• 締切済み

「3. Windows CEマシン上に\Dicフォルダを作成し, 更に\Dic\Words,

「3. Windows CEマシン上に\Dicフォルダを作成し, 更に\Dic\Words, \Dic\Phrasesフォルダを作成してください. \Dic ┣Words ┗Phrases 」の方法を教えください。BE-500で。PQBOXの。 「さて、BE-500 には、エクスプローラーのような ファイル管理ソフトがありませんので 別途ソフトウェアのインストールが必要です。 下記の Tillanosoft さんの「Tillano Explorer」が BE-500 に対応しているようですので 一緒に調 【Tillanosoft l'agenda pack】 http://tillanosoft.com/ce/lagendapackj.html 5 名前: いつでもどこでも名無しさん 投稿日: 2004/07/07(水) 11:49 「本体にインストールする場合:RAMに-2バイトの空き容量が必要です。 (残り容量5488912バイト) 本体メモリに858993458バイトの空き容量が必要です。 (残り容量5371904バイト) このアプリケーションをインストールすることは出来ません。」 と表示されます。 6 名前: いつでもどこでも名無しさん 投稿日: 2004/07/07(水) 11:51 ダウンロードして解凍してインストールしようとすると 「本体にインストールする場合:RAMに-2バイトの空き容量が必要です。 (残り容量5488912バイト) 本体メモリに858993458バイトの空き容量が必要です。 (残り容量5371904バイト) このアプリケーションをインストールすることは出来ません。」 と表示されます。 」 http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3759/1061458971/

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

1.質問ですか?それともどこかの掲示板のコピーですか? 2.質問はなんでしょう?

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide03.html

関連するQ&A

  • 「ATOK for Windows CE」の再インストール

    シャープのWinCE機「テリオス(HC-AJ1)」に「ATOK for Windows CE」を入れて使用していました。今日、本体の不調でやむなくフルリセットしたので「ATOK」は消え、デフォルトのIMEだけが残ったのですが、このテリオスにふたたび「ATOK」を入れるのに、そのCD-ROMは必要でしょうか。 デスクトップパソコンにCD-ROMを入れて、テリオスにインストールしたあと、CD-ROMはもう必要ないと思って手放してしまったのですが・・。 もしかしてCD-ROMはずっと持ってないといけなかったんでしょうか。 デスクトップパソコンのどこかに、CD-ROMがなくても再びATOKをインストールさせることのできるフォルダみたいなのは残ってないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • windowsでアプリケーションのインストールとは、指定したフォルダ(

    windowsでアプリケーションのインストールとは、指定したフォルダ(たとえばprogram files のなかとか)にアプリケーションに必要なファイルをおいて、パスを通しているだけなのでしょうか? そうすると、別のパソコンから、必要なファイルをコピーしてきて、そのパスを通し、そのプログラムを使うということはかのうなのでしょうか? それともやはりインストール用のエグゼファイルが必要になってくるのでようか? よろしくお願いします。

  • IISでフォルダが作成できない

    Windows2000(SP4)で以下の手順を実施しました。 1.コンパネ→アプリケーションの追加と削除→IISの追加 2.IEを起動し、「ftp://(PCのIPアドレス)」 3.ユーザー名を「administrator」とし、ログオン 4.フォルダの作成 4.を実行しようとすると「FTPフォルダエラー」「FTPサーバーに新しいフォルダを作成しようとしてエラーが発生しました」「詳細:550 新しいフォルダ:Access is denied」 というダイヤログが出てしまいます。 これは以下の http://cweb.canon.jp/imagerunner/2010/benefit3.html FTPプロトコルでサーバにファイルを送信するために上記の設定が必要なのですが、どうしてもわかりません。 管理者権限のあるユーザーでログオンしていないのでは?と言われたのですが、もしそうだとすると他のアプリケーションをCD-ROMからインストールできないはずなのでは?と思うのですが、いかがでしょうか? とにかくフォルダが作成できない原因をご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • Windows2000のWindowsフォルダは必要なのでしょうか?

    先日WindowsMEからWindows2000へOSを入れ替えました。 インストール完了後、Cドライブの内容を確認するとWINDOWSフォルダとWINNTフォルダがありました。 2000のインストール先はWINNTフォルダを選択していたので、WINDOWSフォルダとは何?と思い、内容を確認してみるとMEの時のWINDOWSフォルダの内容とよく似ています。 Favoriteフォルダの内容などはそのままME時代のものでした。 もちろん、2000対応のノートPCで、2000はクリーンインストールを行い、ファイルシステムはインストール時にNTFSにしています。 このWindowsフォルダが必要のないものであるのなら削除してしまえればディスクの空き容量が広くなるのですが... Windows2000は初めて使用するので他愛のない質問かもしれませんが、よろしくアドバイスください。

  • Windows Updateの格納先フォルダー

    2011年頃からソニーVaio VPCL138J/Tを使っています。 OSはWindows7のままです。 先代PCからデータを引っ越す際使用した500GBの外付けHD(BUFFALO HD-CE2)を、本体HDを軽くしておこうとそのままデータ用にしていたのですが、最近空き容量が異常に少なくなってきました。 元々大して使っていないのでおかしいと思い中を見てみるとWindows Updateのアイコンのついたファイルフォルダーが、なぜか本体C:ドライブではなくこちらに入っていました。よく覚えていないのですが、初期設定の際自分でそうしてしまったのかもしれません。 おそらくこれが容量を圧迫しているものと思いとりあえずC:ドライブにそれをコピーしました(アドミニストレーターの権限云々と訊かれましたが)。大変な時間がかかりました。本体C:ドライブの空きも予想通り大幅に減っていました。 お訊きしたいのは以下の3点です。 (1)外付けHD内の元フォルダーを削除しても大丈夫でしょうか? (2)そのままの状態で、今後の更新の際はC:ドライブの方にWindows Updateが保存されるようになりますか? (3)C:ドライブのアイコンをダブルクリックすると『このバックアップからファイルを復元しますか?』と訊かれるのですが、どうすればよいでしょうか? 以上です。よろしくお願いします。

  • Lavanというフォルダが作成される

    こんにちは。 Windows2000Pro、ウイルスバスター2006という構成で使用しています。 C:\Winnt\system32 のフォルダに、「Lavan」というフォルダが作成されました。 ウイルスバスターが、このフォルダ内にウイルスを12件も検知します。 11件のうち7件は駆除してくれるのですが、残り4件は駆除も隔離も出来ないので、アクセス拒否に設定されます。 アクセス拒否にされるファイルは次の4件です。 scansql.exe「HTKL_SQLSCAN.A」として検知 devcheck.exe「HTKL_HIDEWIN.H」 IpcScan.exe「HTKL_IPCSCAN.D」 psexec.exe「RAP_RADMIN.B」 ログを見ると、これらのファイルは「アクセス拒否(手動で削除する必要があります)」となっています。 一応、駆除できたファイルも記述しておきます。 ddt.exe「PERL_Generic」として検知、ウイルス駆除できず隔離 LAVAN.bat「BAT_KAVANBOT.A」、(以下すべて隔離済み) KAHOL.bat「BAT_KAVANBOT.A」 lock.bat「BAT_NOSHARE.Y」 system32.exe「BKDR_IRCFLOOD.AC」 mirc.ini「IRC_Generic」 winIogon.exe「IRC_Generic」 実はこのフォルダは、先日も同じようにウイルスバスターにてウイルスを検知し、フォルダごと削除したのですが、しばらくたったらまた、おなじLavanフォルダが作成され、ウイルスバスターが反応します。 このLavanというフォルダはいったい何者なのでしょうか。 ウイルスデータベースにおいて、「アプリケーション自体は不正な目的で作られたものではないが悪用されることがある」と表示されるので、何かのソフトをインストールする時に付属でインストールされるソフトなのでしょうか? 今回も手動でフォルダごと削除し、再度ウイルス検索をかけたところクリーンでしたが、また同じ状況になると思うと先が思いやられます…。 何かお心当たりのある方、ご教授いただければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • RAM?が足りないので増やしたい

