• 締切済み

Office2010の入手法や互換性

現在使用中のOffice2010(H&B)が使えなくなりました。従来のエクセルやワード文書を編集したり再利用したいと思っております。突然のことでもあり安価な対処法(新たにOfficeをインストール)を探しております。 (1)何か良い方法をご存知の方、教えてください。中古品とかMicrosoftのOfficeを入手する方法など (2)KINGSOFTも考えられると思いますが、   1:その場合互換性はいかがでしょうか?   2:カレンダー機能なども従来通り利用できるでしょうか? よろしく教えていただきますようにお願いいたします。

みんなの回答

• coco005
回答No.2

複雑な機能が必要ないのなら、MicrosoftOfficeOnlineを お使いになってはどうでしょうか。 Webアプリですので、インストールは必要ないですし、 アカウント登録が必要ですが、無料でWord、Excel、Power Pointが 使えます。 MicrosoftOfficeOnline https://www.office.com/ 「オンラインでの作業を無料で開始する」の下の 使いたいソフトのアイコンをクリックしてください。

siegelOKWave
質問者

お礼

早速のご対応に感謝いたします。 MicrosoftOfficeOnlineについては全く知りませんでした。 勉強させていただきます。貴重なご紹介ありがとうございました。 Kingsoftの購入と比較してみたいと思います。

回答No.1

なぜOfficeが使用できなくなったのでしょうか?正規の商品だと、プロダクトキーがあればダウンロードすることも可能ですが、オークション等で入手した非正規品だったのでしょうか? 現在の状況がプロダクトキーがブロックされたのであれば、同じこと繰り返しますよ。 オークション等で正規の中古等を入手するのは困難です。 また正規品を利用するには、それなりの料金がします。 また安価でりようしたいのであれば、OPEN OFFICEなどのフリーのソフトをご利用ください、互換性等は、ご自身で確認してください。

siegelOKWave
質問者

お礼

ありがとうございました。 自己責任で確認すべきとの教え肝に銘じます。