• ベストアンサー

似合う服装がわかりません

骨格診断でこの画像はどのタイプになりますか? おそらくウェーブだとは思うのですが、自信がありません。 客観的なご意見、骨格診断の理論的に見てどうかご回答お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229710
noname#229710
回答No.1

http://www.colornavi.net/kokkaku/ これですよね。 この質問、はっきり言って当たってないというか当たりにくいですよね。 ナチュラルな人以外は、最後の質問だけが当たっていると思いました。 ナチュラルな人は問答無用にナチュラルになると思います。 結局細い華奢な人はウェーブで、 ずんぐりむっくりな日本人はストレートで、 男っぽい骨格の人はナチュラルってことだと思います なのでウェーブで合ってると思います。 ちなみに私は質問では一番ウェーブが多かったんですが、自己判定でストレートだと確信してます。 なぜならふんわりな素材やかたちの服よりしっくりきていると思うからです。 でも、両方いけます。 質問者様も両方いけると思ったら両方でもありだと思います。 〇〇寄りなだけで完全にこれぞというのがなければ。 後は その人に合う色パーソナルカラーが大事だと思います 後は年齢に合った素材(高級感のある素材・よれっとしておらずしっかりぶあつめの素材) 髪型との一致 季節の一致 ウェーブ用の服のふんわりは年齢と共に、 販売しているアパレルでセンスが問われやすいと思います。 鎖骨が出ている場合は胸元をあまり開けすぎないほうがいい等 話変わりますが、白いスカートかわいいですね http://emi25.jp/archives/2807 首の長さで決まる診断もあります。 私にはむしろこっちの方が重大でした。 首が短いので。。ふじわらのりかも首が短いって本にカテゴリーにふりわけられてました。 その本は結構当たってました。 骨格の一つで首が短いかどうかでも大きな似合う似合わない判定があるみたいですね。

その他の回答 (5)

noname#229710
noname#229710
回答No.6

P.S.その2 松下奈緒は診断しなくても明らかにナチュラルw

umkgjmdam
質問者

お礼

ありがとうございます! 極端にこのタイプ!とならないていうことは着れる服の幅が広がるということですよね! ご回答頂きありがとうございます(*^^*)

umkgjmdam
質問者

補足

すみません! 質問させて頂きます。 安室奈美恵はウェーブかナチュラルどちらになると思われますか? ウェーブかと思っていましたが、ウェーブな格好よりナチュラルな格好の方が似合いそうです。

noname#229710
noname#229710
回答No.5

P.S.深キョンの診断が意外とストレートだったw

noname#229710
noname#229710
回答No.4

見落としてました。 それについての回答です 着ぶくれとかないですし、 なんというか、ウェーブとストレートって、似ているなと思うんです。 どちらにいってもいいというか、ストレートも着てもいいし、ウェーブも楽しめる そんな感じ。 考えるほどわたしも迷いが出てきてますが 迷いなくこの人はナチュラルだ!っていう関節がはっきりしていて肩幅もしっかりしている友人を知っているので、 ナチュラルでもないと思いました。 彼女はスカートが本当に似合わないですw いつもパンツです。 後レース系ふわふわの生地でなくても、パリッとぶあつい生地も 間をとっているような記事が結構ありますよね スカートも、ふわふわ系とパリッとしたスカートの間もあるし・・ 余談ですが北川景子の肩はネットで見て、 思ってたより意外とがっちりしていることがわかりました。 関節が太いかどうかの質問があったので、 この点で北川景子が本当にウェーブなのか?と疑問に思った原因だと思います。 松田聖子はストレートとウェーブ両方かな。 両方いけそう。もちもちと華奢のちょうど間って感じで。 痩せすぎているから骨がでて、本当はウェーブなのにナチュラルに分類してしまうだけなのか、 それとも根本的に明らかなほどナチュラルな人がいるのか 迷いどころですよね。 なので宮沢りえとかは特にどっちかわからないです。 やせすぎじゃなかったら、ストレートだったとは思いますが それに、みんな結構ちょうど間の人も多いんじゃないでしょうか? 極端に、こっちっていう場合はまず迷うこともないはずなので、 ある意味いろんな服を楽しめるということではないでしょうか?

