• ベストアンサー

TVコマーシャルの質問です

最近、家電、銀行、クルマのコマーシャルを見ません その代わり、1:夏になったら股間がかゆくなる 2:ウンコがどっさり出た 3:タンポにしたら、動きが自由だ 4:デリケートゾーンに塗ったら痒みが楽に 5:夜中にオシッコに起きる など、とくに年寄りが出てきて、ウンコが・・・多い印象です 下半身のケアというか なぜ?なのでしょうか

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffo_on
回答No.1

日本が老人天国であるという事 老人しかテレビを見ていない事 マスコマーシャルの効果が低減した事

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう なるほど、家にいて、仕方なく,TVを見ているのは、オジイサン+オバァサンですね 一番多いのは、青汁 と ウンコですね

その他の回答 (1)

回答No.2

もちろん季節や見る時間帯にもよるとおもいます。 1などは期間限定ですよね。 あとTVを見るのは女性が多いので女性に関心がある「便秘」「サニタリー」「デリケートゾーン」などのCMは多いです。 ボーナス前とかだったら金融のCMも多いかもしれませんね。 家電は殆ど見なくなりました。 広告代理店はTVの視聴者を以下のように分けています。 C層 4-12歳の男女 (Cは英語で子供を表すChildの意味) T層 13-19歳の男女 (TはTeenager(ティーンエイジャー)の意味) F1層 20-34歳の女性 (Fは英語で女性を表すFemaleの意味) F2層 35-49歳の女性 F3層 50歳以上の女性 M1層 20-34歳の男性 (Mは英語で男性を表すMaleの意味) M2層 35-49歳の男性 M3層 50歳以上の男性  この中でも一番お金を使うF1層に訴える番組作りとF1層が興味のあるCMが多いわけです。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 詳しい分析を見せて頂きました CMもお金の塊なので、誰がみているか 見て買ってくれるのか=青汁 ウンコ という見せ方になるわけでしたね