• ベストアンサー
  • 困ってます

渋谷に昔あったロック喫茶について

かつての渋谷に明治通りに面したビルの地下にあった  めいじどおり という名のロック喫茶について。 お店の正式名称は「明治通り」なのでしょうか「めいじどおり」なのでしょうか。 ネットを検索しても両方出てきてわかりません。 レシートやマッチ等をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。 正確なところをご存じの方の情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

再度お邪魔します。 この画像はネット検索で探したもので、私の所有物ではありません。 この方のブログです。 http://kazpapa7665.blog.so-net.ne.jp/2007-12-15-1 「60年代後半から70年代初めごろ」の記述がありますから、その頃に入手した物と思われます。

質問者からのお礼

本当にありがとうございます! 大変迅速なご回答をいただき、 非常に感動しました! とても助かりました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

「めいじどおり」です。

質問者からのお礼

早速のご回答、心より感謝申し上げます。 「明治通り」でも「めいじどおり」でもなく、 「めいじどうり」が店名だとは、全く予想外でした。 貴重なお品の画像、どうもありがとうございます。 もしよろしければ、 これはいつごろ(何年頃)ご利用になった時のマッチなのか、 お教え頂ければ幸甚に存じます。