esetを他のドライブに移動させる方法は?

このQ&Aのポイント
  • esetをDドライブに移動する方法について教えてください。
  • esetをCドライブからDドライブに移動し、容量の問題を解決したいです。
  • 更新のためにesetを移動する方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

esetを他のドライブに移動させる方法は?

現在、esetを利用しており更新の案内をもらいました。 更新しようと思う一方、esetがCドライブに保管されており、その容量が大きく支障が出始めています。 Dドライブへ移動させる方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.2

セキュリティソフト的に、システムドライブ(Cドライブ)にしかインストールできないです。 チェックしたら、ESETのフォルダ容量は、「Program Files」(64bit)で132MB、「Program Files(x86)」(32bit)で284MBありました。 OSはWindows10 Pro 64bitで、ESETのインストール容量は合計410MB程度。 この程度で支障が出るとしたら、ドライブ換装しかないでしょうね。

• dragon-man
回答No.1

それは出来ません。セキュリティソフトはOS(Windiows)と一体にしないと機能しません。それからESETはそれほど大きなものではありません。せいぜい10MBぐらいの物です。仮に移せたとしてもその程度です。

kinnosuke505
質問者

補足

回答お世話様でした。 他の方法を考えます。 ただ当方のesetの227MBの表示になっていおり、大きかったのでそう考えた次第です。 見直してみます。