• ベストアンサー

「TM」とは

Xperia(TM)の「TM」とは どういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

TradeMark = 商標、で、他社に同じ表記・ロゴを使われて自社製品と混同されないようにするために「うちの製品はこの名前・このマークですよ」と念押ししているのです。 特許庁に商標登録が認められると、「登録商標」Registered Trademark として、○の中に R のマークがつけられ、「他社が使うと、違法行為になるよ」という法的な排除・損害賠償などができるようになります。

QRAGRLLCJWUR
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tracer
回答No.3

ほとんどの場合、「質問する」より「検索する」方が圧倒的に、速く、良質で、数多くの情報が出てきますよ。特に今回は、たった4文字の検索(tmとは)で事足りるのですから。 https://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome-psyapi2&ion=1&espv=2&ie=UTF-8&q=tm%E3%81%A8%E3%81%AF&oq=tm%E3%81%A8%E3%81%AF&aqs=chrome..69i57j0l5.2246j0j1

質問者

お礼

回答No.1

TMとは、商標登録の意味で無断でXperiaの商品名が使えないということです。

質問者

お礼