• ベストアンサー

一見強そうでいて実は大変弱いというものは何でしょう

いかなるジャンルに属するものでも結構ですが、なるべくご自身の体験にかかわるものを歓迎いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

追記 ◇男のプライド・意地 頑固で強固な意識意向のようでいて、彼女の一言や涙にゃ案外脆い。 折れは筋の通らぬこと、決めたことは変えないと広言してたのに、彼女のお願いの一言、ポロッと光る一粒の涙には無条件降伏です。

kaitara1
質問者

お礼

一見矛盾したところを合わせ持つのが男の魅力なのでしょうね。そういえば女性はあまり矛盾してところがありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

腰。 人間の姿勢をささえるから強そう でも、腰痛があると、いろいろつらい

kaitara1
質問者

お礼

それなりに丈夫にはできているのでしょうが、いったん故障が起こると弱点になりますね。案外強さと弱さは同居しているものなのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「おとん」 一家の大黒柱であるはずの我が父ですが、おかんが「タバコ止めて」って意味で、吸う度にファブリーズを持って追いかけられて禁煙したと聞いていました ここまで堕ちたか・・・ ま、真実は医者にこっぴどく叱られたそうです

kaitara1
質問者

お礼

たばこはいまでこそCOPDや肺がんの原因になるといわれていますが、元来は一服と言って、激しい労働の小休止の象徴だったのが、紙巻きたばこが出てきて仕事中でも吸えるようになったことと関係があると聞いています。父親の中には束の間の休憩も許されないほど心理的に追い込まれているヒトもいるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2067/7718)
回答No.5

1.科学立国  福島第一原発事故で弱さを露呈しましたね。地震と停電に弱い科学立国です。 2.技術立国  国際競争力を失いつつあり、東芝、シャープなどが赤字決算ですね。円高に弱い技術立国です。 3.経済大国  もう誰も言わなくなりましたが、バブル崩壊以降は経済成長も止まっている経済大国です。 4.アニメ大国  海外では文化破壊と罵られ、国内では幼女殺害事件、通り魔事件の原因と非難され、行く場を失いつつあるのがアニメ大国です。  他にもたくさんありますが、弱点ばかりの日本に生きる道はあるのでしょうか。

kaitara1
質問者

お礼

地震がない国で発達した技術をそのまま定着させるのはまずいということでしょう。超高層ビルの揺れ方なども問題になっていますが、耐震や制震から免震技術への移行が活路かも。大地震を利用して発電するとかいう技術はダメでしょうか。金融は地震よりも対策が難しい。耐金や制金を免金にかえる技術を日本が開発できないか。アニメは日本独自のバーチャルリアリティなのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>一見強そうでいて実は大変弱いというものは何でしょう ◇麻雀「メンタンピン3色立直」 キレイな手作り,待ちもハッキリし、裏ドラ次第で跳ね満貫以上もと勇んで立直宣告! ところが捨て牌と待ちの分かり易さ(スジ)から誰も放チャンせず、捕らぬ狸の皮算用どころか喰いタンのみに打ち込む。 ◇パチンコ「ダブルorトリプルリーチ」 これでフイバー確実と余裕で自信満々盤面を眺めていたら、なんと大ハズレ! 余り期待してない待ち合わせの時間つぶしの台で、いきなりフイバー・連チャンの方が強い

kaitara1
質問者

お礼

私はマージャンもパチンコも門外漢ですが、任侠映画の一場面のようなお話ですね。駄目でもどこか颯爽としているように思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

自分の メンタル です。

kaitara1
質問者

お礼

自分の弱さを自覚している人は強い人なのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 医療機関でのクレーマー。 住所から勤務先から、個人情報晒まくってる状況下で理不尽なクレームつけて暴れたり受付でねちねち人をいたぶると 絶対仕返しされます。 その場では丁寧に対応してもらえますけどね。

kaitara1
質問者

お礼

ご自身がクレーマーではないと思いますが、クレーマーにも被害者としての一面があるのですね。なるほどと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サボると、出てきてしまうもの・・・

    トイレの掃除を手抜きすると、「さぼったリング」が出てきてしまうというCMがありますね。 他にも、何かをサボると出てきてしまうものには、何がありますか? ご自身の実体験も、もちろん大歓迎です。

  • インターネットの普及で便利になった、超意外なもの

    インターネットが普及して、いろいろと便利になりましたね。 そんな便利になったというものの中でも、これは「超意外」だと思うものを教えて下さい。 ご自身の実体験なら、なおさら歓迎です。 尚、インターネット自体からだけでなく、その派生でというものでも結構です。

  • 「捕らぬ狸の皮算用」を、今風に言えば?