umkgjmdam
質問者

お礼

詳しくご回答頂きありがとうございます‼ 北川景子は肩幅のフレームがしっかりしてますよね! 松田聖子は典型的なウェーブ(ストレートは絶対に NG)と紹介されてることが多いんですが、両方いける感じなんですか?! あまり肩幅があるイメージはありませんが・・ あと個人的な意見ですが、松田聖子はあまり身体に薄さを感じません(北川景子や佐々木希は一目でウェーブ特有の薄さを感じますが)

noname#229710
noname#229710
回答No.3

補足ですが、質問者さまはウェーブと思いました 骨が細目だと思ったので。 でもオーソドックスなストレートも合うのでは★ が、中谷美紀よか北川景子はウェーブの服装のイメージがあまりにもわかなくて、 判断がやっぱり難しいなと思いました。 なぜなら二人ともすごく細いので・・ ウェーブだけど、髪型とか、その人の持ってるイメージに左右されまくりだからなのか、 それとも骨の太さとか実は二人とも太めで、ナチュラルなのか、 それとも単純にストレートなのか・・ う~む 自分のことは8割ストレートで2割ウェーブってわかるんですけど・・ う~む

umkgjmdam
質問者

お礼

ウェーブで大丈夫ですか?!ありがとうございます! ウェーブとひとことで言っても、松田聖子、杉本彩、北川景子など多種多様ですよね。 北川景子は細くて華奢だと思いますが、肩幅がわりとしっかりあるイメージで、それこそおっしゃるように、パリッとしたストレートの格好も似合いそうです。

noname#229710
noname#229710
回答No.2

修正点 鎖骨ではなくて肋骨がでている場合は隠す 中谷美紀と北川景子ってなに系だと思いますか? 胸板薄いという質問とかでウェーブでしたよね。 かなり華奢なのに、ウェーブは似合わないと思いませんか? ふわっふわのシフォン素材、ふんわりスカート、 それよりもなんとなくパリッとした服のストレートの方が似合う気が・・ でもでもざっくりぶあついニットも似合うぞ?? それだとナチュラルってことになる。骨関節が思ったよりしっかりしているのかな?? いやいやもっとごつい人知ってるぞ・・やっぱり単純に一番よくあるストレート?? って思うと、判定のほうが逆に難しいような・・ 判定よりも、着てみたときの違和感のほうが当たるとも思います。

umkgjmdam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます‼ そうなんです!!まさにおっしゃる通りで、自己診断したり、それぞれのタイプだと言われている芸能人と比較しても全くわからなかったんです。 ウェーブですか?ありがとうございます! 自分では、華奢とは程遠いし、細く見えないし、肩幅も広いし、ガッチリずんぐりしていていわゆる太い人というタイプだと思っていたので意外でした! ウェーブというとそれこそ北川景子、桐谷美玲、松田聖子、宮沢りえなど本当に華奢で細い人というイメージです。 この画像から胸板が厚いと思ったり、着太りしている感じはないということですか?!

関連するQ&A

  • 横から

    骨格診断についてです。 この画像は骨格タイプ3タイプのうちどのタイプになりますか? 自己診断と頂くご意見は共にウェーブなんですが、厚みがものすごいように感じます・・・ どうですか❓こんなに分厚くてもウェーブなのでしょうか?

  • ご意見をお聞かせてください!

    骨格診断について、自分なりに調べ当てはめて考えましたが、自分がどのタイプになるのかいまいち分かりません。 もちろん本格的な診断は、お金を払って、プロの方に見てもらわないといけないことはわかっていますが、ご意見としてお聞かせ下さい。 この画像(上半身に限り)はストレート、ウェーブ、ナチュラルどれだと思いますか? ご意見としてでよいので、是非ご回答お願い致します!

  • カジュアルな格好が好きなんですが・・

    骨格診断とパーソナルカラーについて詳しい方ご回答お願い致します。 私は骨格ウェーブのスプリングなのですが、カジュアルな格好(ナチュラルタイプに似合う)が好きです。 ですが、太ってはいないのにどこか垢抜けないというかもっさりした感じになってしまいます。 画像見て頂いてどうですか?? カジュアルな格好はやはり骨格に合っていない(骨格がウェーブだから)からでしょうか? トップスの丈や襟回りなどはウェーブ向きだと思うのですが、それをもってしてもこのような着方はウェーブには合わない感じがしますか?? ウェーブでカジュアルな格好(ナチュラルタイプのような)をしたい場合どのような感じにすればいいでしょうか?

