AndroidタブレットでWordやExcelを使えるのか?

このQ&Aのポイント
  • AndroidのタブレットでWordやExcelを使用することは可能です。タブレットでの作業は少し難しいかもしれませんが、最低限の機能であれば利用することができます。
  • 普段はWindows8.1のPCでOfficeを使用している場合は、Androidのタブレットでも同じようにWordやExcelを使うことができます。
  • タブレットでの作業はパソコンと比較すると画面サイズが小さくなるので、見づらいと感じるかもしれませんが、内容を確認するだけであれば問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

WordやExcelを使いたい

Androidのタブレットなんですが、WordやExcelを使うことは出来るのでしょうか? さすがにタブレットで作業するのは難しいかもしれませんが、せめて内容だけでもみれたらと思います。 普段は、Winodws8.1のPCでOfficeを使用してます。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

2つ方法が。 AndroidのアプリにOfficeのモバイル版があります。 あと、OneDriveで、オンライン版のOfficeが使えます。 後者だと、ChromeBOOKやKindleFireでもなんとか使えるので知っておくと良いかも。

suzu2016
質問者

お礼

PCでOneDrive使っているので、オンライン版もいいですね。 是非、試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Gletscher
回答No.3

私はnexus7やスマホで、MS-EXELファイルやMS-WORDファイルを見たり編集したりしていますよ。 MS-PowerPointファイルはちょっと辛いです。 アプリは特別なものではなく、デフォルトで入っている「スプレッドシート」や「ドキュメント」で充分です。 ただし、セルに日付指定がしてあるところはアメリカ式表示以外にはならないとか、曜日指定のセルは表示されないといった多少の不具合はあります。 変にExelやWordを入れると、部分的に文字化けしたり、レイアウトが崩れて使い物になりません。

suzu2016
質問者

お礼

他の機種でドキュメントは使ったことありますが、パソコンの「メモ帳」程度だと思っていて、Word文章が開けるとは知りませんでした。 スプレットシートにについては、使ったこものなく。。。。 今使っているタブレットには、どちらもインストールされていませんが、プレイストアで無料でインストール出来るみたいなので、試してみます。 ありがとうございました。

• kkkkkm
回答No.2
suzu2016
質問者

お礼

記載しておらず、すみませんでした。 Android5.1です。 一度、試してみます。 ありがとうございました。

• chie65535
回答No.1
suzu2016
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。