• ベストアンサー

北京の天安門は何をする所なのでしょうか?

中国の天安門は、今や人数制限があるほど人気の観光地のようですが、本来は何をするところなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.2

No.1さんが云われているとおりですが、南には天安門広場があり、また、軍事パレードがあるときは首脳が天安門から観閲します。

noneya4
質問者

お礼

首脳が軍事パレードを観覧するんですね。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

簡単に言えば城の門です。かつて故宮(紫禁城)と呼ばれた所に あった正門の事を、天安門と呼ぶそうです。

noneya4
質問者

お礼

城の正門なんですね。