• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カジュアルな格好が好きなんですが・・

骨格診断とパーソナルカラーについて詳しい方ご回答お願い致します。 私は骨格ウェーブのスプリングなのですが、カジュアルな格好(ナチュラルタイプに似合う)が好きです。 ですが、太ってはいないのにどこか垢抜けないというかもっさりした感じになってしまいます。 画像見て頂いてどうですか?? カジュアルな格好はやはり骨格に合っていない(骨格がウェーブだから)からでしょうか? トップスの丈や襟回りなどはウェーブ向きだと思うのですが、それをもってしてもこのような着方はウェーブには合わない感じがしますか?? ウェーブでカジュアルな格好(ナチュラルタイプのような)をしたい場合どのような感じにすればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数369
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

言い忘れましたが、ウェーブの基本的な骨格ということであってます。 が、基本的には着たい服は何でも着ていいと思いますが、 ここぞというときや勝負どころやお洒落を頑張りたいときには、 ウェーブに合う格好をすればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! お尻が大きいのを昔から悩んでいましたが「ウェーブだから(骨格だから)」ということなんですね。 ありがとうございます!! そうですね。普段はあまりカテゴライズしたり神経質になりすぎず、ここぞという時や綺麗に見られたい時などに「ウェーブスタイル」をしるようにしたらいいですね!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (11743/20203)

こんにちは 年令が判りませんが 大変失礼なんですけど 上下ともデザインも古いし、かなり高齢の方に見えます。 それが野暮ったく見える要因です。 デニムの形。 今時、ローウエストのこのような裾広がりを 穿いている女性はほとんどいません。 ローウエスト と デザイン、お色もNG トップスも襟元の開きが中途半端ですね。 それと袖の長さ形も中途半端です。 ボトムスをデニムにしたい場合は インディゴブルーで、細身のタイプ トップスも白っぽいフェミニンなニットの方が すっきり可愛く見えます。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/262775 デニムスカートの方がいいと思います http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/272932 トップス スキッパーは凄く似合うと思います。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/279422http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/278897 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/278966 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/280250

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 服自体にも問題があったんですね... ウェーブならやはりもう少し襟が詰まっていた方がスタイルアップしますか? 全身の重心や腰回りの感じなどから典型的なウェーブ体型ですか? 少しでもナチュラルっぽさがあるとカジュアルも似合うかなとは思うのですが..

質問者からの補足

色々トップスを載せて頂きありがとうございます! 参考にさせて頂きます! やはり私の体型は典型的なウェーブ体型に見えますか??

  • 回答No.2

そうですね、腰骨の張っているところとお知りの上半分でも隠れればいいわけですから、 長めのシャツで、なおかつとろみ素材だったら、カジュアルな格好ができます。 この格好がもっさりして見えるのは、 トップスとボトムの組み合わせがライトオンの店員のようだからなのと、やはり体型にあってないからだと思います。 トップスがこれならボトムはチュールスカートなら大丈夫だと思います。 ボトムがこれなら、さっき上げたような長めで女性らしいシャツを合わせたらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 丸襟が似合うと言われたり、ウエストマークしたワンピースやミニスカートにブーツなどのコーディネートをしたら、普段からは想像できないくらいスタイルの良い人に見えるらしいので、あまりカジュアルに拘らずウェーブらしいアイテムを取り入れていこうかなと思います! ありがとうございます!!

  • 回答No.1

ウェーブなのにこのような格好をしてると体の凹凸が少ないから男の子のようですので、 やはりカジュアルでもフェミニンよりな服装がいいと思います。 カジュアルな服が着たいなら、ボトムはそれでいいんですが、 VネックやTシャツのようなものではなく、 トップスはとろみシャツなどふわっと着れるものにしたらいいと思います。 シャツはこういうので http://item.rakuten.co.jp/a-afashion/4533/ その上にコーディガンなどを羽織れば似合うと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! ウェーブがこのようなカジュアルな格好をすると頼りない少年のような感じがするんですね! あと、骨盤が横に少し張っていて、お尻が大きいことがコンプレックスなんですが、見て頂いた限りウェーブの典型的な下半身という感じですか?? そうした場合、載せて頂いたような上半身に遊びやとろみのあるトップスをあわせたら緩和されるということですよね?