• ベストアンサー

セルの隣のセルの値を取得 VBA

初歩的な質問ですいません 検索したセル(最大値)の隣のセルの値(L)を取得したいです。 どこまでのコードを貼り付けたらいいかわかりませんが、 ret = Application.Max(Range("M:M")) と変数に格納したのですが、その後 piyo = ret.ActiveCell.Previous このようにしてみましたが、取得出来ていないようです。 記述法なのか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

以下のようにします。 Dim ret As Range Dim piyo As Variant Set ret = Range("M:M").Find(Application.Max(Range("M:M"))) piyo = ret.Offset(0, -1).Value MsgBox piyo >ret = Application.Max(Range("M:M")) 欲しいのは「最大値の場所」なのに、これでは「最大値(セルの中身の値)そのもの」が取り出されます。 >piyo = ret.ActiveCell.Previous 欲しいのは「1つ手前のセルの中身の値」なのに、これでは「今のカーソル位置でShift+Tabを押した時の位置」になります。 それに「今のカーソル位置(つまり、ActiveCell)」を変更してないので「ActiveCell.Previous」は使えません。