• ベストアンサー

超小型のエアコンかそれに代わるものはないですか?

超小型のエアコンは無いでしょうか?自宅3畳ほどの納戸に自宅サーバーを置きたいと思っています。窓は高さが70cm幅も同じくらいのものが二つあるだけです。他の部屋には置けません。狭いので空調が小さいのでも良く効くと思ったのですが、さて窓用エアコンだと高さが足りません。何か小型で安価なエアコンは無いでしょうか?窓が高ければ窓用エアコンでもいけるのですが、小さいですし、室外機を置くようなタイプだと高額ですし。何か良いエアコンか他に良い案があればお教えください。自宅サーバと言っても個人事業なので置いておきたいのです。よろしくお願いします。

  • aki567
  • お礼率72% (480/660)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.4

高温作業者用のスポットクーラーなら、こういうのもありますが。 ナカトミ ミニスポットクーラー SAC-800 【代引き不可】 あきばお~ネット本店 http://www.akibaoo.co.jp/c/item/4511340008657/?gclid=COiXysL94M0CFQF-vQodRq0L1A スポットクーラー - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC

aki567
質問者

お礼

ありがとうございました。結構安価で気に入りました。後は温風をどう外に出すかですね。

その他の回答 (3)

  • BuriBuri4
  • ベストアンサー率28% (150/525)
回答No.3

その昔、冷蔵庫サーバってのが流行り(?)ましたね。

aki567
質問者

お礼

それgoogleで検索してみます。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2868)
回答No.2

https://www.corona.co.jp/aircon/dehumidifier/ このような冷風機はいかが? エアコン同様コンプレッサー搭載なので冷たい風がでます。 後方からの排熱をオプションのダクトで室外に出すようにすれば3畳くらいなら冷えると思います。

aki567
質問者

お礼

若干お高いですが汎用性はあるので良い感じですね。ありがとうございます。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5083/13282)
回答No.1
aki567
質問者

お礼

ありがとうございました。本格的ですね。

関連するQ&A

  • エアコンの選び方について教えてください

    現在家を新築中(木造)です。その中のひとつの部屋が少し変形した部屋で、その部屋につけるエアコンの選定で迷っています。その部屋は2階、南向きの部屋でして、8畳と5畳の部屋が3畳の廊下?で繋がっていてコの時型になっています。なので合計16畳のひとつの部屋となります。窓は南側に高さ180cm、巾165cmの引き違いサッシが2箇所と3畳の廊下部分には高さ180cm、巾26cmのFIX窓が2箇所あります。東側と西側には高さ90cm、巾165cmのサッシがあります。 この部屋の場合20畳用くらいのエアコンを部屋の中心付近に1台でよいのか?或いはもう少し小さいタイプのエアコンを8畳に1台、5畳に1台計2台つけたほうが良いのか?迷っています。お詳しい方がおられましたらお教え願いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 壁掛けエアコンの小型って有りますか?

    題名の通りですが、友人の代理で質問致します。 ご存知の方は教えてください。 台所にある窓の上壁にカーテンレールとの隙間 わずか高さ28cmに設置できるエアコンがあれば教えてください。 横にはアースやコンセントやホース穴まであるので 以前住んでいた方はエアコンを付けていたかと思われます。 最小25cmというエアコンを見つけたのですが、 多分それでも設置は無理そうな気がするとの事です。 8~10畳位で小型な壁掛けエアコンをご存知の方がいらしたら、 メーカー(解れば型番等)教えてください。 お値段は安ければ安いほどいいのですが・・・・ よろしくお願い致します。

  • エアコンの取り付け

    引越し先が間取り的にエアコンの取り付けが困難のようです。 なんとかエアコンを取り付けたいので相談しました。 間取りは6・6・6の2DKのマンションで、横ならびの2部屋とベランダの間に縁側があります。 ベランダの窓は掃き出し窓の上にもう1つ窓があり、天井まで全部窓です。窓のサッシ両脇は壁の部分がありますが、幅45cmほどです。 窓のサッシの隅には直径10cm程の穴の開いたサッシ枠がついています。(穴はパテでふさいであります) 縁側と和室の間は障子で、通常のサイズの障子の上も高さ30cm弱の障子窓があり天井との隙間の壁は10cm位です。 このような間取りで和室が冷えるようにエアコンが取り付けることはできるのか悩んでいます。 置き型のエアコンは高額ですし、窓型は部屋まで風が来ないと思いますので、壁掛け型で障子窓に取り付けれないかと考えていますが、 その場合の室外機との接続や配管など問題なくできるのでしょうか? 詳しい方アドバイスをお願いします。

  • 冷房器具について(普通のエアコンか窓エアコンか)

     アパートにエアコンをつけたいと思います。しかし、壁にはエアコン用の穴があいておらず、またコンセントも8畳の部屋に2穴しかなく、タコ足しまくりです。あと、室外機を置くところも無く壁付けにしないといけません。  窓用エアコンも検討したのですが、音がうるさい、電気代が高い、空き巣に入られやすいと、他の質問の回答でありました。  Y電器に問い合わせたら穴あけ3万、室外機壁取り付け1万と聞き、仰天してしまいました(・o・)(しかもコンセントの事を言うのを忘れたのでそれもあわすとさらに恐ろしい金額になる?!)  そこで、質問ですが、普通の壁に取り付けるタイプのエアコンをこの状況で取り付けるには、やはり、かなり取り付け工賃は高額になるのでしょうか?もしかして、、、本体の値段を軽く越しちゃったりなんかするのでしょうか???長文ゴメンナサイ!

  • エアコンの移動について

     エアコンを移動したいのですが素人でもできるのでしょうか。  並んだ六畳間がふすまで仕切られた部屋があります。一方は板の間で一方は畳。 空調は板の間にあるのですが、家族は通常畳の間にいるので空調があまりきかないないので そちらの部屋に移動したいのですが、 その場合、室外機との間のパイプみたいなやつを延長して移動させるのがいいのか、 それとも室外機ごと畳の部屋側に移動させたほうがいいのか迷っています。  パイプの延長だと板の間を3mほど横断させることになりますが、空調の効き具合に 影響がありそう。それとそもそも延長用のパイプって買えるものなのか不明。  室外機ごとの移動だと、室外機の固定するための土台を作るのがむずかしそうだし、 壁に穴開けなきゃいけないのも素人としては、手間ではあります。  機種はナショナルの CS 253YBという冷暖両用のもの。  どなたか詳しい方いらっしゃればご教示願います。    早くしないと寒さが厳しくなって、、、、、。

  • エアコンの設置

    3畳程度の洋室にデスクトップPCを置くことになり、PCのためにもエアコンを入れたいと思います。しかし部屋が表通りに面している2階で、ホースが外壁を伝わってダラーッと出ているのも見た目に良くないし、室外機の置き場所も建物と塀の間にギリギリです。 据え置きの冷風ファンは後面からかなりの温風が出ると聞きましたので、今のところやめようかなと思っています。 建物は2×4工法、コンセントは床からすぐの所に2口あります。2口ともPCのために6口のタップを2つ使おうと思います。部屋の窓は、幅40cmの電車風の窓が1つです。何かよい方法はあるでしょうか。

  • エアコンの室外機を設置出来ません…

    エアコンの無い部屋に、新しく購入しようと考えていたのですが、 先日電器屋さんで尋ねたところ、室外機を置く場所はありますか?と言われました。 設置しようと思っている部屋は、2階でベランダもありません。 窓の向こうはすぐ隣の家の窓があり、窓の下は隣の家の敷地です。 室外機をまったく設置出来ない状況なのです。 そこで工事の簡単な縦型のエアコンを勧められました。 このタイプのエアコンは音がうるさいとも聞きますし、 窓を開けてすぐ隣の家の窓があるので、ここに設置してしまうと、 お隣が音や熱気で迷惑するのではないかとも思い躊躇しています。 四畳半程度の部屋なので、もっと小さな部屋に置くタイプのエアコンなどあれば良いな…と思っていたのですが、このような商品って無いのでしょうか? 何かお勧めの案があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ベランダのないマンションなので、エアコンの室外機が置けません。

    こんにちは。 ベランダの無いマンションで室外機を設置する方法はご存知ですか? また、室外機の要らないエアコンというと、やはり、窓付け型になってしまいますが、音がうるさい、暖房機能が付いているのが少ない。等のデメリットをよく耳にしますが、窓付け型エアコンでも、12畳位のスペースで 快適に使う知恵、もしくはブランドなどありましたら 教えてください。

  • エアコン

    三種の神器よりスゴ技で、今では無くてはならないエアコンの仕組みをおおざっぱに知りたいです。室外機が空気を吸い込み、冷やして室内機で室内に吐いていると思っていました。ある日気づきました。室外機は逆に温風を噴き出していました。まか、不思議。 車のクーラーガスは消耗するのに、室外機は、補充の必要なし。こちらも、不思議。 家庭用クーラー あらゆる事業用の空調システムがストップしたら。・・・ 私は、ぞっとします。 追記:暖房の時は室外機の空気の流れは、冷房と逆になるのでしょうか。

  • エアコンの故障

     先日、10年ほど前から使用している壁掛けのエアコンが冷えなくなりました、調べてみると室外機が動いていませんでした。  もう10年ものですし、買い替えをと思っているのですが、15畳ほどあり、このクラスを購入するとなかなか高額になりそうだったので修理のほうがやすいのかな~と。  コストパフォーマンスの優れたオススメのエアコンがありましたら教えてください。  100Vでも200Vでもかまいません。