    パソコンはWindows XP sp3がOSです。ハードディスクの要領は70Gぐらいあります。 Handbreakというソフトを使いたくて、この前起動しようとしたんですが、英語でよくわからないですが「あなたはRAMが240MBしかありません。起動するにはそれ以上の容量が必要です」みたいなことを言われました。 RAMって何なのかしらないんですが、どういう意味でしょうか;;教えてください。 そして、RAMの容量を消費しているものが何かは、DVD Shrinkとか色々インストールしすぎていて自分でもどこに保存したかわからないのですが・・・ とにかくそのラム?というのを増やしたいのですがどうすればいいでしょうか?そのラムのフォルダはどこにあるんでしょうか。 RAMのフォルダ見つけて不要なものを消したいんですが。 ご回答お願いします。

  • 外付けのハードディスクに

    777タウンというゲームなのですが、外付けのハードディスクに取り込み、本体にはインストールしないで遊ぶことは出来ますか?本体の残り容量が少ないので・・

  • ディスク容量について

    ディスク容量について教えてください。. 使用PCはWin XP。5,6年前のものでCドライブ、18.6G、Dドライブ88.5Gとなっています。 アプリケーションソフトはできるだけDドライブにインストールしているのですが、最近Word2007とExcel2007の試用版をインストールしました。これはCドライブに入ったと思うのですが、結果Cドライブの空容量が14%となってしまいました。 次のことを教えてください。 1 エクスプローラに表示されるCドライブのフォルダを合計することでCドライブで使用している総容量になるのでしょうか。(私の計算では少ないです) 2 試用版WordsとExcelの容量はどのくらいでしょうか。14%となった原因は試用版のためと思うのですが、意外と少ないのですが‥。 これは質問として成り立つのか心配ですが、よろしくお願いします。

  • パーティション分割 Cドライブ20GB+Dドライブ残りの容量

    BTOで購入時に、 パーティション分割 Cドライブ20GB+Dドライブ残りの容量 を選んだ場合の事でお聞きします。 1.購入時はCドライブには、OSとシステムだけだと 思うのですが、以降、アプリケーションのインストールはDドライブを選択出来るのですか? 『その場合、Windowsの仕様ではアプリケーションは Cドライブのプログラムファイル内に入ると思ってるのですが(間違い?)、何か処方する必要か、 問題が生じるのでしょうか? 2.仮に出来るとして、 Cドライブだけリカバリーした場合、 リカバリー前と同様に同アプリケーションを再インストールして Dドライブにそのまま残していたファィルを作動するのでしょうか? 3.もしアプリケーションはCドライブが必須だとして 例えば音楽アプリケーションをCにインストールして 音楽ファイルWMA、MP3等をDドライブに保存してた場合 Cドライブのみをリカバリーした時、マイライブラリの 構成(各フォルダへの曲の登録 並び順)が白紙になるのではと思うのですが?  その様な理由で、出来たらアプリケーションと、ファィルはDにまとめたいのですが? ◎私の一番の懸念は、Cドライブ20GB+Dドライブ残りの容量にした場合 もし多量のアプリケーションをインストールして、、OS+アプリ+アプリの関連ファイルで Cドライブの残容量が無くなった場合の事です。 ☆WindowsのCとDの基本的なシステムの知識が未熟な為 このような質問になったのですが よろしくお願い致します。 質問以外でも Cドライブ30GB+Dドライブ残りの容量にした時の ベターな扱い方法を御教授頂ければ幸いです。