• ベストアンサー

パワーストーンのブレスレット

ゴムがゆるんでしまって出来なくなりました。ゴムは切れてないです。こうゆう場合はゴムを切って新しいゴムを通した方が良いのでしょうか?それともゴムは切らずにそのままの状態で袋に入れて持ち歩いた方が良いのでしょうか? 新しくゴムを通す場合どのようなゴムが適しているか、そして、再度浄化も必要なのかどうかも教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runa_moon
回答No.1

こんばんは。 そのブレスレットはお店で作ってもらった物でしょうか? もしそうならそのお店で作り直してくれるはずです。 もし普通のお店(言い方が変ですがブレスレットとしてよく売ってあるもの)からならなおしがきかないので ご自分で直される方法もありますよ。 手芸屋さんで「オペロンゴム」か「シリコンゴム」という物を購入してきてそれに通していくとできあがりです。 シリコンゴムの方が比較的強いです。 浄化は石が疲れていると思ったときにいつでも行ってあげるのがおすすめです♪

elcamino8
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 直してもらえるものなのですね。駄目かと思ってたので安心してお店に持っていけます。 浄化についても参考になりました。 ありがとうございました!!