• ベストアンサー

中国語は最高なのでしょうか?

中国語は最高なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.5

最高というのか分かりませんが漢字の発明は素晴らしいですね

noneya14
質問者

お礼

漢字は素晴らしいというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.4

とくに言語に最高・最低というものはないです

noneya14
質問者

お礼

最高の定義は色々あるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (176/1045)
回答No.3

そう思っているのは中国人だけでしょう。 中国は多民族国家ですから、純粋の中国人はそれほど多くは無いでしょうし、中国を話せる人もそんなに多くないと思います。 それに中国国内でも、英語を話せると就職も良いし給料も上がりますから、こういう質問が出ること自体が重要視されていないからだと思います。

noneya14
質問者

お礼

最高ではないだろうというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

初耳です。 なぜそういう疑問にたどり着いたのか経緯が知りたいです。 というか、質問が大雑把すぎです。 ひとによってどうとでも捉えられるような質問文では回答する側も困ります。 毎回質問が大雑把ですよね。 もう少し要点を明瞭にして質問してもらえませんか?

noneya14
質問者

お礼

今回の質問では、最高の定義は質問者に委ねているわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

何が最高なのかわかりませんが 最高を多いと解釈すると。 世界で一番、中国語は最高に話されています なんせ、人口が14億人いるわけですから 英語圏の人口を足しても中国を超えません ちなみに、アメリカの人口は世界3位ですが3億人です。

noneya14
質問者

お礼

利用人口が最高だというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A