• ベストアンサー

TVコマーシャルの質問です

最近、家電、銀行、クルマのコマーシャルを見ません その代わり、1:夏になったら股間がかゆくなる 2:ウンコがどっさり出た 3:タンポにしたら、動きが自由だ 4:デリケートゾーンに塗ったら痒みが楽に 5:夜中にオシッコに起きる など、とくに年寄りが出てきて、ウンコが・・・多い印象です 下半身のケアというか なぜ?なのでしょうか

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

日本が老人天国であるという事 老人しかテレビを見ていない事 マスコマーシャルの効果が低減した事

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう なるほど、家にいて、仕方なく,TVを見ているのは、オジイサン+オバァサンですね 一番多いのは、青汁 と ウンコですね

その他の回答 (1)

回答No.2

 もちろん季節や見る時間帯にもよるとおもいます。 1などは期間限定ですよね。 あとTVを見るのは女性が多いので女性に関心がある「便秘」「サニタリー」「デリケートゾーン」などのCMは多いです。 ボーナス前とかだったら金融のCMも多いかもしれませんね。 家電は殆ど見なくなりました。 広告代理店はTVの視聴者を以下のように分けています。 C層 4-12歳の男女 (Cは英語で子供を表すChildの意味) T層 13-19歳の男女 (TはTeenager(ティーンエイジャー)の意味) F1層 20-34歳の女性 (Fは英語で女性を表すFemaleの意味) F2層 35-49歳の女性 F3層 50歳以上の女性 M1層 20-34歳の男性 (Mは英語で男性を表すMaleの意味) M2層 35-49歳の男性 M3層 50歳以上の男性  この中でも一番お金を使うF1層に訴える番組作りとF1層が興味のあるCMが多いわけです。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 詳しい分析を見せて頂きました CMもお金の塊なので、誰がみているか 見て買ってくれるのか=青汁 ウンコ という見せ方になるわけでしたね

関連するQ&A

  • TVコマーシャル

    エキサイトのコマーシャルでケリー・チャン本人と一緒に 人形も出てきますが、あれは実際に売っているものなの?

  • 宝くじのTVコマーシャルは多すぎませんか

    このごろ宝くじのTVコマーシャルが多く流れてきます。それも一流の芸能人を使っているため、大変な金額がかかっていると思います。 そんなお金があったら賞金を増やしてもらいたいと思いませんか。以前から強く感じていましたので、皆さんのご意見をうかがいます。

  • TVコマーシャルの音量が大きいのは何故?

    よく、ドラマとかニュースを見ている際に、コマーシャルに入った途端に、音量が大きくなって、毎回、リモコンで、音量を小さめに操作をしています。 これは、コマーシャルのVolumeは、大きめで出力されているのでしょうか? それとも、私の単なる勘違いでしょうか? どなたか、教えていただけますか?

  • 永谷園のTVコマーシャルって、

    TVで、永谷園のお茶漬けのコマーシャル観ると、 私は、「下品だな....」って思ってしまいます。  音を立てて食べるのが、大きな音と大写しになってます。  ずっとやってるコマーシャルなので好評なんですか? Q;下品だと思わない方が普通なのでしょうか?  

  • TVコマーシャルの曲

    半年くらい前から気になってるんですが、 車のCMの曲を知りたいんです。 外人の家族がガレージから車を乗り出していく映像が流れていた気がします。 たぶんトヨタだと思います。 電子音っぽいメロディが流れてたと思います。 たぶん、現在でもつかわれていると思います。 どなたかご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。

  • TVコマーシャルの音楽を教えて

    現在放映中のパナソニック・DVカメラのCF。桜満開で小学校入学の場面で流れる音楽の題名を教えてください。CDがでていればその情報も。

  • 震災後のTVコマーシャル

    東北関東大震災以降、TVのすべての民放で同じ長いコマーシャルを流していますが、何故ですか。

  • tvコマーシャルは必要である?

     テレビコマーシャルは必要か、必要でないか、という議論を、友達としました。  コマーシャルは、邪魔です。おもしろくありません。・・・と、私はいったのですが、  友達は、会社がお金を払って宣伝をしてるんだから、これは必要だ、といいます。    最初は、そのような流れで始まったのですが、この議論に勝ちたいです。     アドバイスを・・・ください!  

  • パチンコのTVコマーシャルについて

    最近TVでバチンコのCMを良く見かけますが,なにか法律上の 規制が緩和されたのでしょうか、ご存知のかた教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 就寝時のオムツ漏れ 助けてください

    1歳4か月 男の子 体重約9Kgです。 新生児の頃、パンパースを使っていましたが、背中からうんち漏れしたので グーン、ムーニーと試して ムーニーが合ったのでそれからはずっとムーニーでした。 1歳頃(ムーニーパンツM)から朝起きるとおしっこが漏れて服が濡れることが増え 以下の通り試しました。 パンパースL(パンツ・テープ)・・・2回に1回くらいでテープはお腹、パンツは 酷い時お腹と両股の3か所から漏れる。 ムーニーマンM・L・・・Mはまだ試したばかりで、漏れたことはないが夜中の時点でパンパンなので途中で替えて一晩中過ごしたことはありません。 Lは3・4回に1回くらいで主にお腹から漏れます。 マミーポコMとグーンMは見るからに隙間があるように感じて怖くて夜はつけていません。 試していないゲンキーはグーンと同じような印象があるのと メリーズは通気性を重視しているように思うので試していません。 今のところ、ムーニーマンのMで夜中に1回替えるか パンパースのMを試してみようかと考えています。 (パンパースは小さめなので、Lしか試しませんでした。) 寒いので濡れて冷たくさせたくないし、着替えると必ず起きてしまうし 風邪を引かせたくないので、とても悩んでいます。 昼間は上記の全て滅多に漏れません。 おちんちんを下向きに股のギャザーも外にしています。 寝るときの体勢で、よく下半身は正座で上半身はうつ伏せという体勢によくなります。 この体勢がよくないのかと思い、気づいたら仰向けにするのですが すぐこの体勢になります。 同じような経験をされた方、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。