• ベストアンサー

diep ioというアプリの広告を消したいです。

先日PRISMAと言うアプリをダウンロードしたらスリープから起動した時にdiep ioと言うアプリの広告画面出るようになりました。 私はPRISMAをアンインストールしたら広告は出なくなったのですが、主人のは広告が消えません。 消し方分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 機種はアンドロイド、galaxy s6です。 よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

PRISMAというアプリは複数ありますが、もしそれが https://play.google.com/store/apps/details?id=com.neuralprisma であればPRISMAとdiep.ioに直接的な繋がりは見つかりません。 単に外国製品(ゲーム)広告をスリープからの復帰時に表示するアプリとしてPRISMAがあり、あなたの(旦那さんも)これまでのGoogleサービス利用結果として、diep.ioゲームは好まれる(特に嫌われない)だろうとGoogleのAIが判断し、PRISMAがそれを見せていただけだと判断する事ができます。 もしかしたらGoogleとは関係なく、Samsung独自の情報収集機能によるAds(Advertising。広告)の可能性もあります。 そして旦那さんのスマホには他にもスリープからの復帰時にAdsを表示するアプリがあると判断する事しかできません。 無料アプリは殆どがAds表示が利用の前提ですし、スリープからの復帰時にAds表示するようなアプリは、そのアプリを使用していない時でも常駐してRAMを圧迫していきます(スマホの反応が鈍くなる原因の一つであり、バッテリー消費が増える原因になっている事もある)。 それを気にせず単にスリープからの復帰時にAds表示されるのが嫌なのであれば、Androidのバージョンが5以上であるなら、 設定アプリ→音と通知→機器ロック時の通知表示→ロック画面には通知表示しない を選択するか、Androidのバージョンが6以上であるなら、 設定アプリ→音と通知→アプリの通知→すべて→ の先にあるアプリの中から、通知表示(Ads以外の通知バーへの通知含む)を拒絶したいアプリを選び、→すべてブロック を選んでみてください。