• ベストアンサー

立ち仕事でハードな女性にアンケートです。

立ち仕事でハードな女性にアンケートです。 足のために何のケアしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

立ち仕事してました。 割りそれなりに足に筋肉あったので、 痛みなどは出ませんでした。 むくみような症状は出てましたが、 毎日湯槽に入れず泣く泣く 足湯をしていました。 私が一番困ったのは、 かかとのひび割れでした。 常に立ち、歩き、走り……。 かかとの負担は凄まじく かかとが割れて歩くと 激痛が走りました。 対処はやまちゅうの足裏美人靴下と ベビーフットで角質除去をしました。 立ち仕事で足が痛くなるむくむは 良く聞きますが こんな症状も出るんだな程度に 読んでいただければ……

SOS_41417
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は靴の中敷きに足バットを入れています。それでも痛みます。回復に時間がかかってしまい困っていました。かかとも厳しい症状ですね。辛いものがあります。

その他の回答 (2)

noname#221926
noname#221926
回答No.3

帰宅後に、お風呂で足(脹ら脛)のマッサージを下から上に向かってしてます。プラス足が痛くて堪らない時は寝る前にすることもあります。 浮腫むことは無いのですが朝起きた時から脹ら脛の筋肉がパンパンに張っていて歩くのに痛いんですよね。 毎日のことなのでマッサージ機を買おうか考えてます。

SOS_41417
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私も、足の裏や、ふくらはぎを下から上マッサージが大変楽になるのを感じます。後は、ひたすら眠るときに、足の下にクッションや座布団などを置き、足を高くすると血流が上へ行くくので、よくやります。後はうつぶせに寝て膝を真似て、足を上げながら、すまほーいじったり本を読んだりします。歌詞回復に時間がかかるので、何とかならないかとご教示願いました。どうもありがとうございました。

• tknkk7
回答No.2

マッサージ&屈伸運動

SOS_41417
質問者

お礼

回答ありがとうございます。時々足をぶらぶらさせたりすると楽になりますが回復に時間がかかるのでもっと有効な方法は無いかと探しています。ありがとうございました。