• 締切済み

VDSLモデム

Bフレッツ マンションタイプでVDSLモデムがあります。 いつも温度が高く 筐体も白かったものが温度の高い辺りが茶色に変色してきています  消費電力も多いようなので交換したいと考えていますが NTTのレンタル品のためなんといってNTTに申し出ればよいか考えています。 皆様のお知恵をお貸しください 型番 VH-100<3>E<N> 製造年月2007年7月 消費電力 9W

みんなの回答

• aki43
回答No.5

一度、NTT(の担当者)に現物をみてもらうよう、御願いする。 #それでも駄目なら、マンションの管理人に泣きついて、光配線に変更できないか相談する(これによって、マンションタイプでも、HMB-10 >>管理人よりはNTT側でしょう管理人へはNTTで交渉してくれるので 大丈夫です で 1件から切替えてくれるので大丈夫です 是非どうぞ

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。

• K_byakko
回答No.4

一度、NTT(の担当者)に現物をみてもらうよう、御願いする。 #それでも駄目なら、マンションの管理人に泣きついて、光配線に変更できないか相談する(これによって、マンションタイプでも、HMB-10 http://web116.jp/shop/netki/hmb10/hmb10_00.html や、市販のUPSを買っての停電対策が出来ると共に、将来の1G化 https://flets.com/next_giga/mn/fee.html が可能になる…かもよ)。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。現状マンション規模が24戸です。NTTのほかケーブルテレビ事業者も参入しておりなかなか規模がまとまりそうにないんです。

• aki43
回答No.3

消費電力も多いようなので交換したいと考えていますが NTTのレンタル品のためなんといってNTTに申し出ればよいか考えています。 皆様のお知恵をお貸しください >>故障で無い限り無理ですが 骨董品レベルですね 光配線方式に替えてもらった方が良いですよ その方がより良いですよ 古い設備はどんどん更新してるので相談してください

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。

BABA4912
質問者

補足

ありがとうございます。それで 相談というのはNTTに相談ということでしょうか 116に電話するということでしょうか

• ImprezaSTi
回答No.2

変色しているのは、温度と言うよりも使用期間でしょう。筐体なんて樹脂でできていると思います。で、5年以上も使われているので変色するでしょう。温度が高いと言っても、人手で触れないほどでは無いでしょう。せいぜい30~40℃程度と思いますから、そんな程度の温度では変色しません。 ということですので、NTTに連絡しても、「当然で有り問題なし」と断られるかも知れません。し、そのまま使っても何の問題もありません。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りでなんとも変わりそうにないんです。

• ada-596-3n
回答No.1

別に悩む事でもありません。 現状を伝えればいいだけです。 『火を噴きそうに熱いです!!』なんてね。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。そうすればいいですが、なかなか火を吹くにはほど遠くて、ありがとうございました。