• 締切済み

まだ一時ファイル消去ポップアップが出る

先回qq・・・さんより、タスクマネージャーを開いて悪さをしているものを特定してアンインストールすると回答頂いたのですが、タスクマネージャーを開いた状態を写した画像2の2行目の原因と思われるくnotificationWindow>は コントロールパネルを開いたプログラムリストにはなくアンインストールできなくて、 どうすればよいか分らない状態です。 qq・・さんかどなたか解決法が分る方回答お願いします。

みんなの回答

  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.2

タスクスケジューラに怪しいタスクは無いですか? [スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[タスクスケジューラ] を起動してください。 [アクティブなタスク]を選択して、一覧から一つずつ見ていって怪しいものがあればググるなどして探していきます。犯人が見つかれば、(ここから自己責任でお願いします)プログラム名をメモって、「削除」します。ただし重要なタスクも多くあるので間違えて削除してはいけません。 これでうまくいけば、次に再起動するまでは大丈夫でしょう。 再起動後にまた同じ症状が出るようであれば、上記に加えてレジストリの編集が必要になります。下手にいじるとWindowsが不安定になったり、起動しなくなります。正しい知識無くいじってしまわないようにここではご説明しません。 以上の手順を簡単に行ってくれるのがウイルス対策ソフトです。(対応していればの話ですが)

回答No.1

NotificationWindowは https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.dependencyobject(v=vs.95).aspx の通り、システムウインドウだという意味に過ぎないため、そこから正体を判別することは不可能です。 アプリケーションタブではなく、プロセスタブを開いて怪しいプロセスを探してください。 http://okwave.jp/qa/q9189241.html ですね。 常駐しているソフトもしくはサービスが表示させているのだろうとは想像できますが、正体を見極めるためには一時ファイル消去ポップアップそのものの画像が必要です。カメラで撮るのではなく、キャプチャした画像をアップしましょう。 その前に、表示されている文字列をそっくりそのままグーグルに聞いてみるのもいいでしょう。

ojamashp0323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プロセスタブで怪しいものを探すようにとのことですが、132個もあってどれが怪しいのかさっぱりわかりません。そもそもそも一時ファイルの削除はパソコンが重くなった時、インターネットオプションを使って削除するのに、画面でわざわざ実行タブか無視タブどちらかのクリックを求めて来るのかがわかりません。ゼロセキュリティでウィルス感染は防御されているので例え実行タブを押してもウィルス感染はないと思うのですが、気持ち悪くて無視続けています。 最近ジップファイルを解凍の必要があって入れたのですがそれが関係すると云う事はありえますか?

関連するQ&A

  • プログラムの消去ができない

    windows7のコントロールパネルのプログラムのアンインストールで「EPSONプリンタユーティリティー」をアンインストールしても消えません。ほかのプログラムはアンインストールすると消えます。 「EPSONプリンタユーティリティー」をどうすれば消すことができますか?

  • iTunesがひらけません。

    iTunesがひらけません。 とくにメッセージが表示されるわけではなく、起動してもウィンドウが表示されません。 タスクマネージャーのプロセスには、iTunes.exeは表示されています。 コントロールパネル-プログラムのアンインストール から、再インストールなどもしてみましたが、直りません。 原因がわかるかた、回答よろしくお願いします。

  • アンインストール失敗

    コントロールパネルから、プログラムをアンインストールしようとしていますが、上手く行きません。 アンインストールに成功すると成功のメッセージが出ると思い待ちますが、くるくる回るカーソルが出たままです。 30分待ちましたが消えず、タスクマネージャーから強制終了しました。 結果を見ると、消したいプログラムはコントロールパネルに残ったままです。 再度アンインストールしたく、外出時間を含め3時間以上待ちましたが、やはりアンインストール出来ませんでした。 メーカーのサポートセンターに聞くと、「そのようなことは起きないはず」とのことです。 他のプログラムではどうなるか分かりません。 所定の方法ではなく、強制終了する方法があれば教えて下さい。 なおOSはWin8.1です。

