• 締切済み

ブラウザのブックマークが多すぎるのを少なくするには

ブラウザに登録しているブックマークが、もう数百件にもなっていて、 多すぎて不便な状態です。 ブックマークを適度な数にするにはどうすれば良いでしょうか。

• gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

みんなの回答

• ayumi9821
回答No.9

私だったらサブフォルダを作って分野ごとに分けます。ちなみに思い切って消したら数年後に必要になって、どうしても見つけられなくて泣いた経験があります。お気に入りのエクスポートをしておくのもありですね。

回答No.8

質問が良く理解できないけど。 要らない物は捨てる← フオルダーを作って←3個位←分類別する・ -- 右クリックして→フォルダーを追加→纏め←と言う名前を付けて←此処へ(残りを押し込める) --- その他←常用・特別←と言ったフオルダーを作って、ブックマークそのものを、3~4個のフォルダーのみにすればすっきり…

• oboroxx
回答No.7

リンク切れをチェックして削除する。

参考URL:
http://www.oborodukiyo.info/Soft/FavoriteLinkChecker/FavoriteLinkChecker.aspx
  • dragon-man
回答No.6

面倒でも一つずつ削除するしかありません。シフトキーを押してまとめて削除することが出来ません。

回答No.5

そんんだけあったらリンク切れも入ってると思います。 最近アクセスしたのだけ残してあとは全部消せばいいんですよ。 必要だったらまた検索してみつけてくるでしょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

とりあえず、yahooかgoogle以外、すべて消しましょう。 本当に必要ならまた名前を思い出して検索すればいいのです。

• narashingo
回答No.3

過去、半年とか、3ヶ月とか利用していないブックマークが分かればそれらを削除したらよいでしょうが、分からないでしょうね。 見直しする方法としては、 ◯ブックマークバー(お気に入りバー)に幾つかグループ別フォルダを作成して、現段階で必要なものを仕分けして移動し、後は思い切って削除する ◯最初から、すべて削除し、一からその都度、再登録する ことが考えられ、そのくらいのことをしないと、なかなか減らないと思いますよ。 検索でサイトを見つけるようにすると、意外とブックマークは少なく出来ますよ。 なお、Firefoxでは、タグやキーワードを関連付け登録して、ブックマーク自体を開かないでも、ロケーションバーを使って見つけて表示する方法があります。 http://d.hatena.ne.jp/glpgsinc/20110518/1305648069

• mpascal
回答No.2

追加です。 検索キーワードが簡単に思いつくものは消してく。

• mpascal
回答No.1

重要度の低いものを消していくだけですよね。