• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:31歳で彼氏と別れてすごく辛いです)

31歳で彼氏と別れてすごく辛い。周りは結婚、出産しているのに私はダメな男性と別れました。

心柳 博之(@fx27002)の回答

回答No.3

内容を読ませて頂きました。 まずは笑顔を忘れないようにしてください。 笑顔がないとどんどんネガティブになってしまいます。 良い男性からも振り向いてもらえません。 30代以上の男性は女性に何を一番求めているか? それは「やさしさ」です。 笑顔がない女性からはなかなか「やさしさ」が伝わってきません。 良い家庭を作っていけそうな感じを動物的な感覚から感じないのです。 女性が仕事をしないでフラフラしている男性に興味を持たないのと同じように、”家庭”を感じることができない女性に男性は興味を持ちません。 これがまず1つ。 もう1つは男性をじっくり見てください。 早く結婚相手を探そうとすればするほど男性の表面しか見えません。 これは色々な面で悪影響をおよぼします。 「期待して、外れる・・・」この表現はどうでしょう・・・ 相手を選ぶのは自由です。でも結婚というのはあなたも相手から選ばれないとできません。 もしかしたらあなたも男性から「ハズレだった」と思われているかもしれません。 「紹介された人やコンパに行っても、昔みたいに楽しくないし」 今は昔と違って男性を「結婚の道具」として思っているからではないでしょうか? 昔はそれほど結婚を意識していなかったから楽しかったのではないでしょうか? 相手の外見などを気にする前にもう一度ご自身のことをよく見つめなおしてください。 あなたは男性から「結婚したい」と思われるほどの女性になっていますか? ちょっと厳しいことを言ってしまいましたが、自分のことをまず見つめなおし、相手のことを想ってあげられるようになれば、きっと良い男性は見つかります。 見つかるというより寄ってきます。 笑顔をわすれずに頑張ってください。

心柳 博之(@fx27002) プロフィール

婚活相談カウンセラー、婚活コンサルタント 心柳 博之(こやなぎ ひろゆき) 多くの婚活イベント実績データを元に、多くの婚活相談・恋愛相談をお受けしています。 男女の働き方は変わりましたが、異性に求...

もっと見る

関連するQ&A

  • 彼氏がモラハラなのか判断に迷っています。

    現在の彼氏と付き合いはじめて5年目です。 週末は、彼の家に行くという半同棲のような状態です。 最近、彼氏と会った後に異様に泣きたくなることが多くなり、なんでだろうと疑問に思っていたのですが、彼氏に言われた言葉などを思い出してはギュっと胸が痛くなるのを感じました。 「これってモラハラ?」と調べたり、チェックリストでチェックしたりしましたが、ネットや書籍で書かれているほど、ひどいわけではなく、どちらかというと私の考えすぎなのだろうかと悩んでいます。 単にデリカシーのない男性なのか?ともとれるのです。 しかし、一時期、本当にモラハラと言い切れるほどに、ひどいときがありました。 嫉妬や束縛が強かったし、自分のリズムを壊されると、小さなことでもネチネチ文句を言う感じでした。 ですから、その素質はあるのかもしれません。 ただし、モラハラ男と別れられない女性としてネットにのっている女性と私はかけ離れていて、 文句を言ったり、半年くらい別れたりしたので改心されてなのか、 現在は、嫉妬もあっさりとカワイイ言葉の範囲ですんでますし、束縛もありません。 基本的に普段はとても優しいよい人です。ただ、ネチネチ文句や、私の前でわざわざ言わなくてもいいことを言ったりする感じは、少し残っています。 許せる範囲だと思っていました。 でも、最近、はじめに書いたように、彼氏のいないときに涙が出るのです。 具体的には、 「私が○○(職業)になりたいって言ったらどうする?」というと「あんた、バカだから無理」と言われたり 「○○(私の職業)は、簡単そうでストレスなくていいな」 何か、私が間違えたことを言うと 「○○校(私の出身校)出身が言いそうなことだ」 とにかく、私の職業が楽そうとか、私の学歴をバカにするというよりは、からかっているという感じですが、私が冗談でもやめてほしいと言って、少しマシにはなってきてます。 マシというだけで、言い方を変えて、同じようなことは言われている気がします。 見下されているという感じを受けているかなのか、もともとは気にならなかったそれ以外の言動が、最近気になります。 ことあるごとに「さっきの子、カワイイ」「いいなー、モテるだろうな」とか 大好きな女優さんがテレビに出ると 「俺の彼女や!」など。 嫉妬ではないんです、もともと何か言ってる(笑)と笑い飛ばせていたことなんです。 なんでか、最近、許せなくなりました。 この私自身の変化も、自分でよくわかりません。 繰り返しますが、上記以外は楽しく過ごせています。 連休などで一緒にいる時間が長くなると上記のようなことが多くなりますが、 私自身も、忙しいといって会いすぎないようにすると、あまり問題がなくなります。 ですが、来年には結婚の予定です。 あんまり会わないということもできなくなります。 このままでよいのか分からず、不安です。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏ができません。

    現在、26歳です。 彼氏と別れて2年になります。 前の彼氏と別れてからコンパに行ったり友人に紹介してもらったり、出逢いはあったのですがお付き合いに至るまでにはならず。。 いいなと思った人はいました。ただ付き合って体の関係を持った途端に捨てられました。 出逢うのですが、この人いいなーと思う人に出逢いません。 特別理想が高いわけではありません。イケメン好き!とか年上、年下が嫌だ!とかは全くありません。 彼氏は欲しいしそろそろ結婚も考えないといけないのに…。 私は至って普通の外見だと思います。初対面の人には綺麗だねーとか顔立ちがはっきりしてるねーとは言われます。よく、彼氏いそう!!とも言われます。ぽっちゃりではなくどちらかと言えばスリムな方だと思います。 職場は職業柄女性ばかり。と言ってもほぼ子持ちのおばさんばかり。 贅沢な理想をあげてるわけでもないのですが、彼氏ができません。年齢的にも適齢期と言われ周りからのプレッシャーも半端なくあります。いつかは結婚したいしそれならまずは彼氏を作らなければいけないのですが。。 みなさんはどうやって出逢いを作っていますか?

  • 結婚前提の彼氏がモラハラです。改善してきたけど…

    結婚を前提に付き合っている30代後半のカップルです。 長文ですが、よろしくお願いします。 付き合ってすぐの頃にケンカをしてから彼氏のモラハラが始まりました。 当初は些細な事に何時間も大声で罵声を浴びせ、威嚇的な行動をとり、私は友人と遊ぶことも制限され、初めての恐怖に、常にびくびくしていました。 付き合っている時間が長くなり、私が悪いのではなく、彼は一人で勝手に怒っているんだと割り切るようになりました。 過剰に反応せずに受け流すようになってからは、私への攻撃は減りました。 今は機嫌のいい時にキレた時のことを注意すれば、自分のしたことを受け入れて反省するようになりました。 彼が怒り出しそうになったときは、彼は電話を切ったり、私を置き去りにして私を一旦遮断することで、私に怒りをぶつけないようになりました。 (普通ではありえないと思いますが、そうすると彼はすぐに落ち着いてきます。エスカレートしないための彼なりの対処のようなので、現段階の最善策なのかと妥協しています) 異常な束縛はなくなりましたし、長期の旅行にも行かせてくれました。 怒っているとき以外は、私のほうが主導権を握っていますし、非常に仲良しです。 現在結婚について話しを詰める時期にきています。 ですが改善してるとはいえ、自分より弱いものや理解できないものに対しモラハラ行為を繰り返すことは変わっていません。 治療するにしても自覚が必要と聞くので、ここを乗り越えずに結婚はできないと思い、彼と話しをすることにしました。 聞くと、彼の家族はみんな気が強いと思うが、キレてこうなるのは自分だけだと言います。 彼自身、自分の性格を辛く感じており、異常だから本当に治したい。と言いました。 彼の言葉を聞いてホッとしたので、 『私なりに調べたけど、些細な事であなたがあなたでいられなくなるのはモラハラのせいだと思う、2人で乗り越えたい』と切り出しました。 でもモラハラという言葉を聞くと、最初はぽかんとした様子だったのが急に、 『どういう意味か知らないが、お前は俺を病気扱いするのか!!それはお前が俺にしたことを棚に上げて、こじつけただけだ!!病気と一緒にするな!!』 と怒りだし、別れを切り出されました。(エスカレートしてしまったときは必ず別れると言います) モラハラは自分では認めないと聞きます。 でも一緒になるために、頑張って向き合ってくれると信じていたのにやっぱりダメなのかと悲しい気持ちでいっぱいになりました。 受け入れてくれたら一緒に読もうと、治療するための本も用意していました。 彼はきっとモラハラについて調べ、一人で何日も眠れず過ごすんだろうと思います。 数日して私が会いに行けば、別れ話はなくなるんだろうと思います。 私が行かなければ、世間体を気にするので、他のモラハラと違って復縁しようとは言わないと思います。 嫌なところはあっても好きな人だし、モラハラに向き合ってくれるなら一緒にいたいです。 治す手助けをしていきたいです。 親に孫を見せてあげたい。 でも結婚が親不孝になってはいけないと思うし、子供はいっぱいの愛情で育ててあげたい。 年齢的にもほかの人を探すなら迷っている時間はないし、子供を望む結婚はできないかもしれない。 どうしたらいいのか自分自身で分からなくなりました。 彼は変われるはず、と彼氏との結婚をずっと信じていた自分がいけないのですが、 なにもする気が起きません。 周りにモラハラの知識のある方がいないので、お叱りも含め、客観的にアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • モラハラ彼氏?

