プログラムファイルにあるのに? パソコン素人のDVD DecrypterとDVD Shinkのアンインストールの問題

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者がDVD DecrypterとDVD Shinkのアンインストールに苦戦しています。インストール作業中に問題が発生し、コントロールパネルからアンインストールを試みましたが、プログラムファイルには残っているのにアンインストールできません。
  • DVD DecrypterとDVD Shinkのアンインストール方法が分からないため、質問しています。パソコン初心者のため、詳しい手順や対処法を教えていただけると助かります。
  • DVD DecrypterとDVD Shinkの同様の問題が発生しており、Cドライブには残っているのにコントロールパネルのアンインストールには表示されません。パソコン初心者の方にお助けいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラムファイルにあるのに?

パソコン素人です。 昨日 DVD Decrypter を インストールしようと思い 悪戦苦闘。 でもまだできてません。 インストール作業中に うまくいかず コントロールパネル から アンインストールを実施しました。 今朝 見ますと Cドライブ Dドライブ の プログラムファイル に DVD Decrypter が あるのに コントロールパネル の アンインストール を 見ても  DVD Decrypt の プログラムはありません。 (1) なぜでしょうか。 (2) DVD Decrypter を アンインストールするには どうすればいいのでしょうか。 同じことが DVD Shink でもです。 Cドライブに DVD Shink があるのに コントロールパネル の アンインストール を 見ても DVD Shink はありません。  パソコン素人 トホホ お助けあり。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.2です。 >次のことを すれば いいのでしょうか。  a スタートボタン → プログラムとファイルの検索 → 「DVD Decrypter」を削除  b プログラムファイルの 「DVD Decrypter」 を削除。 上記の対応で大丈夫ですよ。なお… >Cドライブに ファイルが 一つあります。  中身は ddecJap.txt(4K) と ddec補足.txt(22K) です。 については、単なるテキストファイルですので手動削除OKです。 また、No.4様のお礼にあります… >Dドライブを 見ますと DVD Decrypter.exe があります。 については、No.4様が回答されている通り「ダウンロードファイル」です。 今後インストールする必要が無ければ、こちらも手動削除でOKです。 その他ご不明な点がありましたら、何時でもご質問下さい。

junn_4
質問者

お礼

ご丁寧な ご指導に 大感謝です。 70歳にして 悪戦苦闘、 でもでも 皆様の ご指導で 何とか 息をしています。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • baichi
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.4

DVDDecryptってダウンロードしたやつでしょうか・・・ただSETUPが残ってるってだけの話なのでは・・ CドライブDドライブのプログラムファイルにDVDDecrypterがあるのに・・・・2回ダウンロードとかしてません?  DVDShink・・・zipファイルで残ってるんじゃないでしょうか? アイコン右クリ~SETUP.EXEってなってたら それはインストールされてる訳ではないです。インストールしないなら捨てていいです。

junn_4
質問者

補足

パソコン素人が Cドライブで ダウンロードが旨くいかず Dドライブで 再挑戦しました。 ご指摘の通り2回 あるいは もっとかも。 Dドライブを 見ますと DVD Decrypter.exe があります。 パソコン素人 どこの国にいるやら。 インストールするのはやめます。 Dドライブの ファイルを削除すればいいのですか。 ご指導 うれしいです。

  • ganbei
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.3

おはようございます。 「DVD Decrypt」や「DVD Shink」は起動しますか。起動もせず、「コントロールパネルのアンインストールを見てもプログラムは」ないのであれば、それはもうアンインスト-ルされたのです。アンインスト-ルされてもフォルダ-が残る場合が多々あります。フォルダ-内を見てください。アプリケ-ションはないはずです。フォルダ-を残したくないのであれば、右クリックして削除してください。スタ-トのプログラム欄も同じように右クリックで削除できるはずです。 ご参考まで。

回答No.2

こんにちは。 >Cドライブ Dドライブ の プログラムファイル にDVD Decrypter が あるのに …と言うのは、コンパネからアンインストールしたにも関らず、 まだ「フォルダ自体が残っている」と解釈してよろしいでしょうか? スタートボタン → 全てのプログラムを表示 → 「DVD Shrink」 か「DVD Decrypter」の フォルダは見えますか? (1).上記プログラム内に、もし「有れば」その中の「…のアンインストール」を実行してみて下さい。 (2).(1)で「そのプログラムは有りません」とか、フォルダ自体無ければそのまま手動でフォルダ事  「削除」して下さい。(プログラムファイル内も含めて) (3).そのまま特に問題が無ければ良いんですが、レジストリにインストールした時の「残骸」が  残ってると思いますので、必要であれば「CCleaner」等のフリーソフトで掃除してあげれば  大丈夫です。

