• 締切済み

団体信用の審査について

来年にマンションを購入することになりました。住宅ローンの事前審査を通り安心しておりましたが、生まれつきアトピーで薬を飲んでいます。飲んでいる4種類の内、マイスリー(睡眠導入剤)を飲んでます。この薬が原因なのか、団体信用生命保険の審査に通りました。 いろいろ調べましたが、精神的な病気とみられているようです。アトピーで痒くて寝られないため服用してますが、審査に通らないものでしょうか?

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.1

>団体信用生命保険の審査に通りました。 ???通ったんでしょう。 >飲んでいる4種類の内、マイスリー(睡眠導入剤)を飲んでます。 飲んでいる4種類の薬なかにマイスリー(睡眠導入剤)があります。 でしょう。 なんか日本語おかしいですよ。 >この薬が原因なのか、団体信用生命保険の審査に通りました。 >アトピーで痒くて寝られないため服用してますが、 >審査に通らないものでしょうか? この薬が原因なのか、団体信用生命保険の審査に落ちました。 アトピーで痒くて寝られないため服用してますが、 審査に通らないものでしょうか? っていう質問ですかね? 保険の審査基準というのは会社ごとによって異なっており、 非公開なものとなっています。 そのためはっきりとは言えませんが、 マイスリーの服用=精神的な病気と判断されることも有りますし 不眠症自体が問題視されることも有るようです。