白ロムについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 白ロムとは、未使用品の携帯電話のことです。
  • 白ロムを使用する際には、SIMカードの交換が必要です。
  • 購入時には販売店の保証が付いており、商品には問題がないと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

白ロムについて教えてください

ネットで携帯電話について調べて問題なさそうだと思うのですが、 確認のため質問させていただきました。 勝手ながら、販売店の残数が少ないため至急ご回答にてエントリーしました。 現在、ソフトバンクの3G携帯電話で、Panasonicの706Pを使っているのですが、 流石に本体の経年劣化と充電池の入手のしづらさで機種を変えようと思ってます。 ただ、利用者が60過ぎの年寄りでIT機器に全く詳しくないので スマホに切り替えは考えておらず、現在の契約のまま機種だけ換えたいのです。 SHARP 202SHという機種がいいと思うのですが、SIMカードの交換のみで 問題なく動作するでしょうか? 白ロムというもので完全な未使用品です。 販売店の保証も付いており、商品自体に問題はなさそうです。 お手数をおかけしますが、ご返答いただけると嬉しいです。 ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1
Permesso
質問者

お礼

ご返答ありがとうざいました。 3G携帯はSIMカードの入れ替えでOKなのですね。 検討していた物は売り切れてしまって 再度検討し直しが必要なのがネックなのですが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

ソフトバンクの3Gガラケー同士であれば、SIMを差し替えるだけですぐ使えます。契約も料金もそのままです。 使えない場合があるのは、保険詐取品や、盗品、支払い中断品などです。こうしたトラブルを防ぐには、赤ロム無期限保証を謳っている、営業年数の長い業者から購入することです。オークションはリスクがあります。

Permesso
質問者

お礼

ご返答ありがとうざいました。 3G携帯はSIMカードの入れ替えでOKというのが分かって良かったです。 楽天のイオシスというところで 赤ロム無期限保証品の未使用でめっけもんかなと思ったのですが、 検討していたら売り切れてしまいました orz