  • programファイルの削除

    スタートアップにprogramファイルがありますがタスクマネージャ-で調べた結果 ファイルの場所がありませんと表記ありました。このファイルの削除の仕方はあるのでしょうか。コントロールパネルにもありませんでした。 Windows 10 1809 です

  • ポップアップについて

    パソコンは、OSがWin7の32bit版を使っています。IEは11を使用し、 デファオルとではMSNで開くようにしてあります。 最近、「Caramava」、「Recently Bought」、「Hot Deals」と表示されるポップ アップ広告に悩まされています。 原因と解決方法を伝授していただければと思います。 「コントロールパネル」-「プログラムと機能」で、「Caramava」は見つける 事が出来ますが、他の二つの「Recently Bought」、「Hot Deals」は探し出 せません。「Recently Bought」、「Hot Deals」の二つのポップアップが、 「Caramava」が同じものなのかも知りません。 ただ「プログラムと機能」で、「Caramava」はアンインストールが可能です。 しかししばらくすると、また同じ「Caramava」や「Hot Deals」のポップアップが 表示されます。 「ツール」ー「ポップアップブロック」ー「ポップアップブロックの設定」で、 設定を行っているつもりですが、上手くいきません。ブロックレベルも 「高」にはしていますが。

  • Reimage Repairのアンインストール

    誤ってReimage Repairなるプログラムをインストールしてしまいました。 削除をしたいのですが、コントロールパネルより削除を試みますと「システムチェンジで変更の未定があります。アンインストールする前にリブートして下さい。」となり、再起動をして再トライしても同じ事の繰り返しで終わってしまいます。 ネットで検索したところ、タスクマネージャーでタスクの終了をした上で、コンロロールパネルで削除出来ると有りましたが、タスクマネージャ内に終了すべき項目が見当たりません。 と云う状態で、Reimage Repair を削除する良い方法を教えていただければありがたく、宜しくお願いします。 因みに、Windows 7を使用しています。

  • WinFixerのポップアップを消したい

    環境はWinXP SP1 IE6です。 今朝からWinFixerのポップアップが出まくって非常に困ってます、ここでも同じような質問があるようですがそれを見た上で解決しません。 ●インストールはしてない(インストしろっていうポップがでる) ●タスクマネージャーやコンパネのプログラムの削除にもそれらしき名前はない。 ●クッキーとキャッシュをクリアしてセーフモードでspybotでWinFixerと名のつくものを削除するも同じ物が何度も復活する(Ad-Aware・アンチウィルスでもそれらしきものを削除できたが状況は変わらず) ●他の方が貰った回答の「制限付きサイwinfixer.com を登録」をしても出てくるポップは全く減らない。 出てくるのを片っ端から登録しても減りません。 という状態です、インストしてそっから消すという方法は最終手段として考えてます、インストするのが怖いので。 他に解決策はないのでしょうか?

  • アンインストールの仕方教えてください

    ExtractNowというものを先日インストールしたのですが使い勝手がわからず、アンインストールしようと思い、 コントロールパネルからプログラムの追加と削除でアンインストールし始めたんですが、 一向にアンインストールが完了しません。 ずっと目盛のようなものが最初のほうで止まっており 終了しようとしても、タスクマネージャーからタスクの終了をクリックすると、「このプログラムは応答してません」と出ます。 そもそも、このソフトウェアをなぜインストールしようとしたのかも覚えておらず、何なのかわかりません 何の問題もないなら、このソフトウェアの容量もそう大きくはないので邪魔にはなりませんが、少し気になったので詳しい方アドバイスいただけませんか?

  • Win7からWin10の案内を消去したい

    Windows7を立ち上げるとWindows10への移行を推奨するウィンドウが表示されます。 邪魔なので対処したいです。 Windows 7 for x64-Based Systems用更新プログラム(KB3035583)をアンインストールすると言う情報もあるようですが、私のPCには該当するプログラムがありません。 他の対処法はありますか? 必要となれば、コントロールパネルの状態も公開します。 よろしくお願い致します。

  • エラー表示の解決

    PC立ち上げ時から、「レジストリーリバーバー」のエラー表示が出てきます。コントロールパネルを開きプログラムからアンインストール出来ない状況ですが解決法はありますか?

専門家に質問してみよう