junn_4
質問者

補足

早速に ありがとございます。 DVD Shink は [全てのプログラム] の 中にあり  ご指摘の通り アンインストールしました。 DVD Decrypter は なかったので スタートボタン → プログラムとファイルの検索 → 「DVD Decrypter」をしたところ Cドライブに ファイルが 一つあります。 中身は ddecJap.txt(4k) と ddec補足.txt(22K) です。 ご指導いただいた 【フォルダ自体無ければそのまま手動でフォルダ事  「削除」して下さい。(プログラムファイル内も含めて)】は 次のことを すれば いいのでしょうか。 a スタートボタン → プログラムとファイルの検索 → 「DVD Decrypter」を削除 b プログラムファイルの 「DVD Decrypter」 を削除。 パソコン素人が わからぬまま 手を出して 苦労しています。 でも ご指導いただき うれしいです。

回答No.1

コントロールパネルのプログラムに載っていないなら名目上は消えています しかし、再びインストールしたときに使用するので設定時データなどを 残すためにフォルダだけ残る事はあります どうしても気になるならフォルダの削除をしてもいいと思いますが害はありません

関連するQ&A

  • プログラムのアンインストールについて

    以前パソコン(windows7)にインストールしたプログラムを、アンインストールしようと、コントロールパネルのプログラムのアンインストール一覧を探しましたがありません。 パソコンのCドライブのProgramFilesには入っているのを確認しています。 この場合どこから指定のプログラムをアンインストールすればいいのか、全く分からず困っています。どなたかわかる方がおみえでしたら、教えて頂きたいのですが。よろしくお願いいたします。

  • プログラムのアンインストール

    以前、ノートンのアドオンパックというプログラムをインストールしたのですが、もういらなくなったので削除しようと思い、コントロールパネル→プログラムのアンインストール→完全にアンインストールする をクリックしたのですが、延々とアンインストールの準備中とくるくる回っているだけで全く削除できません。 プログラムを強制的に削除するにはどうしたらいいのでしょうか?? パソコンはあまり詳しくありません。 よろしくお願いします。 OSはWindows7です。

  • 最初から入っている自社のプログラムを移動できますか?

    富士通ノートPCを使っています。 コントロールパネル→プログラムのアンインストールで 一覧を見ると富士通製のソフト?がたくさんあります。 これらはCドライブに入ってるのでしょうか? だとすればDドライブに移動することはできるのですか? Cドライブの容量がかなり少なくなってきたので・・・

  • プログラムのアンインストールについて

    インターネットでインストールしたプログラムを削除したいのですが、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」でもそれらしいプログラムがありません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • Win 7 プログラムのアンインストールをしたい

    Win 7 プログラムのアンインストールをしたい Win 7です、プログラムのアンインストールをしたいのですが、 「コントロールパネル>すべてのコントロールパネル項目>プログラムと機能」から 見てもインストールしたプログラムが表示されません。  これは、レジストリーに書き込んでいないということでしょうか。  こういう場合には、直接プログラムがあるフォルダをゴミ箱にいれて削除してやれば 良いのでしょうか。

  • プログラムの消し方

     お世話になっております。MOSの試験勉強に、教科書についていたCD-ROMをインストールしました。  試験が終わったので、そのプログラムをアンインストールしたいです。しかし、コントロールパネルのプログラムの追加と削除中にそのプログラムが見当たらなく、削除できません。このような場合、どうすればアンインストールできるかご存知の方、いらっしゃいましたら、お教え願います。

  • ウィルス対策プログラムがアンインストールできない

    最近インストールした無料ウィルス対策プログラムをアンインストールしたいのですが、「完了しませんでした。」となってアンインストールできません。 コントロールパネルから「プログラム」→「アンインストールと変更」で試みました。 対策ソフトは、AVGセキュアサーチです。 パソコンは ウィンドウVistaです。

  • HD内のプログラムをPCにインストールするには?

    OSはwindowsのvistaです。 ハードディスク内のプログラムをパソコンにインストールしたいのですが、直接入れても起動しません。 コントロールパネルの「プログラム追加と削除」で行えば起動するのではと思ったのですが、「プログラムのアンインストール」したありません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • プログラムの削除

    彼氏がゲームをインストールしました。ローカルディスクCでは容量不足で入らなかったため、Dにインストールしました。しかし、空き容量不足でパソコンのテレビが見れなくなる、動画が止まる等の影響が出たため、アンインストールしようとしました。コントロールパネルで削除したら、なぜかインストールがはじまりました。よくわからなかったので、Dのフォルダから削除しました。しかし、コントロールパネルにはまだそのゲームが残っています。ゲームの容量の表記はないのですが。また、Cの空き容量が足りませんと警告がでます。どうすればいいのでしょうか?

  • プログラム削除

    Firefoxをインストールしましたが、それをアンインストールしたいです。しかし、コントロールパネルから行って、プログラム削除の機能が見つけられません。Vistaだと名前が違うのでしょうか?