• 締切済み

大学 推薦について

tomato_teaの回答

回答No.1

こんにちは。 国公立の中では全国的な知名度は高くないので地方の私立大学だと間違えられることが多いのは事実ですが、東海圏、特に地元愛知県ではそれ相応に認められている大学ですし、企業からの評価も高い部類に入ると思います。「高専の墓場」という表現が適切かどうかはかなり疑問ですが、多かれ少なかれ地方の国立大学の理工系学部には高専からの編入者がそれなりにいるのでそれを皮肉った表現という程度に認識しておけば良いと思います。 素養調査に関しては自分には知識がないのでどういうものなのかはわかりません。ネットの情報よりも高校の進路担当に聞くか、OBの記録などを参考にされる方が良いと思います。 ご参考になれば幸いです。