    ご閲覧いただきありがとうございます。 相談に乗っていただけたら嬉しいです。 20歳女です。付き合って半年ほどになる5つ上の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月程度で私の仕事の都合から遠距離になりました。 彼は近くにいた時は束縛や嫉妬等もあまりなく、 優しく親切で私を喜ばせるためにデートプランなども 一生懸命考えてくれる、自慢の彼氏でした。 ところが遠距離になってからというもの、 束縛が激しくなり、SNS等もすべてやめさせられました。 喧嘩やもめ事も多くなり、どちらかというと 基本的に私が一方的に責められることが多く、今までほとんどを謝ってきました。 ただ、時間が経つと彼もケロっとしてごめんね。と謝ってくれるので すこし怒りやすいタイプなのかなあと思い付き合ってきました。 先日小さな口論から彼氏の怒りが大爆発してしまい、 丸一日着信拒否をされ音信不通になりました。 喧嘩したはずみで自分が失礼なことを言ったと分かりながらも、 大好きな彼氏に着信拒否をされたということにすごくショックを受けました。 翌日になると彼はもう気にしてないから!とのことでケロっと連絡を返してきました。 しかしわたしもショックだったので、いくらなんでも聞く耳も持たずに 着信拒否はないんじゃない?と伝えたところ、それがまた逆鱗に触れ 自分のことを棚に上げてよく言えるな。などと責められました。 今回のことをきっかけに彼がモラハラなのでは?と思うようになりました。 彼は私の外見に関することから、交友関係、内面まですべてに干渉します。 もっとこうしなよ。とかあの人とは付き合わない方がいい。とか そのようなことで指摘?されることが多く、私も今までは 彼が好きだという気持ちからいうことをちゃんと聞いてきました。 しかしあまりにもそれがひどく、まるで矯正されているようで堪えています。 喧嘩をしてもどちらかというと常に責められるだけで、 反論しようものなら5倍くらいで返してきます。 好きな気持ちもあるし、別れたくないのですが、この先 結婚などを考えると怖くなってきます。 会えば優しく親切な彼のままですが、彼の地雷を踏まないように必死な毎日です。 彼はモラハラなのでしょうか、その場合、これからそれを直すことは可能なのでしょうか。

  • 彼氏の無職の友達を私の友達に紹介しにくい。。

    彼氏の友達に「誰か女の子紹介して」って言われました。 それを私の友達に話したところ、友達とその友達がきてくれることになりました。 男性側も2名(彼氏除く)きてくれるそうです。 日程もお店も決まってます。 この彼氏の友達 年末に彼氏の知り合いの会社を彼氏に紹介して貰って転職したばかり。 前の会社を辞めた理由は聞いてません。 昨日彼から電話があって、この友達が会社を辞めるって言ってると。。。 理由を聞くと「厳しい事言われるから」だそうで。。。 なんて子供みたいな事言ってるんだろうと呆れました。 彼氏も子供のころからの付き合いなので特に切ろうとかは思ってないようです。 コンパは今月末なのですが、その時点で無職の可能性が出てきました。 多分、もう1名はちゃんと働いてると思うのですが。。。 無職の人を紹介するのは抵抗があります。 来てくれる女の子2名とも知り合いなら、まだ良いのですが 1名はコンパで初めて会う方ですし、なんだか申し訳ないです。。。 でも無職になるからってコンパを急に辞めるのも 彼氏の顔がたたないし、それはそれで失礼にあたるかと。。。 この場合、どうすれば丸く収まるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 素朴な疑問なんですけれども

    男女問わず皆さんに聞きたいんですが、 彼氏・彼女がいるのに友達からの誘いでコンパに行きますか? もしくは異性の人と二人で遊びに行きますか?? 行く人はどうしてですか? その事を彼氏・彼女に話しますか? また逆の立場で彼氏・彼女にコンパや異性と二人で遊びに行くと言われたらどうしますか? (重過ぎない)束縛をするタイプですか? ある程度の束縛はあると思うんですけど、 全然しないって人は何故でしょうか? ちなみに私はコンパ等相手に行ってほしくないので、行かないようにしています。 もし行って気になる人ができちゃったら困るし・・・ 行っても変わらず今の彼氏が一番好きって言える100%の保障がないし。 その新しい出会いが本物かもしれないって言われると、 そうかもね、とも思いますけど行かなければそんな人と会わないし。 彼氏以外の男の人と遊びに行く位なら、彼氏と遊びに行きたいし・・・ 束縛しない人は、されたくないからって考えている私ですが皆さんはどうなんでしょう? これでもかぁ!!とたくさん聞いてごめんなさい。 最近友達とこんな会話で議論しているもんで・・・

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 彼氏はモラハラでしょうか?

