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アクセルを踏むとキュルキュル音が
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質問者が選んだベストアンサー
当時のスズキ車は電動式のパワーステアリングでした。キャロルも同じだと思います。 ハンドルを切った時の電気負荷増大で、ベルトがスリップしている可能性がありますので少し強めに調整してみてください。 ベルト交換しても鳴るのでは、オルタネーターベアリングが痛んできたのかもしれません。
その他の回答 (4)
- ronshen
- ベストアンサー率30% (50/165)
やはりベルトではないかと思いますよ。そのうち、発進時や加速時にも鳴るようになる可能性大です。車のベルトって1本だけじゃないですから、滑っているのがダイナモ(発電装置)回すベルトだったりするとバッテリー上がりの原因にもなりかねません。 一度ベルト調整された方がよいのではないでしょうか。
お礼
やはり、ベルトが1番怪しいですね。 調整して様子を見てみます。 ありがとうございました。
- Face5
- ベストアンサー率14% (60/426)
キャロルは油圧のパワステなんですかね?。もしそうなら油圧ポンプのベルト鳴きかな?。 それともパワステオイルが減っててエアー噛みの音がしてるとか・・・?。 >ベルトを交換した後も、鳴る時は鳴ります。 どのベルトを変えたかが問題・・・。全部でしょか?。 車屋さんでボンネット開けて エンジンルーム見てもらいながら ハンドル切ればすぐ分かるんじゃないかと 思いますが。
お礼
確かに、車屋さんにいつでも、すぐにお任せできれば いいんですが、懐具合もありまして、症状とか原因とか 費用とかある程度知っていたいなと思いまして。 ありがとうございました。
- iichiho
- ベストアンサー率37% (416/1114)
単に、タイヤが滑っているだけということはありませんか? ある程度スピードがついてる状態で曲がって、カーブの出口でアクセル踏むと、ちゃんと曲がっているけれど、実はタイヤがホイルスピン気味ということがあるのですが...。 タイヤの溝は残っていますか?溝が残っていても古くなってグリップが落ちているということはありませんか?
お礼
タイヤではなさそうです。 やはり、ベルトが怪しいようです。 ありがとうございました。
- atonement
- ベストアンサー率34% (47/138)
ウチは最近、クーラーをつけて走っていると同じ音がします。原因は不明です。 車は詳しくないので、分かりませんがエンジンの温度計のメーター(?)の部分がクーラーをつけて走るとかなり高い位置までいってしまします。 いつも窓あけて走らなければなりません。(^_^;) 関係ないか…。
お礼
クーラーなしは、つらそうですが…。 取り敢えず、ベルトを調整してみます。 ありがとうございました。
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