• ベストアンサー

職権濫用にが該当しますか?

立場が上の事を利用して、 「俺の方が立場が上なのだから、言うことを聞け」と無理難題を突きつけるのは 職権濫用にが該当しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

立場が上の人が言っている無理難題の内容によるのでは? 上の人からみたら、「ちょっとしたチャレンジかもしれないが、彼にとって無理難題ではない」と思っていたら、職権乱用にならない可能性大。

QRAGRLLCJWUR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。