• ベストアンサー

Live Mailタスクバーにピン留め

WINDOWS10です。Windows Live Mailをタスクバーにピン留めしたいのですが、出来ません。 「スタート画面にピン留め」をすると、Live Mail起動後でしたらタスクバーに表示されるのですが、ブラウザーやエクスプローラのように最初からタスクバーに表示する方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.5

No.4の補足です。 2012です。(添付画像参照) なお、メニュー表示はOS(ファイル エクスプローラ)の機能ですので、LiveMailのバージョンとは関係ありません。 win10のバージョン(build番号)が古いということはありませんか。 または、自分でシェル機能をカスタマイズしている、ということはありませんか。

diyhobbu
質問者

お礼

何度もアドバイスいただきありがとうございました。補足コメントどおりで進展なしです。次回のOSアップデートをみて、再トライしてみます。

diyhobbu
質問者

補足

何度もアドバイスいただきありがとうございます。build番号も知らない初心者です。 確認しましたところ、バージョン1511、OSビルド(10586.318)です。Windows Update を行っても「お使いのデバイスは最新の状態です」で自動更新はされません。 お手数おかけしますが、ご指導ください。

その他の回答 (4)

• kteds
回答No.4

>・・・最初からタスクバーに表示する方法はないものでしょうか? 「最初から」はありませんが、 添付画像のように、普通のアプリと同じように「タスクバーにピン留めする」を選択すればいいです。その後はピン留め状態です。 --- タスクバーにピン留めすると、この表示は「タスクバーからピン留めを外す」となりますので、ピン留めを外すのも簡単です。

diyhobbu
質問者

補足

ありがとうございます。私のPCでは「タスクバーにピン留めする」の項目がありません(アンインストール、管理者として実行もない)バージョンは2012ですよね?

noname#220994
noname#220994
回答No.3

windows live mail2012がメニューにある場合は、 windows live mail2012を右クリック、その他をクリックします。 タスクバーにピン留めをするをクリックします。 タスクバーにショートカットアイコンのlive.jpが追加をされます。

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら「タスクバーにピン留めする」が表示されない。OSは最新バージョンですので、しばらく様子みることとします。

• norepe
回答No.2

タスクバーで無いと駄目か。 デスクトップに貼り付けは駄目か。 デスクトップに貼り付けはすべてのアプリからWindows Live Mailに行ってWindows Live Mailをマウスの左ボタンを押したままデスクトップ画面え持って行きマウス左ボタンから指を離せばデスクトップに貼り付く。

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。ワンアクション増えるか否かの違いなんですが、なぜか、タスクバーに揃えたくて。 デスクトップへのアイコンはドラッグ&ドロップで多用しております。」

• narashingo
回答No.1

こちらの手順を参考に、できませんか? ([Windows 10] よく使うアプリケーションをタスクバーに登録する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3210-8236

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら「タスクバーにピン留めする」が表示されない。OSは最新バージョンですので、しばらく様子みることとします。