    彼氏はモラハラでしょうか? 私は昔、モラハラ彼氏と付き合っていました。 当時は、その言葉を知らなかったのですが、ネットで見かけチェックすると全て該当しました。 その当時は精神的苦痛と経済面破壊にまで陥りました。 体重が1ヶ月に7キロも減り病院に何度も通いました。 その彼氏とは、何とか別れる事が出来ました。 そして、ここからが本題なのですが、現在お付き合いしてる彼氏がモラハラでは?と感じてます。 普段は優しい彼氏なのですが、何気ない事で怒ります。 またデートしようと話したのですが、彼は毎晩残業続きなので疲れてるかもと思って、『来週にする?たまにはゆっくりした方がいいんじゃない?』と言ったら怒ってしまいました。 他にも些細な事でよく怒られます。自分が悪い時もありますが、そこまで怒るほどなのかな?と思うことが多いです。 最近こんな事が多いので、付き合っていく自信がなくなってきました。またモラハラなんじゃないかと。 長々と書きましたが皆様、ご回答お待ちしています。

  • 私の彼氏

    私の彼氏が凄くカッコイイので困ってます。 中身も外見も凄くカッコイイので見とれちゃいます。 昨日も私が困ってるのを助けてくれて、頼りがいがあります。 出来る事ならば、毎日ラブメールを送りたいです。毎日愛の告白をして、彼のどういう所が好きだとか詳しく愛情表現したいです。 でも毎日だと、嫌がられるのじゃ無いかと心配で控えてます。私はいつも長文メールを送りますが、彼氏は短文メールです。このような場合、ラブメールを毎日送って良いのでしょうか? 24時間彼氏の事を考えてしまいます。 好きすぎてどうにかなりそうです。 私で釣り合いが取れるのかどうか分かりません。 彼氏の過去の彼女に嫉妬してしまいます。余り過去の事を詳しく聞く事が出来ません。 彼氏が私を束縛してくれず、嫉妬もしてくれず、独占欲も無いので、本当に愛されてるのか疑問です。 彼氏と電話すると、緊張して無言になってしまい上手く喋れません。 彼氏の前だと少しぶりっ子してしまい、本来の自分が出せません。 彼をこんなに愛してしまった私はどうしたら良いのでしょうか? 初めて本気で男性を好きになりました。だけど、心が苦しく、辛い時もあります。楽になる方法を教えて下さい。 彼氏は私にとって、世界で一番好きな大切な人であり、宝物です。彼氏の為なら何でも出来ます。

  • 彼氏が冷めてきた?

    以前こちらで彼氏の結婚願望について質問させてもらい、回答に勇気をもらったものです。 また行き詰まってしまい、良いアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。 彼氏(33)とは付き合って一年半で、結婚等の話は出ていません。 以前回答をいただき、少しだけですが自分の年齢(30を過ぎています)や子供の件で思う事を話し、結婚願望を聞いたところ、いつかはしたいと思っているけど…と言われました。 少しだけだとは思いますが、私との将来も考えてくれているようです。 しかし、何か変だなと思った時に、本当にいけないのですが携帯を見てしまい、コンパに参加していた事を知りました。 聞くと、出会いを求めているわけでもなくやましい事はないし人数合わせだと言われ、しょーもない事でごちゃごちゃ言い過ぎだ、嫌になると言われました。 何かを求めていたわけではないと信じていますしこの先その女の子達と何かあるとも思っていません。 しかし彼氏は付き合い始めはコンパなど行く必要がないし自分はそんなタイプではないと言っており、私が行くのも絶対嫌だと言うタイプでしたが、じゃあ私が行って嫌な気分にならない?と聞くと、構わない、考え方が大人になったんだと言われました。 気持ちが冷めたために、相手が出会いの場に行っても自分が参加しても気にならなくなったんでしょうか? 普通、好きな人が隠れてコンパに参加したら嫌な気がするのですが… ちなみに彼氏は女の子からのメールをやましそうなものだけ消したりしていて、私の事を思ってだとは思いますが、何故か昔から不安が拭い切れません… 今後こういう事が続くのが不安です。 彼氏にはどういう対応をすればうまく自分の気持ちを安定できるのでしょうか…