• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エアコンのマルチエアコンってどれでも使用可能?

よく言われるエアコンのマルチエアコン室外機ですが、 ・どのメーカーのどの機種でも使えるのでしょうか? ・重量ってどれ位なのでしょう?(普通の室外機より重いという噂を聞きます) ・使い勝手って良いのでしょうか?(パフォーマンス、コスト面で) 詳しい方が居ましたらご教示お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数212
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

参照のURLをお付けしましたので参照してみてください。 私は参照URLを参考にして個別に導入しました。 一番ウイークポイントだと感じたのは、故障したときに全部のエアコンが止まってはすごく困ってしまう点です。 いい点が、室外機への配管がスマートということのみで、見当たらない・・・気がします。 参考にしてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1441623.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「マルチ」はそう言う意味じゃなく、1台の室外機で、2台以上の室内機が使える。という意味です。 ですので、マルチエアコンは、メーカー指定の室外機と室内機のセットになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!