• ベストアンサー
  • 困ってます

ブックマークの統合

現在WindowsXPでGoogleChromeをブラウザとして使っています。以前はI.Eを使っていましたが、こっちの方が便利そうで乗り換えました。 ところが、このChromeで登録したブックマークが以前のI.Eで登録したブックマークと別に管理されているようで、登録したはずのブックマークがスタートメニューから探しても出てこないのです。いったん、Chromeを立ち上げて「その他のブックマークをクリックしないと出てきません。これが不便なのですが、Chromeで登録したものをI.Eのブックマークに入れる方法はありませんか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数226
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#189156

Google ChromeブックマークをIEのお気に入りにインポートする方法です。

参考URL:
http://wordpress.pzj.jp/37.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。わかりやすいやり方で、実行したらスムーズにやれました。ブックマークのダブリなど出てきますが、ぼちぼち整理していきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

htmlファイルからブックマークをインポートすると、現在のものに、すべてが追加される仕様と思いますから、後での整理が大変と思いますよ。 もし、Chromeをメインで使い、そちらからIE8以上のIEにブックマーク(お気に入り)を同期させる(同じ状態にする)のでしたら、Xmarksを使ってやればよいと思います。 両方とも英語メニューですが操作するところは少しで、フリーで使えますから、アカウントを取得しておけば便利に使えます。 基本的には、手動での同期とし、ChromeからはアカウントサーバーにUpload、IE8にはサーバーからDownloadの操作をすると、上書きで移せます。 ※当然、逆の方向への上書きもできます。 (Google Chrome をベースに Xmarks を使って様々なデバイスの Chrome と IE、Firefox のブックマークを、並び順も変えずに同期させる) http://webtrace-cuisine.com/201203/xmarks/ 私は、Firefox用のアドオン(日本語メニュー)を使って、たまにはテストを兼ねて、ChromeやIE8に同期をしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

参考になりました。やってみましたが、私の理解力不足のせいか、うまくやれませんでした。ご教示有り難うございます。