• ベストアンサー

ロードバイクがそのまま入る軽自動車は?

ロードバイクをホイールを外さずにそのままラゲージスペースに載せることのできる軽自動車を教えてください。 横置き、縦置きの両方で車載できるとうれしいです。(どちらか一方でも構いません) 載せ降ろしが楽だとなおよいです。 中古で探しますので、最近のモデルは除いて検討しています(5年落ち以前位を考えています)。 カタログやブログ等を見ると、ハイトタイプでタントがベストではと思っています。ピラーレスのメリットもありそうです。 他にお薦めの車種がありましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omosiroi2
回答No.1

こんにちは! 1 ホンダ N-BOX 2 ダイハツ アートレイ あたりは、いかがでしょうか? ただし、 必ず 自転車が実際に入るか、確認したほうが良いと思います! お店の方にも、このロードバイクを乗せられる軽自動車を探している! といって、試してください! 参考まで!

momijinohappa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! N-BOXは人気ですね。でも新しい車しかないのでなかなか手が出せないのが残念です。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

先代のタント、ママチャリは斜めにしないと入らなかったような。 ロードバイクって、ママチャリより小さかったですかね?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 昔のママチャリよりは大きいのですが、最近の長いタイプよりは短いかもしれません。

• nijjin
回答No.2

広いのならバモスホビオかも・・・ http://www.honda.co.jp/VAMOS/hobio/ 5年前はわかりませんが今のタイプは固定するロープなどを引っ掛けれるようになっています。 しかも4ナンバーだから税金が安い!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 4ナンバーというのがあるのですね。知らなかったです。 質実剛健タイプですね。