• 締切済み

まだ一時ファイル消去ポップアップが出る

先回qq・・・さんより、タスクマネージャーを開いて悪さをしているものを特定してアンインストールすると回答頂いたのですが、タスクマネージャーを開いた状態を写した画像2の2行目の原因と思われるくnotificationWindow>は コントロールパネルを開いたプログラムリストにはなくアンインストールできなくて、 どうすればよいか分らない状態です。 qq・・さんかどなたか解決法が分る方回答お願いします。

みんなの回答

• ubku
回答No.2

タスクスケジューラに怪しいタスクは無いですか? [スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[タスクスケジューラ] を起動してください。 [アクティブなタスク]を選択して、一覧から一つずつ見ていって怪しいものがあればググるなどして探していきます。犯人が見つかれば、(ここから自己責任でお願いします)プログラム名をメモって、「削除」します。ただし重要なタスクも多くあるので間違えて削除してはいけません。 これでうまくいけば、次に再起動するまでは大丈夫でしょう。 再起動後にまた同じ症状が出るようであれば、上記に加えてレジストリの編集が必要になります。下手にいじるとWindowsが不安定になったり、起動しなくなります。正しい知識無くいじってしまわないようにここではご説明しません。 以上の手順を簡単に行ってくれるのがウイルス対策ソフトです。(対応していればの話ですが)

回答No.1

NotificationWindowは https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.dependencyobject(v=vs.95).aspx の通り、システムウインドウだという意味に過ぎないため、そこから正体を判別することは不可能です。 アプリケーションタブではなく、プロセスタブを開いて怪しいプロセスを探してください。 http://okwave.jp/qa/q9189241.html ですね。 常駐しているソフトもしくはサービスが表示させているのだろうとは想像できますが、正体を見極めるためには一時ファイル消去ポップアップそのものの画像が必要です。カメラで撮るのではなく、キャプチャした画像をアップしましょう。 その前に、表示されている文字列をそっくりそのままグーグルに聞いてみるのもいいでしょう。

ojamashp0323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プロセスタブで怪しいものを探すようにとのことですが、132個もあってどれが怪しいのかさっぱりわかりません。そもそもそも一時ファイルの削除はパソコンが重くなった時、インターネットオプションを使って削除するのに、画面でわざわざ実行タブか無視タブどちらかのクリックを求めて来るのかがわかりません。ゼロセキュリティでウィルス感染は防御されているので例え実行タブを押してもウィルス感染はないと思うのですが、気持ち悪くて無視続けています。 最近ジップファイルを解凍の必要があって入れたのですがそれが関係すると云う事はありえますか?