 スカイツリーは、夕方の夜景をみたいので、スカイツリーを最後にして、スカイツリーに、6時ぐらいには到着したいのですが、どのようなルートで、観光すれば良いか、乗り継ぐ電車も含め、効率の良い回り方おしえていただけますか? あと、スカイツリーの近場で、浅草築地以外にオススメの観光地あったら、教えてください。 帰りの新幹線は特にきめていないので、最終の10時に間に合えば構いません。

  • 関東観光

    12月10日、11日、12日と母親(70代)をスカイツリー、浅草へ連れていってあげる予定です。 10日は移動だけでホテル(浅草)には夜遅く着きますので行動は11日と12日の13時頃までです。ジェットスターで帰りますので成田まで移動しなければなりませんので。 11日、12日午前中、スカイツリーと浅草だけでは時間が余ると思います。 他に観光のお勧めはないでしょうか?調べていましたが、位置関係などもよくわからず困っています。東京発の観光バスも調べていましたがよくわかりません。東京から富士山を見に行くのもいいかな?と思いますが、時間的に可能なのかどうかもわからないです。お詳しい方、宜しくお願いします。

  • 11月中旬でおすすめの観光地はありますか?

    九州に住んでいる者です。 11月の中旬に親族の結婚式のため東京に行くのですが、 ついでに家族旅行をしてこようと考えています。 行ってみたい場所としては、アルペンルートや東北(岩手あたり)、 富士山周辺(熱海や箱根)などがあるのですが、時期の問題もあって迷っています。 上記の観光地は、11月中旬頃だとどうでしょうか。 また、11月の中旬、1泊~2泊でおすすめの場所はありますか。 東京発ですが、東京に戻らなくても結構です。 予算は5万くらいまでと考えてますが、特に決めてはいません。 よろしくお願いいたします。

  • 関東・東海の観光地!

    関東・東海のどこかで気軽に旅に行けるような観光地を探しています。 日帰りまたは1泊の予定で、女2人旅です。 遊園地のようなレジャー施設より、自然とゆっくり触れ合えるようなのんびりしたところを探しています。温泉もあったら最高です。 どこかおすすめの観光地をご存知でしたら教えてください!

  • 関東のお勧め観光スポット

    今度関東に旅行に行きます。お勧め観光スポットがあれば教えて下さい。スカイツリーや東京タワー以外でお願いします。

  • 東京観光、アドバイスください。

     2月に子どもが東大病院を受診します。 前日に札幌から向かいます。せっかくなので、迷わなくて無理のない範囲で少しでも観光できればと思っているので、近い範囲で何箇所か楽しめたり、簡単ルートで何かオススメの観光地があれば教えてください!  ちなみに宿泊先は東大病院のそばです。考えているのは、着いた日に羽田空港からスカイツリーに行き(混んでいたらスカイツリーは外から眺め、ソラマチだけでも見てこようかと)、帰りは浅草を見て、本郷三丁目に向かおうと思っているのですが、東京のことが全くわかりませんし、ほとんど行ったこともないので、意外な穴場より有名どころの観光地だと嬉しいです。 路線図を見ると、スカイツリー、浅草、本郷三丁目はわりと近いように感じたので、限られた時間で行ける範囲かな?と思いました。無理そうでしたら、ご指摘お願いいたします。  あと、東京は2月でも雪が全くないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 高校生を雇ってくれる遊園地(関東)

    小さい頃から遊園地で働いてみたいと思っていました。今、高一なんですが、関東で高校生を雇ってくれる遊園地を探しています。出来れば東京・埼玉・千葉・神奈川あたりで。情報がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京観光2泊3日

    近々東京観光を考えています。 行きたい場所はお台場、スカイツリー、浅草です。 土曜日から行くので3日使えます。 どういったコースで行くのがよいでしょうか? また他にどこか行くのが可能だったりすれば教えていただきたいです。 その他宿泊地などもよろしくお願いします。

  • 関東でお勧めの婚前旅行先。

    閲覧ありがとうございます。 先月結婚が決まり、有給を使って3泊の婚前旅行をしようと話しています。 今私たちは愛媛在住で、彼が関東にあまり行ったことがないというので旅行先を関東にしたのですが、観光先が全然決まりません。 やはり無難にスカイツリーなどがお勧めですか? 普段夜勤の仕事をしているので、いつも見られない夜景の綺麗な場所には絶対行って見たいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 浅草観光

    京都の従姉妹を浅草に連れていきます。 私は関東に住んでいます、何回か浅草に行ったことがありますが、どこに連れていけば喜ぶでしょうか? 考えているのが、浅草寺、あげまんじゅう食べつつブラブラして東京スカイツリー、もんじゃかなって。 お勧めのコースはありますか?女三人で行きます! 宜しくお願いします(__)