• ベストアンサー

写真の風船みたいな実をつけた植物の名前教えて

草丈は60cm位はあります 実の径は2cm位です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

剥くと中に丸い実が入っているようなら、鬼灯(ホオズキ)ではないでしょうか? 素人回答なので間違っていたらすみません

datsun7
質問者

お礼

仰る通り「ホウズキ」に間違いありません。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

間違いなくホオズキですね。私の家の庭にも生えています。もうしばらくすると膨らんだところが赤くなると思います。

datsun7
質問者

お礼

No.1の方のご回答をベストアンサーに させて頂きました。ご回答有難う御座いました。

  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (198/995)
回答No.2

ほおづきですね。

datsun7
質問者

お礼

No.1の方の回答をベストアンサーに させて頂きました。ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A