• 締切済み

ACCの使用頻度は?

ACC(アダプティブクルーズコントロール:前車追従型クルーズコントロール)搭載車にお乗りの方にアンケートです ACCの使用頻度はどんな感じですか? 一般道 高速・自動車専用道 渋滞時 それぞれ大体の使用割合を教えてください 私は上から ほぼ100% 半分前後 ほぼ100% という感じです 皆さんは、いかがでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私も同じです。 ほぼ100% 半分前後 ほぼ100%

galaxy5954kaii
質問者

お礼

-

関連するQ&A

  • ACC(アダプティブクルーズコントロール)って何?

    ACC(アダプティブクルーズコントロール)って何ですか? メーカーのHPの説明を見てもイマイチよくわかりません 一般道や渋滞時でも使えるのでしょうか? 実際に搭載されている車に乗って実際に利用している方 色々教えてください

  • PDAとACCの違い

    プロアクティブドライビングアシストとアダプティブクルーズコントロールの違いって何ですか? 今ACC搭載車に乗ってるんですが、PDAが加わると何を自動でしてくれるようになるのですか? 劇的に安全性増しますか?

  • アダプティブクルーズコントロールの利用頻度

    アダプティブクルーズコントロール搭載車(メーカーは不問)に乗っている方に質問です どのくらいの利用頻度ですか? 高速道路(および自動車専用道路) 一般道 それぞれ、おおよその割合で教えてください 私は、高速道路 90%以上 一般道 60%くらい という感じです

  • ACCの利用頻度

    ACC搭載車に乗っている方に質問です どのくらいの利用頻度ですか? 高速道路(および自動車専用道路) 一般道 それぞれ、おおよその割合で教えてください 私は、高速道路 90%以上 一般道 60%くらい という感じです

  • トラックやバスの運転手はホワイト職業ですか

    アダプティブクルーズコントロールシステムなどあれば 渋滞でも楽ちんです。あとプロパイロット2などあれば 高速も楽ちんです。手積みさえ無ければ、ホワイト職業ですか。 https://www.honda.co.jp/hondasensing/feature/acc/

  • 最新自動車のACCアダプティブクルーズコントロール

    最新自動車のACCアダプティブクルーズコントロールって昔の速度を維持して走るクルーズコントロール機能と何が変わるのですか? 自動運転してくれますか? オンにすると自動運転車になる機能?

  • レーダークルーズコントロール 使用頻度は?

    レーダークルーズコントロール付きの車を半年ほど前に買いました 馴れるまでは、ホントに大丈夫かおっかなびっくりでしたが、今や無くてはならない機能に! 停車時からの発進から、加速・巡航、前車との車間距離もブレーキも停止も、渋滞路も楽チンで安全です 下り坂でも、ブレーキをかけて一定速度を保ってくれるので、不用意に速度が上がらず、下り坂の終点で待ち構えているネズミ取りにも引っ掛かりません(設定速度が不適切ならダメですが) 今は、片側二車線以上の道では、高速道路はもちろん一般道でもほとんど使っています 運転全体では、70%くらいの使用頻度です 皆さんは、どのくらいの頻度で使っていますか?

  • 全車速ACCで電子パーキングブレーキはなぜ必要?

    全車速ACC(アダプティブクルーズコントロール)は 停止保持時にEBP(電子パーキングブレーキ)が必要なため、 EPB非搭載車両では実現できないと一般に言われています。 これは何故なのでしょうか? 普通のブレーキを電子制御でかけつづけて停止保持をしてはいけない理由は何でしょうか。 初歩的な質問だと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • スバルEyeSightの「先行車発進のお知らせ」

    スバルのEyeSightについて教えてください。 (1)「先行車発進のお知らせ」機能について、  これに同じような機能をもった他社メーカーの車はありませんか? ※先行車発進のお知らせ・・・信号待ちなどで、前車が発進したことに気がつかず停車し続けた場合、メーター内ディスプレイ表示とアラームで発進を促します。(スバルHPより) (2)「全車速追従機能付クルーズコントロール」について、  渋滞などで前車にあわせて停止した場合、停止から発進の際は  ボタンを押す必要があるようですが、停止状態から前車の動きを  感知して自動発進までしてくれるシステムはあるのでしょうか? (3)EyeSight以上に高性能な運転支援システムはあるのでしょうか。  国産、輸入車問いません。 よろしくお願い致します。

  • 自動ブレーキで追突されたら?

    先日、乗用車を試乗中、前車追従型クルーズコントロールを使って半自動運転をしていたら、全く何の危険も無いところで何かに誤反応し、急とまでは言えないもののけっこう強めのブレーキが勝手にかかりました 幸い後続車もなく追突されたりはしませんでしたが、車間距離が不十分な後続車がいたら追突されていたかもしれません このような場合でも、追突した側が100%の過失となるのでしょうか?