• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エアコンの故障

 先日、10年ほど前から使用している壁掛けのエアコンが冷えなくなりました、調べてみると室外機が動いていませんでした。  もう10年ものですし、買い替えをと思っているのですが、15畳ほどあり、このクラスを購入するとなかなか高額になりそうだったので修理のほうがやすいのかな~と。  コストパフォーマンスの優れたオススメのエアコンがありましたら教えてください。  100Vでも200Vでもかまいません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://kakaku.com/kaden/aircon/ 14畳タイプの 三菱電機の 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408S がこの価格ドットコムのサイトでは1番の売れ筋で省エネタイプです。 口コミが多数あるので参考になると思います。 なお、このサイトでは最安値は148000円です。 http://kakaku.com/item/21504012874/ ここに口コミ http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/w08lineup/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。  安井っぽいですね・・・。しかし、通販では取り付け工事してもらえ名いっぽいですし。  家電量販店で購入きぼうでこの値段を参考に相談してみようとおもいます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#140925

修理よりも買い替えをお勧めします。 初期導入費用だけを見るのではなく、トータルの運用コストも考慮した方が良いですね。 現在のが10年前のモデルとの事ですので、買い替えで初期費用がかかったとしても、ランニングコストの差で十分元が取れると思います。 15畳との事なので、それ以上のモデルにしないとパワー不足になって、余計に電気代かかる場合もあるようです。 電源も同様の理由で200Vタイプの物の方が良さそうです。 使用率が低いのなら、そこまで気にせずとも14畳用でも大丈夫かもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

 やっぱ、総合的には、出力の高いほうが効率が良くて省エネになるんでしょうね。  家電量販店で取り付け工事込みの15万円以下ぐらいの探してみます。