• ベストアンサー

7月18日の『みなと祭国際花火大会』について!

山下公園で見ようと考えているのですが、どの辺がベストポイントなんですか? 初めて山下公園で見るので何か情報などあったらお願いします! また、人数が多い(20くらい)ので場所取りしようと思っているのですが、何時くらいから行ったほうがいいですかね?ちなみに治安悪いですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruma19
回答No.1

(1)ゴメンナサイ、公園内にベストポイントは 無いと思ってます・・・当日イモ洗い公園状態です。 地元民は高台に住んでいる人は自宅マンション屋上 などから見ていたり、高台にある建物(職場やホテル)から見る人が多いです。 (2)私はマンションから見えるので具体的には 時間をいえませんが場所取りで既に昼ごろから人で埋まると聞きました。 (3)山下公園は夜ものすごく暗いのでスリや置き引きに気をつけてください、当日はさまざまな人たちが来るのであまりよろしくない方々もいらっしゃったりします。といっても通常の繁華街やイベントでの 防御策とあまり変わらないと思います。