  • 厚みはあるでしょうか?

    この横からの画像ですが、骨格診断でストレート、ウェーブ、ナチュラルどのタイプになるでしょうか?? 骨格診断に詳しい方ご回答お願いします!

  • わからなくなりました(涙)

    何度も何度もすみません‼ この画像は骨格診断でウェーブですか? 集合写真などで自分を改めて見たりすると、周りと比べて分厚いような気がするんです。涙 あくまで主観ですが・・ ご意見も頂いていてウェーブだと思っていたのですが、かなり自信がなくなってしまいました。 自信がなくなり、全く分からなくなっています(涙) 見にくい画像かもしれませんが、これはウェーブですか?

  • 骨格スタイル分析で迷っています。

    骨格について悩んでいます。 私は生まれつき骨格が大きく、肩幅が広く、骨盤もデカいいわゆる華奢とは対極にある体型です。 身長は155cmと低いんですが、骨格が大きいです。なので、太っていないのに太く見えます。 骨格診断では、頂くご意見から「ウェーブ」なのかと思うのですが、骨格診断のウェーブというと松田聖子、北川景子、黒木瞳、オードリーヘップバーンなどいわゆるむちゃくちゃ華奢(線が細い)な人だと思うので、自分はどうも違うような気がします泣 骨格に厚みがあるかないかということがいまいち理解出来ずにいます。とにかく自分ではゴツい、細くはない、太いと感じるのですが、それでもウェーブの範囲内なのか、ストレートの厚さなのか、ナチュラルの骨格の大きさなのかが分かりません。 詳しい方、この画像(上半身だけですが)から 、骨格診断でどのタイプに感じますか? 分厚く太く見えて、全く華奢ではありませんが、骨格的な厚さ薄さはどうですか? 華奢ではないなりにウェーブなのでしょうか?

  • 広すぎる肩幅・・・・

    いかり肩で肩幅が広すぎることに悩んでいます。 骨格診断はおそらく「ウェーブ」で、第三者(服屋の店員の方や美容師の方、知り合いや友達、家族など)からは「甘いフェミニンな感じが似合う」と言われますが、こういうテイストの服や髪型は、どちらかというとなで肩で身体の薄い華奢な人に似合うと思うんです。 画像から骨格タイプは「ウェーブ」ですよね(骨格に厚みは感じますか?)!?それから、肩幅は広く感じますか?(いかり肩でしょうか?) 自分ではかなりのコンプレックスなので、広く分厚く感じますが、他人から「フリルなどの甘い服や髪型が似合う」と言われるということは、第三者から見たら、そうでもないということなのでしょうか? どうですか?客観的なご意見お願いします‼(涙)

  • 本当に悩んでいます

    骨格診断に詳しい方ご回答お願いします。 この画像は骨格診断のストレート、ウェーブ、ナチュラルどれになりますか?! デコルテ部分の厚みの感じからご回答お願いします。 自分では全くわからず、本当に悩んでいます。 どうかお願いします。どのタイプになるかご回答お願いします!

  • 厚みはどうですか?

    骨格診断についてです。 骨格診断でウェーブなのですが、この横からの画像で、首の後ろなどがもの凄く厚く、全体的に厚みがすごいように感じるのてすが、ウェーブでもこんなに厚いものなのでしょうか? デコルテ部分などもの凄く厚みがあります・・ 身体に薄さが全く感じられないのでストレートなのかとも思うのですが・・・ 客観的な目線から見てやはり厚く、ストレートなんでしょうか?(主観では厚く感じます)

  • パーソナルデザイン

    パーソナルデザインの骨格タイプについて質問なんですが、この画像はストレート、ウェーブ、ナチュラルどれになると思いますか? 正確な診断は全身のバランスやら肌の質感などをみないといけないこととは思いますが、ご意見としてどのタイプに見えるかご回答頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう