• ベストアンサー

超小型のエアコンかそれに代わるものはないですか?

超小型のエアコンは無いでしょうか?自宅3畳ほどの納戸に自宅サーバーを置きたいと思っています。窓は高さが70cm幅も同じくらいのものが二つあるだけです。他の部屋には置けません。狭いので空調が小さいのでも良く効くと思ったのですが、さて窓用エアコンだと高さが足りません。何か小型で安価なエアコンは無いでしょうか?窓が高ければ窓用エアコンでもいけるのですが、小さいですし、室外機を置くようなタイプだと高額ですし。何か良いエアコンか他に良い案があればお教えください。自宅サーバと言っても個人事業なので置いておきたいのです。よろしくお願いします。

• aki567
  • お礼率72% (480/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.4

高温作業者用のスポットクーラーなら、こういうのもありますが。 ナカトミ ミニスポットクーラー SAC-800 【代引き不可】 あきばお~ネット本店 http://www.akibaoo.co.jp/c/item/4511340008657/?gclid=COiXysL94M0CFQF-vQodRq0L1A スポットクーラー - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC

aki567
質問者

お礼

ありがとうございました。結構安価で気に入りました。後は温風をどう外に出すかですね。

その他の回答 (3)

• BuriBuri4
回答No.3

その昔、冷蔵庫サーバってのが流行り(?)ましたね。

aki567
質問者

お礼

それgoogleで検索してみます。

• tenteko20
回答No.2

https://www.corona.co.jp/aircon/dehumidifier/ このような冷風機はいかが? エアコン同様コンプレッサー搭載なので冷たい風がでます。 後方からの排熱をオプションのダクトで室外に出すようにすれば3畳くらいなら冷えると思います。

aki567
質問者

お礼

若干お高いですが汎用性はあるので良い感じですね。ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.1
aki567
質問者

お礼

ありがとうございました。本格的ですね。