    捕らぬ狸の皮算用・・・ 今風に言えば、どんなことわざができそうでしょうか。 直ぐに浮かんでくるのは「買わぬ宝くじの使い道」でしょうが、それ以外でお願いします。 ご自身の実体験からのお答えも、大歓迎です。

  • じつは…

    密かにでき婚をねらってます。 避妊はしていませんが膣外射精です。 もう3年くらい続けていますが… 妊娠できません。 やはり膣内で射精しなければ できないものなんでしょうか… 体験談などあれば 是非お聞かせください!!

  • 「律儀な人」がしそうなこと・・・

    皆さんは、「律儀な人」がいかにもしそうだなと思うこと、こんなことをされるとこの人って律儀なんだなあと思うようなことというと、どんなことが思いつきますか? 想像でお考えいただいて結構なんですが、もちろん実体験からのお答えも大歓迎です。 最後に、ご自身は律儀なほうかどうかも、付け加えていただくとありがたいです。 では宜しくお願いします。

  • ブラック企業にありがちなこと

    ブラック企業にありがちなこととして、どのような事が考えられるでしょうか? 複数回答歓迎します。また回答者自身のブラックものと思われる企業における、独自の体験談を交えた回答も受け入れます。

  • 実は私、○○なんです・・・

    私は、普段は明るいし、話も上手いし、リーダーとして人をまとめるのも得意です。 だから、例えば結婚式の司会とか祝辞とかには適任だと思われていて、よく頼まれるんです。 でも、そんな私ですが、実はすごい上がり性なんです(汗) スピーチなんかを考えるのは得意なんですが、一生懸命暗記しても、いざその場に立つと頭が真っ白になってしまうし、メモを用意していても、そこに書かれている字が目に入らなくなってしまいます(泣) だから、もう私に頼まないでほしいのですが、いくら上がり性だと説明しても、絶対に信じてもらえません・・・困ったものです。。。 皆さんは、そんな「こう見えても、実は私、○○なんです・・・」ということは、ありませんか? 性格でも、職業でも、どんなことについてでも結構です。もちろん、私のように「見掛け倒し」ではなく、「秘めた才能」についてのことも大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 大好きな彼女が実は・・・

    今付き合ってる彼女がいるんですがヤリマンでした。。 17歳にして自分も含めて5,6人とやったっていうのがすごくショックです。。 彼女のことは大好きなのですがすごく複雑な気持ちです。 皆さんのヤリマンに対しての考えや、自分と同じような体験がありましたら是非お聞かせください。 文章まとまってなくてすみません。。なんかもう頭の中でも混乱してて。。このまま大好きでいられるのか不安です。

  • メイド喫茶実はチョッと行ってみたいのよね。

    こんにちは。 文中で「オタク」という言葉が出てきますが、文章を分かりやすくするためであり、偏見ではありません。 例えば、あるイベントの一角で、メイド喫茶の体験ができたとしたら、ちょっと行ってみたいな。とお思いになりますか。 メイド喫茶は、実は女性にも人気が高いんです。 メイド服に憧れているから、可愛い女の子が好き、お嬢様って呼ばれたい。と理由は結構あると思います。 しかし、周りにちょっと近寄りにくいオタクな感じの方が多いらしいし、入ったら自分もオタク系の人に思われるんじゃないか。と思われている方も多いのではないかと思うんです。 上記の様な不安がないとしたら(グループは自分のグループだけ、女性限定の店など)メイド喫茶、入ってみたいと思いますか? メイドさんのお洋服は、お好みでかまいません(笑) この質問の目的は「メイド喫茶、実はチョッとは行ってみたいんだよね」という方がどれ位いらっしゃるかを調べることです。 もちろん、男性の方のご意見も歓迎します。

  • 「ちょっとやぼ用で」と言われると、どんな用事を想像しますか?

    どちらにお出かけですか?と聞くと、「ちょっとやぼ用で」と言われたりします。 みなさんがそう言われたら、「やぼ用」って、どんな用事を想像しますか? 或いは、「ちょっとそこまで」とも言われたりします。 みなさんはそう言われたら、「そこまで」って、どこに行くと想像しますか? パッと思いついたお答えが一番嬉しいです。 もちろん、ご自身がそう答えた実体験があれば、実際の用事と行き先をご披露いただくのも大歓迎です。 宜しくお願いします。

sp404mk2のHOLD STEP機能について
このQ&Aのポイント
  • sp404mk2のHOLD STEP機能について詳しく教えてください。
  • HOLD STEPモードを使うと、ステップを指定した長さで連結して発音することができます。
  • HOLD STEPモードでは、サンプルのGATEパラメーターが自動的にONになります。
回答を見る